2012-01-25(Wed)

え、特にタイトルにするような言葉は無いんだけれども、つけなければダメかい?

作業ちう。


文字だけの更新は寂しいので
なんか用意しようと思ったら
いつの間にか丸2週間も更新してませんでした
冠崎ですとぅっとぅるー。

これは酷い。
っていうかこんな絵描くだけに
どんだけ時間かかってんだって話ですよ。



あぁ仕事はとりあえず目の前のものは
片付けたので忙しさからは脱しました
しかしまぁやらなければいけないことは
あるんですけどね。たるい。

そういえば冬コミのことで記事ろうと思ってたのに
すっかり時期を逸してしまいました。
簡単に言うと、ちょっとビッグサイト近くで
お仕事をしていたので
実は夜のビッグサイトの状況を見ることができたのです。
いや、もうすごかったですよ。

年末は風が強くて冷たくて外すっごい寒かったんですよ。
そんな中で、閉場したあと19時くらいまで
スタッフがぶっ続けで搬入搬出の交通整理やってました。
で、19時になったらぴたっとそれが止んで、
夜中の2時くらいになったらまた
スタッフがぞろぞろと現れ始めるんですよ。
ビッグサイトは夜22:00から
翌日出まで出入り禁止になるので
多分2時に動き始めるために事前にビッグサイトで
待機していたんでしょうね。
で、次の日の一般参加者列整理のための準備を
始めてました。

えぇ、もう見てる方がすげーって思うくらい。
過酷ですね。
スタッフすげー。



時期を逸してしまったのでこの話題はこのへんで。
ってこれ以上言うことあるのかっていう。
みなさん、スタッフには感謝しましょう。



なんだかんだで多分1月はもう更新しないと思うので
お次の記事は多分2月で。
まぁ来月もなんだかんだでわたわたしそうなので
どのくらいの頻度になるかわかりませんが。

そういえばなんだかんだ言って絵のスランプは
抜け始めてきましたね。
どうやって脱したかというと、う~ん…
なんかよくわからないけど、また描けるように
なってきた…って感じです。
よくない傾向ですね。

でもまぁ描くことで解消されてきたので、
やっぱ描くしかないってことなのかなぁ。
スランプ前より上手くなっていればいいのだけれど
そんなことはないから腹立たしい。



Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog