2012-03-28(Wed)

ちょっとだけ観光ってたー

どうもー冠崎はるなです とぅっとぅるー(^ヮ^)/

実はですねー 先日の土日だったんですがぁー
母「東京行くんおもてんねんけど、
  はとバスゆーの乗って観光すんよー。
  一緒に行かへん?」
ってな感じで、父と母が東京にきたので
一緒にお出かけしてましたんぐぅー。

まず土曜日はこれに行って来ました。
120325_P1000384.jpg
いや、中々面白かったですよ。
っていうか展示品めっちゃ多いー
全部回ってみたら二時間過ぎたっていうwww

昔の絵巻とか結構面白かったですね。
遣唐使が超能力で空飛んでる姿が
なんだかシュールw

太刀とかも展示してあったんで
まじまじとみてきました。
水墨画とかって、すごいですね。
人の顔や体、猫や木々によって
筆の描き方にパターンがあるようです。
鳥すごすぎふいた 日本人は鳥好きなのかもしれない。



で、次の日曜日はというと…



華厳!!!!
120326_P1000460.jpg
ほんとは俺屍で華厳の術使っている画像があれば
よかったんですが、
まぁありませんですw
大ちゃんでも代理で描こうかと思ったけど
気がついたらもう水曜日なのでやめたったwww

いやしかし華厳の滝の力強さはすごいですね。
さすが日本三水爆と言われるだけの。



あとは日光東照宮いってきたょ。
まぁ色々あったんですが、とりあえず馬小屋。
120326_P1000493.jpg
なんで猿かというと、古来中国では
猿は馬を守るものと思われていたそうです。
で、この猿なんですが、9面ほどありまして
それぞれ人の一生を表しているそうです。
上の画像の猿は母と子だそうです。

次は有名な みざる いわざる きかざる。
120326_P1000494.jpg
これ何かというと、
”子供のうちは悪いことは 見せない 言わせない
 聞かせない 方が良い”
って意味なんだそうですょ。

で、こうなる。
120326_P1000495.jpg
えーとこれなんだったっけ
たしか自立心の芽生えだかなんだかだったはず。

その次がこれ
120326_P1000497.jpg
一人立ちが近くなってきたんだそうです。
上を見ている猿はそろそろ上へ行こうという
自立の時期の表れなんだそうですよ。

で、こうなる。
120326_P1000498.jpg
挫折ですね。人生いいことばかりじゃないってことです。
うつむいた猿の近くにいるのは友猿です。
いいことばかりじゃないけど、
落ち込んだ時に支えてくれる仲間を作れ
ってことなんだってしゃ。

そしてさらに続き
120326_P1000499.jpg
恋愛中の二匹 だそうです。

もちろん、次は結婚ですね。
120326_P1000500.jpg

で、最後は妊娠して
120326_P1000501.jpg
最初に戻る と。
人の世のあり方の縮図ですね。
中々こういうのも面白い。

あとは眠り猫とかもあったんですけど、
ちっちゃすぎて私のしょぼカメラでは
撮影してもボケまくりんぐでした。
残念。

また、撮影禁止だったので写真ないですけど
鳴龍の間とかいうのにも行って来ました。
いやぁすごかったですよ。
天井に描かれた竜の頭の下で木を鳴らしたら
ものっそ響くんですよ、音が。
頭の下以外の場所で鳴らしても
全然響かないんです。
すごいこと考えますね、昔の人って…



え? 落ちですか?
ないです。



Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog