2011-04-04(Mon)

もうほんと放置してるよね。

ブログはまだ辞めません。
さぼっているだけです。
どうも、冠崎です。

ぶっちゃけPCの復旧作業がめんどいです。
バックアップを取るにしても丸ごとコピーだけで
いけるような方法をとるべきですね。

というかPC本体はプログラムのインストールだけにして
データ類は別で保存するようにしたい。
そうすればリカバリかけてもデータ無事だし…
ただUSBメモリのほうがいいのか
外付けHDのほうがいいのかよくわからない。
容量気にしなくていいならHDか
でも常時PCにつけっぱとかで大丈夫なのかなあれ。



あ、トリスタ問題解決しました。
うちAVGというフリーのウィルス対策ソフトを
使っているんですけれども、
そいつが原因のようでした。
AVGはいつの頃からかnProと完全に競合するように
なったらしくて、トリスタが突然重くなったのも
それが原因のようですね。
最新の2011になって今度はPCが止まるほどの
致命的競合をするようになったそうです。
前のPCはAVGのアップグレードがうまくいかなくて
2010で放置してたのでまだ動かないということには
なっていなかっただけのようです。

で、色々調べたりやってみた結果、
AVGの常駐シールドでnProの監視しているファイルを
すべて例外にでもしない限り、
競合はやまないであろうという推測に至りました。
これも手間のかかる作業なんですけど、
突き詰めていうとそれって常駐シールド無効と
かわらないわけで…
ってわけで常駐シールド無効の設定にした方が
はるかに早いわけですよ。
だってnProがどこまで見てるかわかんないじゃん。
可能性のあるものすべて例外に設定するとなると…
あとはわかるな?

他のソフトだとそんなことは起こらないようなので、
ウィルス対策ソフトの乗換えを検討することにします。
っていうかぶっちゃけもう有料ソフトでよくね?
って感じです。
やっぱりしっかり守るならそれなりのものじゃないと
意味ないらしいし。



さて、毎年四月になるとキャラ紹介みたいなあれを
新しく更新していたんですが、
今年はめんどくさいのでやるかどうかわかりません。
多分やるとは思うのですけれども。

というもの、実は今年に入ってから考えていたんですが
メイン活動トリスタと表示しているのを
辞めようと思っているのですよ。

トリスタでやることはある。
でもやりたいことがない。
そのためまったくモチベーションがあがらず、
inしようという気にならない。
それが現状です。
他にやりたいことがいっぱいあるので
そっちを優先してしまうってことですね。
もはやトリスタぷち引退的な状態になっています。
メイン活動は”ラテール”に変えようと思っています。
まぁ最近ラテもやってはいないんですが…
でもラテはファッション性が高いので
見て動かすのが面白い。
まだ続くと思います。

聞き専でスカイプ導入したから
アラドやエルソードも多いかもしれないけど…



そうそう、善哉が好きな人がちょっとやりはじめた関係で
スカイプグループがみんなエルソをやりはじめたみたい
なので、自分もちょっとやってみようと思って
やってみました。

これが思ったよりも面白くて、
一気にやりすぎてしまったという。
アイシャをとりあえず作ったのですが、
疲労度が足りないくらいやっちゃって
「ものたりない!」
って思ったのでさらにレナちゃん作りました。

ところがどっこい、このレナちゃんが
予想以上にかわいくて
久しぶりのヒットキャラにw
110404_renachan_haha.jpg
この見た目でおねえさんキャラとか、
無理があるんだぜw
だがそこがいい、みたいな。
エルフだから人間より長生きしているので、
まわりみんな実質年下だから
おねえさんキャラってるけど

実はヘタレ

とかだったら萌えない?!
ねぇ萌えない?!



病気ですね、わかります。



病気といえば昨日は
・土曜は1時に寝たのに10時50分起床
・しかも14時ぐらいにお昼寝たいむ。
 結局起きたのは16時過ぎ というかほぼ17時
・さらに人狼でトリスタログインしたが
 あっという間に寝落ち
 気づいたら0時半でもう誰もいなかった
・翌日仕事なのでそのまま就寝

という酷い日曜日でした。
一日の半分寝ているというこの実態。
そして若干思ってはいたんですが、やはり…

今日具合が悪かったので
定時退社してきました(´・ω・`)

くそう、なぜなんだ…
思った以上に疲れとストレスが溜まっているようです。

くそう、なぜなんだ…


Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog