2011-02-28(Mon)

四時過ぎまで起きてて死にそうです。

どうも、冠崎遙菜です。

とりあえず、例大祭表紙は描きました。
しかし中身が間に合うかどうかがかなりきわどい…!

表紙昨日四時過ぎまで起きててやってたので
今日仕事まじで死にそうだった。
ほんとそんな時間まで起きているものじゃない。



続きは文花帳とダブルスポイラー
あまりに疲れすぎて何もできなかったので
気を奮い立たせるためにやったの。



ダブルスポイラーはLv9までやってました。
ダブルスポイラー3までは全シーン取得、
そのあとは1キャラ1シーン撮影で
即次のレベルいくってやってるんですよね。

そんなわけで丁度次の10はいくてんこ、
正に例大祭新刊のキャラじゃないか。
というわけでれっつごー

110228_2spo_10_ikusan.jpg
意外ととれちゃったりするものですね。
まぁこの辺のレベルなら3桁は普通。

110228_2spo_10_tenko.jpg
テラ初見殺し。
でもすぐに偶然重要な弾幕の性質ポイントに
気づいたのであっという間にとれました。
てんこ可愛い。



10が撮れたのでまだいきます。

110228_2spo_11_kanako.jpg
オンバシラ蝶つぇー
かなこさまのオンバシラがエクスパンデッド!
どころか流星のように降って来ました。

110228_2spo_11_suwako.jpg
すわこのくせに。
これはかなりきつい弾幕でした。
まぁでもそれなりに法則はあったから…
うーん撮る人の腕しだい?な弾幕。



11が撮れたのでまだまだいきます。

110228_2spo_12_hijiri.jpg
スターソードの護法。
ダブルスポイラー三大難弾幕の一つだそうです。
どのレベル帯も撮影シーンは適当に決めてるのですが、
適当に決めてそんなものひいてしまうなんて…
500枚ほど挑戦したところで
弾幕が内まわり外まわり交互であることに気がついて、
それさえわかればなんとかなりました。
でもかなり神回避要求されます。

110228_2spo_12_nue.jpg
ぬえちゃん。
大量に撮ってきました。



そんなこんなで一応12が
ダブルスポイラーの最高レベルのようなので、
ノーマル全キャラ1シーン撮影できました!
こんな感じ
110228_2spo_score.jpg
エクストラに挑戦するには52シーン以上
成功しないといけないそうです。
あと13だって…





あと、文花帳もやりました。
レトロスペクティブ京都ききたかったんだよね。
いや、musicroom入ればきけるんだけど、
やっぱり自力でステージできくまでは
ききたくないじゃない?
で、レベル10であればきけるのは確実で、
レベル6を全て撮影すれば
レベル10が出るそうだったので
レベル6全シーン挑戦してきました。
正直スターソードが撮れた今、
楽勝だろうと思っていたら
みょんが強くて大変でした…
まぁレベル6全部成功したんだけどね。

そんなわけで友が以前リプ送ってきた
すごい難しいらしいこまっちゃんの旅の雨に
挑戦することにしました。

110228_ayayacho_10-5.jpg
あやちゃんチラリ
これすっごい難しかったですw
まぁ文花帳は6からいきなり最高レベルの10に
とんだしねぇ。
でもなんとか撮影に成功しましたよっと…
二時間くらいかかったけど。
原稿やれよ。

でもおかげでレトロスペクティブ京都
自力できくことができました!
これすっごい名曲なんだけどwww
文花帳は曲いいねぇ ダブルスポイラーより好き。



文花帳の成績はこんな感じ
110228_ayayacho_score.jpg
エクストラを出すためには66シーン撮影成功
しなければならないようです。
つまりレベル8までコンプは必須か…


*theme : 東方プロジェクト
*genre : ゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog