2011-09-19(Mon)

ようせいげんき!2 お疲れ様でした!

とぅっとぅるー!
どうも、冠崎ハルナです。

この度はようせいげんき!2、
及びその他同時開催のイベントに参加したみなさま、
大変お疲れ様でした!

と、言うわけでお疲れ様イラストです。
今日スペースで描いてましたヨット。
お洋服はちょっと涼しげなものにしてあります
もう9月なのにまだまだ暑いようなので。
私は今は都在住ですが、元々北海道生まれで
9月というといい感じにひんやりした風が
すっごく気持いい季節つまり秋
って感じがするんですが、東京は全く
そんなことないですよね。
9月でも暑いです。いつも思うんですが、
こんなの9月じゃない。

会場は特に混雑とかなく、
まったりだったかなぁと思います。
そんな中当スペースに来てくださった方、
お買い上げくださった方、
本当にありがとうございました。



いや、もう ほんとに。
ありがとうございました。

まぁいつものごとく私の本はそんな売れないし
あまり多くの方に手にとってもらうことも
なかったのではありますが

それでも今までよりずっと多くの方に
お買い上げいただいて、ちょっと感動しております。

とはいえ、今回の自分の本を見てみたけれど
やっぱりまだまだというかなんというか。
これでも必死で描いてはいるんですが、
それでも納得できないんですよね。
せめて最低ロットくらいは完売させたいと
思っていますのでまだまだ頑張りたいと思います。



いつもどおりお隣さんに新刊お渡ししたんですが、
なんか隣のスペースで読まれてまして。
ははっ 隣で読まれるとすげー恥ずかしいんですけどw
面白いと感想いただいてすごく嬉しかったです

そんなお隣さんもリリー本でいらっしゃったんですが、
帰宅してからゆっくり読まさせて頂きました。
いや、あなたの本も面白いですよ
色々と突っ込みどころが配置されててw
高枝ノコギリとかどういう発想だろうw
あと「だから立ち絵もないんです」吹いた。

と、実はそのお隣さんですが、
先にお上がりになったのですが
搬入ダンボールが机の下に残っておりました
(閉会して片付けしてるときに気づいた)。
まぁ隣のよしみですんで、私が回収して
捨てることにしたのですが、
宅配で搬入したらしく思いっきり住所載ってるじゃ
ないですか。

…わたしは即効で伝票をビリッと剥がして
くるっと丸めてダンボールの中に放り込んだ。
危ないですね、個人情報ですね。
自分も同じことしないようにしようと思いました。



今回は前回の恋まり3のように
前日から徹夜ということもなかったので、
スペースで絵を描くことができました。
いや恋まり3はほんと酷かったからね。
個人的なリベンジ(なんのだ)ができて満足です。

主にアフター抽選用の色紙と、
冒頭のお疲れ様イラストと、
あとブロックノートですね。

アフターの色紙は下書きも描かないで
直接色鉛筆でがしがし描くという
結構新しい且つ無謀な挑戦をしていたんですが、
出来自体は悪くなかったのでそのまま
提出してくることにしました。
冒頭のイラストもブロックも全部
下書きなしで描いてるんですよね。
なんか、大体にはなっちゃうけど
下書きなしでもそれなりにバランス取れるように
なってきたかも。

でも結構どれもガチで描いてたんで
かなり疲れました。
ブロックノートの二週目なんて
もう描く気力がないっすw
思わず「ブロックノート2冊もいらなくない?」
って書いてしまった。
って一般参加者はわかりませんよね。
ぷにけっと様主催のイベントは
一定範囲毎にサークルにノートを回すんです。
そのノートがブロックノートと呼ばれてまして、
各サークルはそのノートに好きに何かを
描いていいってもの。
もしろん、描かなくてもOK。
ただ理解出来ないのが、これ逆順で
2冊回されてるんですよ。
なので二回回ってくるんですよね。



さて、今回は結構お買い上げいただいたので
なんだか初めて「本を出して、売っているんだなぁ」
という実感を感じたような気がします。
それと同時に、もっとクオリティの高いものを
提供していきたいという思いも強くなりました。
どうすればいいのか、何をどう努力すればいいのか
ずっと迷走しているのですけれど、
最終的に結果として形にできるよう、
精進したいと思います。



それでは一般サークルスタッフ問わず
イベントに参加したすべての方々、
本当におつかれさまでしたー



*theme : 東方プロジェクト
*genre : ゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog