2011-08-13(Sat)

夏コミったーさとりったー。

とぅっとぅるるるるるるるっるるるるるるるるるるるる
るぅううううううううううううううううううううううう

どうも、冠崎はるなっぽです。
負け犬報告です!

東方の新作、
買えませんでした!




今回も前回の夏の妖精大戦争同様
かなりおしいところで頒布終了となりました。
つーか同じくらいのところで。

具体は追記で。



まず朝ですが、寝坊しました。
まぁ友と大井町で8時40分くらいに合流して
国際展示場へ。

行列待機場所についたのが大体9時20分頃
だったのですが…
あれ、人多くね?って感じですた。
正直ね、去年と大して変わらない時間と思ったのよ。
って今去年の記事見たら11時くらいに
列移動はじめたってかいてあるね。
列移動時間は計測していませんが、
今回は神主列に並んだのが11時。
つまり断然早いよね。
実はもっと前の方に並べると思ってたんですよ。
でも予想より3折り返しくらい多く人がいて、
ちょっと驚きました。

っていうかね、一日目もいったのだけれども、
一日目は10時すぎ(開場後)に行ったのに
そん時よりも二日目のほうが人多いとか
一体全体どーゆうことよ?

なお、11時に並び始めて売り切れたのが
12時ちょっと前でした。
どんだけ並ばされてんだって感じ。

ちなみに並んでた人数ですが、
去年の妖精大戦争のときの
倍以上の列になっていました。
まぢ半端ねー。

昨今のイベントでは人が少なくなってきた
印象があったので同人ブーム事態
下日になってきたのかなと思ったのですが、
東方人気は全然衰えていないむしろ上がっている
そういう状態のようです。



で、ですよ。
東方新作買えない、二次新刊買えないなんて
悲しすぎるのでさくっと切り替えて
ホール移動して新刊あさりに。
戦果としてはそこそこ。
あるところはあるし、ないところはないといった感じ。

∇以下落とさなかったけど、なところ

1POS
・コピー本あるらしかったけど、
 スペースいったら無かった、気がした。
 新刊は問題なくげと。

YCTV
・おまけ本結構欲しかったんだけど、
 さすがにやっぱ無かった。
 新刊買ったけど、積み上げてなかったし
 買ったら残り1つぽつんだったから
 多分ラス2だったんじゃないかな。
 らっきー。

∇以下落としたもの

CHOCOLATE CUBE
・普通に新刊ありませんでした。
 当日入荷のはずなのにメロンにも無かった…

石切場
・普通に新刊ありませんでした。
 既刊は確認忘れてた。

ギロチン銀座
・まさかの新刊完売でした。
 ギロチンさんは搬入数多いと思ったんですけどねぇ。

すぅみぃたん
・このサークル、変換めんどうなんだけど。
 まぁ既に変換してないけど。
 新刊は前の人が買っていた気がしたので
 あるかな?と思ったんですけど、
 すみません売り切れですって言われました。
 おしいですね多分眼の前の前がラス1だったようです。

蒼空市場
・残念ながら新刊は完売してました。
 まぁ既にメロンちゃんで新刊ゲットしましたが。

アバ番地
・まどまぎの同人誌が面白かったので行きましたが、
 新刊は完売してました。
 まぁメロンちゃんでゲットしましたが。
 まどまぎの同人誌もメロンで人気みたいなので
 結構な実力派サークル、なのかな?
 いや、さやかソワカほんとに面白かったよ?
 あれはオススメできる。

Techno LvZ
・こーりんとまりさでたまにお話描く方です。
 お昼までしかいないとサイトに掲載されており、
 なんか帰り支度してたので
 ダメもとで新刊ないかきいてみたけど
 完売したそうです。
 残念ですね…

上海アリス幻樂団
・そしてここですよ。
 まぢ今年一番の失態ですね。
 来年はもっと早く会場に行こう。
 でも待つ時間がきっついんですよねー



以上、目当てサークルが大体30、
会場入手が21サークル。
既に委託入手補填が3サークルですね。

あぁ鼻に日焼け止め塗り忘れて赤くなっている…


Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog