2011-01-22(Sat)

東方ドールシティー発行物

こんにゃもー 冠崎遙菜でっす。
※都合この記事はしばらくageておきます。
 この記事の更新日は2011年1月12日01:00です。



1月23日の東方ドールシティー(at 東方レジャーランド)
の発行物です。
110111_doll_hyoushi300.jpg
↑表紙
タイトルは「東方煙々羅」です。
ただし煙々羅はでてきません
タイトル適当です。
ページ数は本文16p 値段は300円です。
サンプル  

無事 初オフセ本を出せるようです。
製作にあたってはいえろ~ぜぶらさんの
冬コミの新譜に大変勇気付けられました。
あれはあたりディスクですね。
特に秋色~Autumn Sky~は名曲です。
あれはいいわ~



ところでサンプル用に画像見直してたら
110111_doll08.jpg
8ページ目めっちゃトーンのはみだし
消し忘れてるやん!!1!
やっちゃった!

110111_u-u-.jpg
というわけで、初オフセ本でいきなりやらかしました…



以下冬コミの感想



いや~冬コミは3万以上お金使いましたね。
人は夏の方がやっぱり多かったですが、
心なしか全体的にサークルさんの方は
冬の方が力作であるような気がします。
兎に角全体的にレベルの高い作品が
いっぱい手の中にやってきました。

あんまりだらだらと書いたりするのも
めんどうだし時間もかかるので、
ざっくりと。

総合最良作品:
姉者のおくりもの!
著 さとうきびさん(サークル:粟米湯)

クリスマスネタです。
紅魔館、おぜうさまメイン、クリスマスという
三点に於いて実は乃屋さんと被っていました。
が、今回乃屋さんの作品もとても良く
(いつもいいですけど)、
総合一位を争った結果、個人的には
さとうきびさんのが好きかなーと。
おぜうさまと妹さまをメインにしておきながら、
それぞれのクリスマスもきちんと
描いてあるところが非常によかったですね。
無邪気な笑顔の妹様もすごく可愛かったです。



ギャグ部門:
八八八ノ幻想
著 こうばさん(サークル:海運)

なんだかすっかりトップバッターに
スペース行くことか定番になりつつある
海運さんです。いや、場所がね、丁度始動に…
まぁそんなわけで、今回は
海運さんの作品を一番最初に読んだんですが、
いや笑わせられましたねw
いくらなんでもあのコマのインパクトは
強すぎるだろう…
まじタイトル理解wってやつでしたねw
最後のページも笑いを誘いおるwww



クオリティ部門:
核熱融合プロミネンス
著 StrangeChameleon(合同誌です)

ストカメさん主催の大型合同誌です。
れいうじ空の合同誌となっています。
東方厨の友がうつぼファンなので
二人で楽しく読まさせていただきました。
この合同誌はかなりクオリティが高いです。
さすがストカメですね…
すごいところが主催すれば
すごい執筆陣になってすごい合同誌になる。
おまけのレポまんがも楽しく読ませて
いただきました。



萌え部門:
ぐわぁッ
著 asakiさん(サークル:小さい方がいい。)

これは天才作品です。
元々幼女キャラのおぜうさまと妹様を
さらに幼女化するという前代未聞の
作品でした。
幼児おぜうさまと妹様が
殺人級にむちゃくちゃの可愛さ。
あと個人的にハクタクボール好きです。
あれぬいぐるみ化しないかな…
めーりんVSレミリアとかは笑えたし
この作品はもう大満足ですね。
asakiさんまじ鬼才。



と、いうわけで今回一番いいなと思ったのは
さとうきびさんの作品でした。
あといえろ~ぜぶらさんの新譜は
今回まじ当たりです。いい曲揃ってます。





おまけ
おぜうさまでダメならアリスでうーうー言えば
いいじゃない!
110111_u-u-alice.jpg



キャラ
110111_kecchaku.jpg
被るでしょーがっ!


*theme : 東方プロジェクト
*genre : ゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog