2011-05-03(Tue)

黄金週間デッドリードライブ

どうも、誰も呼んじゃいない冠崎遙菜っぽだょ。

せっかく積んである8Gのメモリを
有効活用するためにOSを64bit7に変えました!

で、色んな再インストール作業を
していたんですけれども。

あはは。
問題たっくさんでやがったよ。



まず、OSそのものが使いにくい。
まぢ7作った奴らセンスなさすぎ。
xpってやっぱり神OSだったんだなぁ。

しかも今のプリンターが7に対応していないので
使えなくなりました。
うわっはぁこりゃひでぇ!

水無月の26日にある恋まり3に
サークル参加申し込んだんで
正直ほっておくことはできません
速攻でスキャナーが必要なようです。

加えてネットゲームができないという罠。
トリスタとアラドは起動を確認しました。
問題はラテとエルソード。
エルソードは7に対応しているそうなので
なんでできないのかさっぱりわかりません。
ラテの方はセキュリティソフトはだめだわ
7には仮対応しかしてないわ
おまけに7+NVIDIAのGeForceは
組合せ的に最悪らしいです。
つまりOSもセキュリティソフトも
グラボもラテと相性が最悪だとか。
どーすんのこれ。

とりあえずセキュリティソフトと
ファイアーウォールを一旦アンインストして
試してみますが、それでもダメであれば
完全にマシンとOSの問題のようですね。
グラボなら値段もそんなしないし
とっかえるの検討しようかなぁ。
エルソができなかったら打つ手なし。
ユーザーも少ないから情報自体全然拾えない。



あとこどもの日の東方イベントの
”紅月ノ宴”ですが、
なんとカタログが売り切れていて
入手できませんでした。
一体どういうことなの…
もう当日販売にかけるしかありませんね。
っていうか会場限定配布のものがないなら
書店委託でもいいのか。
でも蒼空市場さんのは欲しいなぁ。

気がつけば大型連休も半分すぎた…
寝るかモンハンしかしてないぉ…
火竜の逆鱗でなさすぎ(´・ω・`)


Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog