2011-12-19(Mon)

文字だけでなんの面白みもない記事。

ひゃっはー! 冠崎はるなっぽです!
とぅっとぅるー(^ヮ^)/

いやー大分更新してないように思われます が、

実は昨日やっとPCが復旧しましたー!
いやね、部屋を大きく片付けていたので
PCの配線とか全部とっぱらってたのね。
昨日やっと配線を復旧させたので
パソコンが立ち上がったのさー
以前の記事から昨日までPC一回も起動してなかった。

ちなみになんでいきなりそんなことに
なっているかというと、
部屋がちょっとどうにもこうにもならない状態に
なってきたので心機一転して収納性を
よくしようと思ったのさー
ついでにいらないものはもうばさーっと
捨てよう!という魂胆。

以下、色々。





これを気にめんどかったので放っておいた
修理から戻ってきた旧モニターと
臨時で買ってきたモニターを交換しました。
要はモニターが元に戻ったんですけど。

すげぇ画面綺麗。

いや~三菱すごいな!
見なおした!
試し写で写したモンハンの画像みてびびった!
綺麗過ぎる!

と、いうのが一つ目。



部屋を片付けるにあたって
まずがさーっと部屋の物をすべて出して、
色々レイアウトあれってこれった結果、
デッドスペースをクリアするための家具を
洗い出して無印良品で買って来ました!
配送にしたから届くのは木曜なんだけど。

いや、買い物楽しいな!
無印良品で色々家具を物色するのが
非常に楽しかったでござる!
買い物結構楽しいね!

あとで請求をみて非常にげんなりするのが
最大にネックなんだけどさ!

ちなみに今回買ったものの合計金額は
¥17,000 ほど。
これに加えてこたつの布団を買ったし
他にも電源タップ古くなって
あれになりかけてたから新調してって
色々買ったら昨日一日で三万近く飛んだ!
おそろしいな!

そうそう、こたつ布団を買ったんですよ。
今まではサイズちょうどいいのなかったんで
適当なタオルケットとか組み合わせて
使ってたんだけれども。
相当に何年も使っていたので
ちょっと酷過ぎる具合に汚れていたのね。
だから思い切って捨てて、
無印良品で買ってきた!
サイズわかんなかったけど、
正方形のが75cm×75cmだっていうので、
大体そんな感じだ!ってなことでそれを買ったら
なんとどんぴしゃだったんだぜ!
うちのこたつは75cm×75cmらしいですよ!
にょほほ!

しかもこのこたつ布団を装着した結果

最高にあったけぇ。
これさえあればこたつ電源入れられる!って思たのに
結局こたつ入れなくてもあったかいという
よくわかんないことになって
もう最高だ!

って、いうのニつ目。



部屋のレイアウトを変えた結果、
ちょっと部屋が広くなったような気がします。
まぁ一時的に出したものをかたしてないので
最終的にどうなるかはまだわかりませんが。
それに今までは隠してたPC周りの配線が
完全に露出していてすごい見栄えが悪いのだが。
PCモニターを布団の方に動かせるように
工夫したのだけれど、辞めたほうがいいかも。

ま、そんなところで。
実は座椅子が最凶にへたってきていたんですよ。
まぁもう四年くらい使ってますからね。
ほんとは無印良品行ったときに
いいのないかな~って探したんですが、
あったらよかったんですがコレだっっていうのは
無かったんですよね。
結局座椅子は買わないでさぁどうしようって時に。

会社の人から電話がかかってきて。

「座椅子いらない?
 今ホームセンターに
 いるんだけど。」


(゜Д゜ )ナニコノタイミング

・部屋の家具を無印良品で買う
・こたつ用ふとんも無印良品で買う
・座椅子を探すがいいのはなくて断念
・会社の知合いのおかげでよさげな
 座椅子を買ってきてもらうことに成功

この間、一日である。

で、この座椅子なんですがね。
奮発して¥5,000のものを買ったんですがね。

最高に座り心地が
いいのですよ。


もう、なんていうか…
世界が自分を中心に
回った瞬間だったね。


というのが三つ目ね。



で。

最高のすわり心地の椅子で
だらりながらゲームをしたいじゃないですか。
でもゲームをやるうえでの問題。

そう、トリスタとかだと
ファンクションキーを使うので
せっかくの椅子でだらりながら
ゲームができないのです。

どうでもいい話ですけど、
先週ちょろっと久しぶりにJ鯖の
羊用にメガロ草を集めたんですよね。
ディックル。
あいつね。
銃獅子ならさくさく集められるかなーって
思って育てていないJ鯖の獅子で行ったのよ。

おい。
ディックル確殺できないって
どーゆうことだよ。

まぁ育ててないですからね…
レベル88とはいえ
まともな命中装備もほとんどなかったという。
命中アクセ一個しか無かったので
とりあえず速攻で一つ作って。
命中帽子命中アクセ×2ペットはまともなのいないので
チャービル(命中+4)でいったのよ。
2143でLv30分感知に振ってるけど
それ以外全部命中振りよ?
それで ディックルが 確殺 できない。

死ねよぉおおおおおおお

って感じですよね。
まぁ武器が悪いです。
だって水鉄砲ですから…
アクセはまぁ良くはないけど悪くもない感じ。
頭は88で命中11帽子って、
これまたよくも悪くもないよね?

だが水鉄砲、
てめーは駄目だ。


なので非常にたるかったのですが
ガンシュを使って確殺してました。
早くパワショが欲しいですね。
銃獅子はガンシュとパワショと
ランダムあればスキル完成ですが、
そこまでが遠い…

ちなみに、パワショは最低でも7取りたいのですが
そこまでに必要なTMはなんと
あと13TMなんですよ。
な げ ぇ よ ぉ ぉ お お お
もうほんと久しぶりに爺に貢いで
インスピレーションスキリセしようかな…
なくても掘れるしな、俺。

と、いうわけでそんなんで、

まずは獅子にパワショを覚えさせるのが
先決だろう、と。
TMなら草だろう、と。
そんな理由で今度はパレス草を
ちまちまと集めてるんですよ。
ネタうさでね?

マーメイドリトルだというじゃないですか。

狩りにいくじゃないですか。

確殺できないじゃないですか。



死ねよぉおおおおおおお

って感じですよね。
1スロとはいえ、仮にも鯖剣ですよ?
レベル160ですよ?
デブ一匹確れないとか酷すぎますよ。
(クリなしの場合ね)

まぁウサギは装備が豊富なので
攻撃頭装備すれば余裕で確殺なんですが。
HP・回避・攻撃と揃えてますけど、
なんだかんだいって攻撃頭が一番使える。

前置きが長いんだが、要するに
買ってきた最高の座椅子に
背もたれながらデブを虐殺したいんです。

そこで考えたのが片手用コントローラ!
パソコンゲーム用の片手コントローラがあれば
そこにファンクションキー設定すれば
背もたれながらクエイクソード!
って思って調べてみたんですよ。

あれ?
全然ないな片手用コントローラ。
と、思って調べてみたら…
どうやら、ゲームガード系で
弾かれることが往々にしてあるので
全然普及してないそうです。



ボタン、少ないけど普通のゲームパッドに
ファンクションキー割り振るのが
一番現実的なのか…

ってのが四つめでした。



長いけど…
大したことは何一つ無い!

とりあえず、しばらく部屋かたづけオンラインです。


Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog