2011-08-17(Wed)

切り裂いたその中が贋物に見えても

忙しいんだよボケ! バカか!
夜も30℃とか! バカか!

どうも!冠崎ですとぅっとぅるーーー!!

これから今週末の安全会議の進行考えなきゃいけないとか
めんどくさすぎるんだがおいどうすんだよ
つか何が安全委員やねん 安全委員の仕事
原稿進める上で非常に邪魔なんだが。あ?

そうそう明日ネプテーヌまーく2買いにいくよ!
一作目クリアしてないのにね!
ははっ積みゲー増える一方。
テイルズ新作欲しいけど無理かなー
テイルズって結構ガチでクリアまで70時間とか
かかっちゃうからなー。



ってやばいんですよ!
原稿が〆切に
間に合わなさそう
なんですよ!


間に合わなかったらようせいげんきどうすればいいの
ねぇ?! 蝶やばいんですけど?!?!

そんなわけで適当に追記で
夏コミで手に入れたものの感想
かるーくいっとくよ!



先にいっておく。敬称りゃく。
サークル名:作品名 で。
あと順番は適当。



メラガル:とうほうでした
なんか、総集編?みたいな?
読んだことのないネタもあったのでよし。
めが盛りのパッチェさんにしがみつく
フランちゃんのネタが一番わらったw

有機化合物:おしえろこーりん
いや、メロンちゃんで買ったんだけどね?
霊夢が清々しいまでにどきっぱりだったねw

ヘルメットが直せません。:
霧雨魔理沙とセーラー服の帝国

いや、メロンちゃんで買ったんだけどね?
やっぱりこちゃにはセーラー服似合うね。

ぽんじゅうす?:幻想LIARGAME
既刊をどこにしまったかわからなくなってしまった。
おかげで展開がさっぱりすぎた。
これ、いつまで続くんだろうね?
筆者描くの大変すぎるだろこれ…

アバ番地:おののきこまちvol.2
さやかソワカが面白かったので
本を買ってみたけれども、
ネタでいうならばさやかソワカのが
面白かったね。
会場は売り切れてたのでやはり
メロンちゃんで買ったょ。

蒼空市場:東奔西走ブレイカー
誰か解説求む。
ここの本はいつも説明不足で難解でござる。
他はわかったんだけど、肝心の
風邪の原因と治療方法が理解できません。
あと多分だけど、
☓「用は症状を」
○「要は症状を」
じゃないかな?29ページめ。

猫風呂:墓地でぼちぼちひとりぼっち
安定の猫風呂さん。

happyflametime:ウチのおりんを知りませんか?
NCM!NCM!

しぐなるいえろー:はなまるはっぴーらいと!
リリーサークルその1。
ここはホワイトブラック別派なんですね。
中々面白い構成でした。

双月亭:きんのゆりかご
如月さんのシリアス本。
ここはギャグよりシリアスの方が
良本多いですね本人はギャグが好きみたいですが。

タイニーリトルフェザー:徒然ハーモニクス
名波さんの寄稿などの再録です。
こーまりじゃない名波さんなんて
結構斬新じゃない?ってくらい
こーまり一切無しでした。

THW.jp:みょんぎつね神霊廊三本勝負!
みょんぎつねの鳴き声の
「み゛ょんっ!」
ってのがすごい可愛かったですw

ふすま喫茶:月花葬
咲夜さんのお葬式。
でも最後の落ちは…?
なんとなくハッピーエンドを彷彿させる
ラストでした。

StrangeChameleon:IZAYOIすくらんぶる
なんか、ストカメさんのさくやんって
すごい斬新ですね。
ぺんぎんにときめくさくやんが可愛い。

蓮華座:ナラカゴクデスティネイション
地霊殿と閻魔様のシリアス本。
この二つって公式でどんな感じの
関係だったっけ?
そもそも廃止された旧地獄って
どんな感じの設定だったかおぼえてないや。

YC-TV:きゅうかこんぱく
いねむりようむが可愛い。
あと半霊型の白玉をくしでざくっして
ぱくっと食べるゆゆさまのネタが
結構シュールでしたw

ヘルフラグレンス:MEGRIMJAR
空木あんぐさんやたらと商業(?)の
タベルナを宣伝してますね。
何か勘違いしているようです。
単行本一巻だと? 既に買っているわ!
今回の本は薄かったですけど
ネタは面白かったです。
最後にさくやんの泣き顔もってくるところとか
もうにくいですね。
…咲夜 もう…泣くな 咲夜

1POS:ショクバタイケン!!
あいかわらずふたみさんのマリアリの
可愛さは異常ですね。
ふたみさんはアリスファンだそうですが、
魔理沙の可愛さが異常だろう…
今回のネタ、中々単体の立場で考えると
気がつかないようなところですね。
入れ替えて互いの立場になってはじめて
わかるというかなんというか…
中々のいい発想(着眼?)だと思います。

Bococho-farm:幻想郷の開花
いや、メロンちゃんで買ったんですけどね?
ゆうかりん合同ですって。
知らなかったあるの メロンちゃんで見かけて
衝動買いしてしまった。
中の作品は色んなタイプのものがあったので
恐らく大抵の人が好きな作品嫌いな作品
あるってくらいなんじゃないかなーって思います。
個人的にびっくりしたのはととねみぎさんですね。
この人、なんかぱっとしなさそうな(失礼)
商業漫画を描いていらっしゃるようなんですが、
漫画自体は結構な実力派ですね。
すら~っと読めるしネタも面白いし。
表紙絵で判断してはだめってことですかね。

すぅみぃたん:紅魔の休日
いや、メロンちゃんで買ったんですけどね。
なんかあとがきで言うに、今回の作品は
書き上げるのに苦労したそうなのですが、
内容は良かったと思います。
あとなんかさくやんが可愛かった。
さとうきびさん、ちょっと絵柄変わったかな?

ギロチン銀座:乙女テーミング
いや、メロンちゃんで(ry
ギロチンさんの作品はいつも好きなんですが、
今回はちょっとオチがいまいち、でしたね。

CHOCOLATE CUBE:FLOWERS
ちょこきゅーさんの総集編です。
ぶあつい!
荊の城という作品がなんだか切ない感じで
いい作品でした。

ふあん亭:地上の玉兎は何見て跳ねる?
フラリさんのギャグ+シリアス本です。
まぁギャグよりシリアスよりですかね。
シリアスというより割と
いい話系?なのかな?

海運:こちゃきゃんぷー
いや、もうなんというか。
さすがというか。そんな感じですね。
ボケだおしです。ボケだらけです。
「斧なげましょうよ斧!」
とか、もうおかしいだろ普通に!
てんこ、こちゃ、あやちゃんと
割と好きなキャラが目立っていたので
楽しめました。ボリュームもあるし
オススメですよ。

TACO:ちぇんぶらっく外伝八雲家大惨事
というか途中からまっぱのらん様を
誰もつっこまないとか色々おかしいから!
来客きたときに玄関いくらん様まっぱだから!
その状態で出んなよ!

fff:フライングリリーホワイト
リリーサークルその2。
驚きのサークルです。
サークルカットと全然絵ちがうぢゃん!
実際スペースいったら本のイラスト美麗で
驚きました。というか某東方カードゲームで
イラスト描いてる人だった。
その人だとは思わなかったよだってサークルカットが…
そしてリリーサークルにこれほどの作家がいるとは…
本は普通にクオリティ高かったです。

乃屋:上海メイド紅茶館
メインはメイド喫茶でバイトすることになる
腋巫女って感じなのですが、
並行したうどんげネタが結構面白かったりw
というかフランちゃんの要求に
こたえてあげなさいよおぜうさま…

小さい方がいい。:ナンタラカンタラ Happy Toy
まぁasakiさんタイリさんですね。
今回の本はイマイチ。
asakiさんの個人誌のナンタラカンタラですが
さくやんゆかりんのパートがなさすぎて
なんともこうとも…
あと魔理沙の衣装もっと他になんかなかったのか。
Happy Toyはasakiさんとタイリさんの
合同本ですが、今回エロ本だったので
R-18でしたね。
まぁ正直…ないな、って感じです。
やっぱエロになると内容が無くなるから
読んでもさっぱり面白く無いなー。
なんであれを描きたいと思ったんだろ?謎です。



って、感じかなー!!
偉そうなこと言ってるゴミは死ねばいいね!
でもまだ死なないんだ!ごめんね!!
あと東方ヴォーカルの方ですが、
今回は不作な感じですね。
まぁまだ全部ひと通り聞いただけなのですが。
(あと柏木るざりんさんがサークル活動停止
 するそうですよ)

うーんよかった順に並べようとすると…
結構肩並んでる感じかなぁ。
わずかに頭でてるのが
すぅみぃたん 海運 fff
ってところかも。他は中々…ベスト5にしようとすると
4,5を決めるのがかなり難しいですね。

しかし…買ってんなぁ。


Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog