2012-02-26(Sun)

第9回東方人気投票の結果がでたっぽう

どうもー 冠崎です とぅっとぅるー。

今年の東方の人気投票の結果が出たそうです。
アンケートの結果とか見てみると
やっぱにわかっぽいのが多いのかなーってのが
正直な感想です。
アンケートだけでも紅魔郷以外のプレイ歴が
90%を下回るってどういうことなのよ。

事前に色々予想されていましたが、
まぁ予想通りのトップ3でしたね。

以下、どうでもいい雑感



直、アリスの結果には驚きました。
去年まで二位とも結構な差をつけていた腋巫女と
僅差までいくとは…
しかもイチオシだけでいえばトップですよ。
これってかなりすごいことなのでは…

MMD MMD効果って言われてましたけど、
あんな動画一つでここまでいくもんなんですね…
いや殿堂入りしているミリオン動画を
”あんな動画”っていうのはあれなんですけどw



私はあのsweet magicを割りと投稿されてすぐに
みたんですよ。
たまたまニコ動開いた時にトップにでてきたので。
そんときの再生回数はたしかまだ10k程度だったので
あとで知合いが「すごいMMD動画がある」と
絶賛して紹介してきた動画がこれだったときは
驚きました。

えぇ驚きましたとも。
MMDの動画ほかに見たことなかったってことも
あったんでしょうけれども、
まさかミリオンヒットするほどの動画とは
微塵も思わなかったもので。
要はMMD見慣れてない上に触ったこともない人間は
あれがすごい動画だってわからないってこってすよ。
なんか、すごいらしいよ?



でもあの動画が殿堂入りしたのって、
アリス動画だからじゃないかなって思うんですよ。
アリス人気の押し上げによって。
まぁ今度は逆にそれがアリス人気の底上げに
還元したわけなんですが。
でもアリスに元々高い人気の地力がないと
こうはならなかったんじゃないかな~って思います。

それくらい
アリスファンじゃない人からみたら
あの動画はどうでもいい!

なんという暴言。
どうでもいいって言いたかっただけなんじゃないかと。





ぁそれはおいといて。

実際の結果の方ですが、
私が個人的に思ったところは
・去年のゆうかりんの3とはなんだったのか
・なんだかんだでまりさが現状維持
・フランちゃん結構あげてきたね
・こちゃwwwwwwww
・あやちゃん過去の低順位が嘘のよう
・秋サンドが無いだと?!
・書籍発売で茨歌仙の順位がすごいことに
・椛は一体何があった…?

ってところですかね。
神霊廟組はもっと上でもおかしくないかなって
思っていたのでちょっと意外な感じ。
あれだけ布都旋風おこったのに…

ちなみに私の投票先は
・リリーホワイト(一押し
・みみみちゃん
・リリカ
・大妖精
・ゆうかりん
でした。
アレマリサドコイッタ

おかしいな…去年のこいまりで
「俺の描く俺の嫁が可愛くない」って思って
絵の練習を結構ガチではじめたはずなのに…
結果としてこいまり後に一度もまりさを描かず
それどころか人気投票すらしていないって
どういうことなんだ…?
自分の行き先に不安を感じずにはいられない。



あぁあとは曲の方ね。あっちは
・遠野幻想物語
・千年幻想郷
・天狗が見ている
・稲田姫様に叱られるから
・厄神様の通り道
・感情の摩天楼
・メイガスナイト
にいれました。

今回もセプテットが一位ですね。
ついでオーエンか。
正直、どちらもいい曲ではあるとは思うのですが、
ここまで上位をキープし続ける曲では
ないと思う…
っていうか他の曲のポテンシャルを
見てない人が多すぎる気がする。
個人的には上2曲と比べたら
感情の摩天楼のがずっといい曲だと思うけど、
3位なら別にいいや。

そういえば私は文花帳・ダブルスポイラーの
曲の中では”天狗が見ている ~Black eye”が
一番好きな曲なんですが、
この曲ってものっそ人気ないんですね。
順位227位、しかも去年も一昨年も
がくっと順位落としている。
あれ名曲だと思うんだけど、
聴いたことが無い&きちんと聴いたことがない
って人が多いのかなぁ…
まぁでもレトロスペクティブがあそこだから、
一般的な評価はそんなもんなのかもしれない…





らすと

今回の東方主要キャラワースト3は
・メルラン
・リリカ
・うんざん



リリカぇ…
なぜ、こんなに人気がない…?



*theme : 東方プロジェクト
*genre : ゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog