2011-04-21(Thu)

新作テストプレイ

いやぁみんな 冠崎はるなっぽだよ
あいもかわらずMHP3ばっかやってます。

遠距離から一方的に攻撃できる弓・Lボウガン
ガードしながら攻撃で安定ガンランス
こいつらまぢ強いです。
攻撃しかけるとほぼ反撃確定の
スラッシュアックスって
すごい損してる武器だなぁ…
属性開放突きは強いんだけど、
斧モードの魅力がいまいち欠けるのがねぇ

部位破壊では他に譲らない性能なんだけれども。



あ、東方新作体験版、やりました。


とりあえず、

初回プレイ ノーマルを魔理沙で

結果:1ミス0ボムでクリア

ってな感じでした。
まぁステージ3まででは満足できないので
結局全機使ってみちゃったんですけれども。

雑感。



魔理沙 一回目でクリア

よくわからなかった。
なんか普通にクリアできちゃったし。
マジックミサイル、今作は
敵に当たるとぱちぱちいいますね。



みょん 一回目でクリア

低速時にショットがうてないのが
欠点だけど溜め切りが異常に強い。
射程こそは最下段ではものたりないが、
威力と攻撃範囲がぱねぇ。
トランス状態でもかなり強いので
使い慣れれば強力かと。
文花帳やダブルスポイラーに
慣れてる人なら溜めはすぐになれるはず。



こちゃ 10回目くらいでクリア

ぶっちゃけ一番弱い。
ワイドショットらしいけど
あんまり広がらないし
威力も低いからあんまり意味がない。
低速時は前方集中ショットになる。
ショットスピードが遅いので
張り付いたほうがいいけど
張り付いてもあまり火力がですに、
倒しきれずにぴちゅーん、も…
しかもボムは効果時間は長いけど
威力がないのでスペカをすっとばすにはきつい。
唯一トランス状態がかなり強い。



腋巫女 3回目でクリア

高速時にホーミング、低速時に前方集中で
使い勝手が非常によい。
高速ショットと低速ショットをつかいわければ
効率よく攻撃できるので慣れると結構強い。
一方、高速はホーミングで低速は癖がないという点で
初心者などにも使いやすい。
まさに安定の機体。
ただしボムは効果時間が短い上に威力もない。



こんな感じかなぁ
通常ショットが強いのが巫女と魔理沙で
トランスが強いのがこちゃとみょんって感じ。
まぁみょんは溜め切りがかなり強いけど…

あとはクリア時の残機とボムが
かなり少なかったので
四面五面とかが鬼だと
相当にきついのかなーって思う。
三面までって結局前座だしねぇ…



おまけ
ヘタレしゅーたーの冠崎が星をやると、こうなる。
動画:kataki_for_blog
カハマルカで動画とってみたけど
非常にコマ落ちった。
きれいな動画うpってる人は
いったいどれだけの廃スペックなんだ…

つかfc2動画つかいずれぇ。


*theme : 東方プロジェクト
*genre : ゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

No title

MGSのハプルポッカをやるのだ!
ロアルドロス?は「黄色いもふもふ」って呼んでます(●´ω`●)ゞ

re;comment

コメントありがとーん

メタルギアソリッドの…
ハブルポッカ…?

ロアルドロスってもふもふしてるんですかね?
なんか、こう…ぬめぬめしてそうじゃないですか?
首のとさかはスポンジ状みたいだし?
FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog