2011-11-03(Thu)

ウブ月4周年になりましたー

とぅっとぅるー(^ヮ^)/
冠崎はるなでーす。

えータイトルの通り、
本日を持ちまして当ブログが
開設4周年となりました。

なんで地霊殿ズなのかにはちょっと
ぐだぐだな理由がありまして…

元は色々描こうと思っていたので、
一番初めに去年の今頃のできごと
つまり地霊殿ノーマルノーコンクリアにのっとって
おりんりんとうつほを描いたんですよ。
この二人には相当に苦労させられましたしねぇ。
で、他にも色々詰め込もうと思ったのですが
冬コミに出す予定だった本のネームやらを
やっていたら時間がなくなっちゃいまして。
「おりんくうしかいないじゃん!」
ってな感じにw

今から記念絵なんて用意できねーよ!
ということもあいまっておりんくうを
使うことは決めたのですが、
この二人でなんで4周年?
みたいな感じになっちゃうしということで
四面ボスのさとりんも追加することにしたんですよ。
急ごしらえなうえに絶賛スランプ中なので
さとりんの出来が酷いんですが。

まぁそうなると
「こいしちゃんハブるのは忍びなくね?」
ってなって結局こいしちゃんまで描くことに。
急ごしらえなうえに絶賛スランプ中なので
こいしちゃんの出来が酷いんですが。

普段は構図を決めてから描くのですが、
今回はそんな感じに追加追加で描いたため、
構図がひどい事になりました。
こいしちゃんが小さすぎるだろぉおおおお
あとうつほの羽がものっそ邪魔!
しかもおりんりんの尻尾は見せたいのに
さとり様ウォールで隠れてしまうという
後付で追加してったから大きさも合わないので
上手くまとめることもできない
どんだけやっつけ仕事だよ!!1!



ちなみにおりんくうがスランプ前、
さとりこいしがスランプ中となっております。
描き方も異なっていて、
おりんくうは鉛筆でコピー用紙に下書き描いたのを
スキャンしてイラスタでペン入れして着色、
さとりこいしはラフから下書き、
ペン入れ着色すべてイラスタでやっている
フルデジタルになっています。
実は色の塗り方も違うのですが、
まぁそこは誤差で。
スランプは陥った直後みたいに
全然描けない ということはなくなったので
少しずつ回復はしているようです。

ちなみにクリックすると原寸大になります
(まぁうちのブログに貼っている画像は
 ほとんどがクリックするとちょっとおっきく
 みれるんですが)。
超巨大サイズなので注意。



追記は一年振り返り


2010年11月
・東方地霊殿ノーマルノーコンクリア

12月
・ラテールでとうとう隼での狩りができようになる。
・五行診断で診断したら自分は金だった。
・アラドのアカウントがハッキングされて
 多くのアバターなどが奪い取られる。

2011年1月
・まどか☆マギカ放送開始。
・東方レジャーランド内プチイベント
 東方ドールシティーで
 初めてのオフセ本を発行する。
・ポケモンホワイト大体クリア
・インフルエンザにかかり
 39度をこえる熱をだし、ダウンする。

2月
・モンハンにはまる。

3月
・例の大地震が発生し、色々混乱する。
 当然例大祭は中止。
・しかもPCが壊れる。

4月
・まどか☆マギカ最終回
・モンハンにはまりまくってやばい。
・東方神霊廟体験版配布開始
・シュタインズゲート放送開始

5月
・延期となった例大祭にサークル参加。
・アマツマガツチをソロで倒す。

6月
・6月10日が時の記念日だそうなので
 さくやんをロリ化した落書きを描く。
 意味がわからん。ロリコンか。
・恋の魔法は魔理沙におまかせ!3に
 サークル参加。
・サークル活動開始して約一年になる。
 それまでに作った本を省みて、
 一念発起して絵の練習に結構本気になる。

7月
・ラテール強化月間をしてみる。
 しかし結局一ヶ月毎日一時間狩りは
 しなかったorz
 ラテ炎花のレベルが125になり
 必殺スキルを習得する。

8月
・ねぷてゅーぬmk2を購入
・のでネプテューヌ一作目をクリア。
・夏コミで東方新作の入手に失敗する。

9月
・東方神霊廟書店委託開始、即購入。
 買ったその日にノーマルノーコンクリア。
・ようせいげんき!2にサークル参加。
 初めて本の売上が二桁いく。
・シュタインズゲート最終回。
・からーんRPGが中々の強敵。
・テイルズおぶエクシリア購入。

10月
・突如スランプに陥る。
・ねぷてゅーぬmk2をクリア。
・冬コミに落選するorz
・ダブルスポイラーのレベルスポイル成功



ふぅ、まぁこんなもんかな。
そうか…絵の練習一念発起してから
もう4ヶ月もたってるんだなぁ…
4ヶ月でこれだけしか上達しないもんなんだ。
やっぱ難しいね。

まぁブログはまだ続くようです。
閲覧者いるかどうかわからないけど、
今後ともよろしくね。


Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog