2011-10-07(Fri)

装備は見た目重視の千里眼+回避距離

↓ガーグァの金の卵を撮影しようとしたの図。

やはり動いているところを撮影するのは
無理があるようです。
高性能過ぎるデジタルカメラの恐怖。



ロでずっとプレイしてきている
♀ハンターなのですが、最近はもっぱら
ヘビィボウガンを使っています。
ヘビィボウガンとスラッシュアックス楽しすぎる。




痛撃が欲しかったので銀レウスを倒しました。
だが装飾品が貴重品すぎて入手が絶望すぎる罠。
痛撃つけるの難しいなぁ。
痛撃×散弾はすごく爽快そうなんだけどなぁ。

銀レウスですが、
剣斧ではボコられて狩るどころではなかったので
まだ狩れたことが無いです。
ジンオウライトボウガンで二回ほど
狩ったことはあるのですが、
どちらも討伐時間が45分を超えている
超ギリギリ捕獲でした。
足引きずってないしね。
二回目なんて罠にかけて麻酔玉投げても
捕まんなくて、急いで通常弾ぶち込んだら
捕獲できたっていうかなり危ういところ
だったもんね。残り一分切ってたし。

そんな銀レウスですが、
ヘビィボウガンで行ったら普通に狩れました。
一回目は45分針だったんですが、
正直相当に周りの雑魚に邪魔されたせいで
狩り時間が伸びた感がありました。
ので、二回目は攻撃うp小つけた上で
散弾もちこんで雑魚をきちんと始末してから
狩ったのですが、
111007_silverreus_clear.jpg
まさかの30分針。
今までの討伐時間と比べても遥かに早いですね。
よくまぁあれだけ足に通常弾叩きこんだもんだ。
すごい集中力だったよ。
あれが普段からできれば文句ないね。

なんか乱入されたので「弾ねーだろw」と
思いながらも散弾が残っていたので
誰なのか見てきたら、ジンオウガでした。
とりあえず、散弾全部ぶっぱしてきて
残り少ない通常弾を顔面に叩きこんで
弾切れ。
モドリ玉で戻って通常弾Lv1をとってきて
ひたすらに打ち込んだら意外なほど早く終了。
やっぱり乱入は体力低めなんですかね。
ジンオウガ、接近武器だと脅威だけど
ガンナー武器だと雑魚甚だしいです。



あと、潜砲ハープール作ってみました。
111007_harpool.jpg
画像はウラガンキン。下位集会場の。
討伐時間が20分超えているという微妙な。
ハープール弱いな…
いやいや、使い手のせいですね。
まぁウラガンキン相手なら水弾打てるハープールは
相性いいはずなんですけどね。
通常弾しゃがみ撃ちも魅力的なんですが
ちょっと基本攻撃力がイマイチなのが
あれですね。
バレルの方がいいのかなぁ。



あとはティガレックス亜種を結構狩ってます。
111007_a_tiga.jpg
wikiに貫通弾オススメって書いてあったので
初めて貫通弾を運用して見ました。
イビルジョーにも使うつもりだったので試運転。

一回目:討伐時間45分
しくりました。
いやいや、貫通弾Lv2を使ったんですよ、最初。
でも反動があって攻撃チャンスが少なすぎて
火力密度スカスカ。
貫通弾を使うなら反動スキル又は
反動やや少またはサイレンサー必須ですね。
Lv1はまぁ使いやすかったです反動がない分は。

二回目:討伐時間35分
今度はライトボウガンにサイレンサーつけていきました。
武器はジンオウガ最終。
ヘビィボウガンよりずっと運用しやすかったです。
タイム的にもまぁ、そこそこかな と思ったんですよ。
実際には30分針でしたし。
貫通弾はライトじゃないとだめだな、
って感じでした。

まぁとりあえず、最後に通常弾で
いってみてタイム比較しますか、
ってやってみることにしたんですよ。
111007_a_tiga_cleartime.jpg
(゜Д゜)?!

えー…
通常弾オンリーでやったら25分でした…
っていうか25分以内なので
まさかの20分針なんですよ。
ヘタレハンターの上位ソロでこのタイムは
中々早いんじゃないかと…
(あくまでヘタレハンターのタイムに限りますが)

通常弾メインのほうがずっと早いじゃんかよぅ…



いやね、貫通弾の運用が

ぱねぇ難しいんですよ。

あれが使いこなせれば立派なガンナーですね。
私はヘタレガンナーを卒業できそうにありません。

何が難しいって、

・きちんと肉質やわい部位含みつつ
 貫通してダメージを与えなければならない

・クリティカル距離で撃たなければならない

この二つがね、やばいの。
特にクリティカル距離。
意外と近いけど、近すぎてもダメ。
遠くに離れられすぎてもダメ。
貫通弾のクリティカル距離確保やばすぎる。
多分、相当な立ち回りを要求されます。
避けるだけじゃダメなんです。
敵の攻撃後の位置が貫通弾のクリティカル距離に
なるように立ち回らなきゃいけないと思う。
すごく…難易度高いです…
頭から貫通させるとその後の突進を避け切れないしね。

私は通常弾のクリティカル距離はある程度
掴んでいるので大体クリティカル撃ちするんですよ。
でも貫通弾はそれが中々できない。
単純に火力に1.5倍の差ですからね…

イビルジョーに貫通弾使うつもりだったけど…
自分は通常弾の方がいいのかもしれませんね…



イビルジョーソロはまだできないorz


*theme : モンハンP3rd
*genre : ゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog