2011-10-31(Mon)

はろぅずぃーぶ!!

冠崎です とぅっとぅるー。

まだセフセフ!
(10/31の23:45)
jpgにしたら結構画質落ちてんな!



携帯の画面にハロウィンでてきて
初めてハロウィンは10/31にやるものだって
知りました。
今までは知ろうともしてなかったわけですが。

元々は諸聖人祭だったかなんだかの
前日のことなんだそうですよ。
諸聖人のことを All Hallows と言い、
その前日のことなので eve、
合わせてAll Hallows eveと言ったそうです。
それが訛ってハロウィンになったんだって。

諸聖人祭は11/1ね。
諸聖人祭の前日は悪霊とかが
現れる日だとかなんとか
(詳しくはwikipediaよろ)
らしくて、そいつらから身を隠すために
仮面とか被ったそうです。
それが仮装の由来となってるのかな?

あ、上の絵はリリーと大ちゃんです
今見たら思いっきり羽描き忘れてる
俺死ねばいいのに。
リリーが魔女の仮装で
大ちゃんが狼男。
というより大ちゃん女の子なので
人狼って言った方がしっくりきますね。
背景はあんまりイメージ沸かなかったけど
時間も無いのでさくっと描いた。

ちなみに、ラフ・下書きからPCで描いた
フルデジタルです。
フルデジ絵はこれが二枚目だけど、
全身描かないんならフルデジでも
それなりに描けますね。
以前は絶対的に無理だったのに。
これも成長なんでしょうか。
まぁぶっちゃけ上手く描けているとは
言えないんですが。



続きはダブルスポイラーちょっと。



111031_hatate_take_ayaskirt.jpg
はたてが文ちゃんの
スカートの中を
激写したそうです。


ちなみに幻想風靡なので
この後間髪入れずはたて落ちました。



ってわけでダブルスポイラーをスポイルしました。
111031_hatate_take_fubi.jpg
わかりにくいかもしれないけど、
幻想風靡成功画面です。

ダブルスポイラーは
Lv3までは全シーン撮影、
それ以降は1キャラ1シーンを
ランダムに選んで撮影というかたちをとって
Lv12まではそれを成功させていたんですよ。
で、以前いくてんこに挑戦したんですが
全人類の緋想天がどうしても撮れなくて、断念。
今回はまずそのリベンジをしたんですが、
無理でした。
あれは難しすぎる…
でも後数シーンでExということで、
適当にシーンを撮ってEx出しました。
まぁにとりもみじ雲山みなみっちゃんを
全部撮っただけですが。
それでExには余裕でいけるようになりました。
ただ、それだけではなく萃香の以前挑戦して
手も足もでなかった弾幕に挑戦してきました。
撮影成功しました。
どうやら腕は多少なりとも上がっているようです。
星ノーマルノーコンできないんだけどな…

で、Exをやって絶句。
「これ、人間の避ける弾幕?!」
というほどに高難易度。
まぁこちゃはさくっと一番最初に見たシーンを
撮影成功させてしまいましたが、
腋巫女とまりさがやばいのなんのって。

腋巫女はなんとか苦労して
亜空穴を撮影成功、
まりさは相当に苦労して
オーリレーズ(だっけ?)ソーラーシステムを
撮りました。
ありえねぇ…

まぁEx3シーンクリアしたらスポイルできるので
やっと始めてZUN絵はたてをみました。
やったよ…俺自力で見れたよ…

と、言うわけでダブルスポイラーまで
Ex出しに成功しました。
あとEx出していないのは文花帳と
星蓮船の2タイトルということになりますね。
あ、でも花映塚のデータとんでるから
あれはやり直しなんだっけ…


*theme : 東方プロジェクト
*genre : ゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog