2011-06-27(Mon)

恋まり3!おつかれさまでしたー

とぅっとぅるー 冠崎です。

ってこれコピ本のあとがきの横に描いた
ぱっちぇさんなんですけれどもね。
さすがに昨日の今日で何かを描く元気がありません
冠崎でしたとぅっとぅるー。

なぜに恋まりの本のあとがきにぱっちぇさん。
そしてなぜお疲れ様イラストにそれを流用したし。

何はともあれ、当日参加したすべての方、
お疲れさまでした。
当スペースに来てくださった方、
本当にありがとうございました。



続きはどうでもいいこと。



まずはコピー本について。
えー ぎりぎり完成したので頒布できました。
そりゃあもう、ぎりぎりでしたね。
土曜日はもちろんのこと徹夜でした。
最終的に完成したのが夜中の三時ごろ。
それから印刷にかかったわけですが、
これまた印刷に時間がひっじょ~うに
かかった と いうわけなのですよ。

おいこれ印刷で時間足りなくなるんじゃないか
って感じで必死に眠気を我慢しながら
がったんごっとんするプリンターを
待っていたわけです。
できたやつから片っ端に折々しながらね。
で、なんとか印刷&折々&ステイプルが終わったのが
なんと朝の八時二十分。
恋まりにいくのに八時四十五分に出る予定。
ほんとぎりぎりでしたね。

とりあえずは、新刊出せてよかった。
そして、さくまりゾーンでさくまり無しに
ならなくて、ほんとよかった。



ところがね、それで完撤したというおかげで

当日、すっごい眠かったのねw

しかも急いで準備して出発したから
ノートを忘れる始末。
おい暇な時間落書きできねーよ。
さらに睡眠が足りないせいか、
数少ない落書き箇所の色紙ですが、
全然上手く描けないのね。
描こうとすると頭がぐわぁ~っとなって、
絵を描く際ってすっごい集中力つかってんだなーと
初めて自覚しました。
使ってる感覚はないけど、実際はすごい頭使ってるのね。

結論:徹夜やっぱりダメ。

もう若くもないのに…





話はうってかわって恋まりになりますが。

全体的に人は去年より少なかったイメージですね。
実際少なかったのか会場が違うからなのかは
わかりませんが。
あとどうでもいいことですが、
お隣りとその隣のサークルがすごかったです。
隣の隣は開始そうそう列を作り、
次は隣のサークルが列を作るという。
しかもなんかとらあなが営業にきてましたよっと。
とんでもないサークルの隣に配置されたものですね。

単なる島中みたいなところだったので
並ぶスペースなど当然無く、
結局集まった人たちがうちのスペースの前を
通り越すほどに長蛇の列をw
他の場所はどうだったんだろう
結構島中に有名所あるってあったんだよね。
そうなることを見越して
近くに無名サークル配置した とかなら
ある意味配置GJなのかなぁ。



あと、去年もまわってたブロックノートが
今回もありました。あったねそんなの。
やっぱ恋まりだけあって、
みんな魔理沙描いていたんだけど
(ごめん新刊落ちた って書いてるサークル
 多くてワロタ)、
それがみんなあまりに上手くて、
ここに自分のヘタレ絵魔理沙は描けないなー
と思いました。
特に徹夜で調子が悪かったので
上手く描ける自信がなかった。

そこで何を考えたのかぱっちぇさんを描いた。
みんな空気を読んで魔理沙を描いていたので、
「空気を読むのもここまでよ!」
と言わせたぱっちぇさん。
なんでこんなの描いたの。
うーんやっぱり徹夜で頭おかしかったんでしょうね。



だらだらと長く書くのもあれだから
そろそろ切ろうかねぇ。
次どうするかは未定なのですが、
とりあえず冬コミには申し込もうと思っています。
なので受かれば冬に新刊が出る はず。


*theme : 東方プロジェクト
*genre : ゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog