2011-09-22(Thu)

今日で終わると思ったのに…!

とぅっとぅるー 冠崎遙菜ですよっと。

まぁカテゴリが人狼なので
要は人狼関係の人しかわからない記事なんだけれども。



落葉松RPGが中々終わらない…!

今日で終わると思ったのにラストダンジョンっぽいとこ
長いなおい!

やるやる言っててどうせやってないんだろ
思われてそうですが、違うんっすよ。
やってはつまって、やってはつまっての
くり返し ってこともないけどそんな感じ。

実はね、セテトね。
あそこで詰まってたのね。
羅真剣なんやねんと。
1000ダメ二回+状態異常とか
こんなえげつない攻撃
今までゲーマーやってて中々みなかったぞと。
まぁ必殺とブリザードを同時ターンに使われた時点で
「あ、これ無理だ」と思いまして。
で、戻れないから装備も整えられないんだよね。
仕方が無いのでレベルを上げるくらいしか
対処方法がないなーって思ってて。

で、ちまちまレベル上げしてたところで
進行が停滞していたわけなんですよ。

それが最近、まりあちゃんが全体回復を、
イケメンがリレイズを覚えたおかげで
「これ勝てんじゃね?」って思い
セテトと再び対決。



楽勝ふいたwww
やはりツクールはレベルゲーだった。

まぁそんなこんなで昨日ラスダン手前まで
いったところで辞めて、
今日野分の中ずぶ濡れで帰ってきてから
進んだわけですが。



なげぇ というよりめんどくせぇwww
ってな感じでクリアにはいたらず、
しかもあむるんの火力が高すぎて
倒せないのでまたレベル上げ

みたいな感じになっています。
っていうかあむるんの手前の
己の軌跡を信じろってパスワード。
あれ素でさっぱりわからなかったので
10000通りを入れようかと思ったんですが
推定作業時間が6時間と計算された時点で
発狂しましたw

誰かアンネセの攻略やるとか言ってたなー
とか思ってけのぬいぐるみのリンクから
探してみて、マリアちゃんのブログに
助けられました。
あれ、なんの数字なん?



あとマリアちゃんのブログに
木彫りのヒトデなる装備の名前が
ちらちら出てたんですが…
状態異常防ぐ装備、なんですかね?
そんなの見たことないんだけど…



とりあえず、あむるんを倒せるようになるまで
またレベルを上げなきゃいけないようです。
一応、今年中にはクリアできそうですね
原稿またあるけど多分からまっちゃんRPG
すすめる余裕くらいはあると思う。
ほぼレベル上げしか残ってないわけだし。
経験値もいいからすぐに上がるしレベル。

今年はオフゲ消化の年にしようと思ってましたが
結局積みゲー増えてるんですよね
今13あるんですが実はまだありそうなんですよね。

とはいえポケモンは一段落までクリア、
ネプテューヌも一作目はクリアで
まぁモンハン3ポータブルも
一応全モンスター狩ってるんで
(ソロではないんですが)
これであとアンネセクリアできたら
今年の内容としては十分及第点なんじゃないかなぁと
思います。
つまり、今年のラスボスはアンネセなんですよね。



今年も残すところあと三ヶ月ちょっと。
うーん今振り返っただけでも
結構な年でしたねぇ…
去年も激動の一年だーって思ってたけど
今年も別の意味で激動だったかも。



Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

あれ、一本道のワープ進んで行くマップの形が数字の形なの。ワープ後の登場場所が数字の始点、次へ進めるワープは数字の終点になってるのがヒントなんだ…。

クリアまでがんがって下さい!

re;comment

コメントありがとーん足

なん…だと…
あれ一番最初まで戻されるのがめんどくさくて
セーブロードの総当りで抜けた…
そんなヒントがあったのか…
つまり信じるだけの軌跡がなかったから
俺はパスワードがわからなかったんだな…
FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog