2012-05-27(Sun)

例大祭9 お疲れ様でしたー

例大祭9、参加した皆様お疲れ様でしたー

こんなイラストしかなくてごめんなさい
もう今日絵を描く元気はないです。
夏色リリーちゃん。
これから暑くなっていきますからね、
薄着のリリーをいっぱい描きたいですね。
ほんとうに描くかどうかしらんけど。

また、当スペースを来て下さった方々、
お買い上げいただいた方々誠にありがとうございます。

なんか、意外と暑かったですね。
サークル側はそうでもなかったけど、
並んでる人達は結構ぐで~って
なったんじゃなかろうか。

当サークルは15:00に撤収開始してしまったのですが、
合唱あれどうなったんでしょうね。
何はともあれZUN様ご結婚おめでとうございます。

きっと、多くの方は「次は夏コミ!」
ってなっているんでしょうけれども、
私は夏コミには申し込んでいないので
次は9月のようせいげんき!3になるでしょう。
今回、サブタイトルの「the 2nd story」を
つけ忘れてしまったので、
次こそは絶対サブタイトルを忘れないように
しようと思います。

って気をつけるところそこなのかよ?!

以下、追記にはどうでもよくて
みなくてもいいこと。



追記目録
①会場でのこと
②同人誌いっぱい買っちゃったのこと
③ネガ。



①会場でのこと
会場には余裕をもって到着したのですが、
事前準備に全然時間がかからなかったため、
最強に暇でした。
なんか、こう見本誌に貼るシールとか
もっと「?」とかなって時間かかるかなーと
思ったのですが、もう慣れてて全然でした。
もうちょっと寝坊できるやったー。
やっぱりサークル参加は会場前の
スペース設営準備が一番楽しいですね。

普段はイベント終了時間まで粘るんですが、
今回はちょっと合唱めんどかったのと
別に最期までいなくてもよくね て思ったので
15:00に撤収準備開始して
ちょろっと行きたいサークル行くことにしました。
まぁ主にあ~るの~となんですけど。
蓮華座さんがすごく近くにいたので
本欲しかったんですけど、
うちのサークルと同じタイミングで
撤収準備を開始し始めたのであわてて
先に買いに行きましたが。
開いたらいきなりリリカのメイド服姿で
まじ眼福。あとゆうかりんまじ乙女。

大リリ本を出すのは
ようせいげんき!2に続く二回目だったのですが、
ようせいげんき!2と違ってファン層が
明確にはわかりませんでしたね。
とはいえ、やっぱり今回はリリーファンっぽい人に
手にとってもらうことが多かったような気がします。
逆に大ちゃんクラスタはあまり来なかったかな…?
ようせいげんき!2の時は
明らかな大ちゃんファンっぽい人が
結構きてくれたんですけど。

あと お隣のおれりゅうさんから頂いた
いちじくなんとかのえーとあれなんていうんだっけ?
ブレッド?まぁそんな感じなやつおいしかったです^q^
満腹度0%だったのでとても助かりました。
あと新刊既刊もありがとうございます
新刊クソワロタw
あのギャグの扇子うらやましいです。

あっ変換間違えた でも直すのめんどくさい^^

今回、最初は人全然増えなくて「?」って思いましたが、
11時半くらいから結構人が増えてきました。
それから一時間半くらいは結構な人通り。
去年の例大祭よりは人来たんじゃないでしょうか。
っていうかカタログ完売ってまじですか?



②同人誌いっぱい買っちゃったのこと
撤収後は颯爽とリリー合同本を入手して
あ~るの~と行って来ました。
多分らんてぃ様?とおぼしきひとがぽつんと
一人スペース番をしていたのですが、
新譜は無事購入できました。
ただ、なんか残り少ない感じでしたし、
自分が買ったあとに数人きて列ってたので
もしかして神タイミングで買ったんじゃね?
そのあとはふぉれすとぴれお行ってみたのですが
撤収間際っぽかったので入手不可。
そのあとには木五倍子さんとこ行ってみたのですが
撤収済でした。残念。

で、会場から出た後は
蒲田のメロンちゃんいって
アキバの虎いってそれからアキバのメロンちゃんに…
は?なんで蒲田とアキバ両方の
メロンちゃん行ってんのかって?
蒲田のほうが空いてるから快適だからに
決まってんだろう あと品揃え違うんだよ
言わせんなよ恥ずかしい

色々買ってきたのですが、
さとうきびさんの新刊と
メラガルの新刊が見当たりませんでした。
えーもしかして当日委託じゃない系?

っていうか一瞬で二万ふっとんだ件。
蒲田のメロンで一万二千とか金額言われた時には…
あとでお金おろさなきゃな…
って感じですよ!
だってふぉれすとぴれおが3つも新譜出してたんですよ!
出しすぎでしょ!高いよ!

あとふたみやよいさんがイラスト描いてるっていうので
ゲームも買っちゃったけど
やる時間ないんだよね~…
今年の夏はポケモン出るしネプ子出るし
世界樹も出るし、っていうか来月MH3G買う予定だし
もう無理ぽ つかすぐに次の原稿にとりかからないと
ようせいげんきで新刊出せないし。



③ネガ。
ふぅ…

うちの本売れねぇぇええええええ

いや、まぁね?わかってたけどね?
正直開催して少しずつ捌けてくるまでは
「これ、売上一桁有り得るで」
とか思ってたしね?
予想売上9部とかだったしね?
だって告知した後のブログのカウンター回り
一日だけ普段より10多く回ってるとか
そんなだったもんよw
すごく人に興味をもってもらえてないというのは
わかりきってたことなんですけれども
ええ ええ!
この八ヶ月、
一体自分は
何をしてきたのか
と。
こういうことなんですよ。
うっ うっ 最低ロット完売が遠すぎる(´;ω;`)
30部ってどうやったら売れんの?
前にイベント参加した去年の9月から、
今の今までで自分がやってきたことって、何?
これほどまでに進歩しない成長しないって
人としてどうなの?雑魚なの死ぬの?
雑魚に失礼?そうですね、ごめんなさい。

磨かなければならないこと、
できるようにならないことが多すぎて
目眩しかしない…
せめて、どこから潰していけばいいのか
道標くらい欲しい…
それとも自分で切り開いていけないからこそ
八ヶ月もの期間があっても
階段の一段を上がることさえできないのか…



…ZUNさんまじで結婚おめでとう
人のこと祝でもしないと人間駄目になりそうだ…



*theme : 東方プロジェクト
*genre : ゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

お疲れさまでした!

改めまして例大祭お疲れさまでした!!
頂いた本、読ませていただきましたがすごく可愛かったです!
ああいう可愛い雰囲気は僕では出せないものなのですごく憧れます~

また次の機会イベントでご一緒することがあればよろしくお願いします!!

re;comment

>>おれりゅうさん

コメント有難うございます~
可愛い雰囲気出せてますか!
そう言っていただけると嬉しいです
おれりゅうさんの本もギャグのセンスが冴えてて
とても面白かったです!

またご一緒することがあれば、こちらこそよろしくお願いします~
FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog