2011-01-27(Thu)

物質や動物を人間のような外見で描写する技法、これを擬人法という(嘘

こんにゃもぅ! 冠崎遙菜です!

どうでもいいことですが
今回ポケモンをやるにあたってじつは
あることを決めてやったんです。

それは最初にもらう三匹のポケモンは使わない です。

最初にもらえるポケモンは基本的に
恵まれた強さを持っているため、
自然と手持ちの中でもエースになりやすいです
しかし今回はそれをしないため
序盤からエース候補を自分で探して
捕まえるという手持ち揃えから
入りましたね。

まず一番はじめにヨーテリーとミネズミ捕まえて
ある程度レベル上げたらツタージャはボックスへ。
体当たりの強化とバランスのいいステから
ヨーテリーがしばらく筆頭でした。

しかしレベル20あたりから
タイプ相性がないと活躍に乏しくなるため
自然と使わなくなり。
色々とポケモンを捕まえてみますが
どれもイマイチこれはってのは
なかったですね。
チュリネはいきなり技が強かったので
使おうかなと思いましたけど。

水ポケモン確保のためにオタマロ捕まえたり
シママの打たれ弱さに絶望して
育てるのやめたり。

そんな中で適当なそらをとぶ要員がいなく、
冠崎は困っていました。
しかし、そんなおりリゾートデザートで
運命的な出会いをします。

そう、シンボラーです。

シンボラーが出てきたときは
「これは…?!」
と思いましたね。
早速数匹捕まえて一番よさそうな個体を
メンバーに加えました。
それからゲームクリアまで、
終始このシンボラーが冠崎の
最強の手持ちとなったのです。

それから、チュリネがたいようの石で
進化することを知って
良個体探すため乱獲したり、
タイプ補完するためにズルッグ手持ちにいれたけど
弱すぎて育成断念したり、
ひこうジムリーダーに有用なポケモンが
いなくて、結局がくしゅうそうち持たせて
放置していたひでんわざ要員のミネズミが
ゆうかんな攻撃力で鳥ポケモンひねりころしたり
6番目のジムあたりで手持ちを真剣に考えて
チームを厳選したりと
中々に楽しめました。

その結果が前記事の六匹の手持ちですね。

今はイッシュ東歩いてます。
いきなり敵トレーナーがLv跳ね上がって
ひぃひぃ言ってます。
しかし、アイテム使ったり
ひんし覚悟でこごえるかぜとかしてはいるけど、
10以上高いレベルのポケモンに勝ってしまう
うちの二大エースはホント強いな…



つか本文より前置きのが長いってどういうことだよ

たまには萌え系
左から1ページ目 2ページ目 3ページ目
  
うちのブースターが実はこんな
けなげで可愛い子だったら
溺愛する自信がある。
つか例大祭原稿やばいのに
こんなの描いてる暇はないだろ…バカか?

リアルな話になりますけど
ブースターまぢ弱いです。
遅くて打たれ弱いとか
意味和漢ねーよ…

HP低めだし、
素早さもかなり遅いし、
防御にいたっては
相当のしょぼステです
おぼえる技うんぬん以前に
このステータスではどう考えても
敵に勝てません。

初代はまだまし、
金銀になったらとくこうとくぼうが
分かれた結果、とくこうの威力は低下
さらにアドバンスに移ると
敵ポケモンの習得技がチートになり
ほとんどのポケモンががんせきふうじや
じしんをくりだしてくるため
それらが弱点且つ防御・HPの低いブースターは
さらに使い勝手が悪くなる。
DS世代に移っては
同胞のギャロップ等は物理炎技フレアドライブで
活躍の場を得るにもかかわらず、
白黒が出た今になってもブースターの技は
相当にヒンバス…じゃなかった貧弱…

任天堂はブースターが嫌いなのか?!

がんばって育ててみたけど、
やっぱりどうにもならないです。


*theme : ポケットモンスター
*genre : ゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog