2012-06-03(Sun)

例大祭9も終わって、その後

はっ!? 冠崎です とぅっとぅるー

ゲームばっかやってたらいつの間にか
一週間が過ぎていた!
やばい!ゲームやばい!

ゲームは楽しいんだけど、
ふと時間がすごく経過していることを気にすると
すごく無為に過ごした気になるのは
なんでなんだろう。
楽しいけど満たされない。そんな感じ。

さて、前の記事でなんかネガってて
「なんだこいつ」とか思った人も
いるかと思うのですが、
いやその後私が何をやっていたかというと、
最高に笑ってました。
なんでやねん!って思うかもしれませんが
メロンちゃんで買った同人誌とか
東方神鏡世界が悪い。
やつらが笑わせてくるから悪い。

東方神鏡世界は
うどんげーりんが仲間になったところまでしか
まだ進めないそうですが、もうそこまで行っちゃった。
やばい真夜中までやってたから
頭が頭痛で痛くてひどい。

あ、あと拍手コメントしてくださった方、
ありがとうございました!
最強に励みになります!
拍手コメント貰ったの初めてだけど、蝶うれしー



だらだら書いてもトップが縦に
長くなるだけなので追記ります。
あと、らくがきは一番最後なので
本文うざい人はさくっと飛ばさないとみれません。



うんまぁまずは例大祭の新刊をメロンちゃんとかで買って
読んでいたわけですが。

青空市場さんの新刊の
「痛し!痛し!」で
ふかくにも吹いてしまいまして。
あとあれですね、木五倍子さんの
新刊ではないんですが、
ドッペルシンギョクが
いい意味で予想を裏切ってくれた内容で
面白可笑しかったです。

そして、東方神鏡世界ですね。
私はふたみやよいさんが大好きなので
前情報一切なしで
ふたみさんが立ち絵という理由だけで
この二次ゲーを買ったのですが。

とりま、開始してみて。
30分ほど経過。
「…おかしいぞ?」
と思い、ちょいとぐぐってみたところ…

オープニングイベントが
開始しない不具合www


まぁことコレに関しては
色々と意見があるそうですが、
私はこの事実をしった瞬間
盛大に吹きました。
今まで生きてきてこんな不具合
初めて見たわwww

ちなみにこの東方神鏡世界、
ステータス画面だけと思いきや
普段の会話の立ち絵もふたみさんのもので、
しかもバリエーションがちょこちょこあるという
鬼仕様です。ふたみさん蝶頑張ったナ!
中々見れないふたみさんの絵描くキャラとかも
見れたりしちゃいますので
ふたみさんファンはそれだけでも買いでわ。
瀕死状態のリリーホワイトかわぇぇー。

東方ヴォーカルの方はまだ
あ~るの~ととSHMしかきいてません。
SHMは中ボスCDのが全体的によかったかな…
あ~るの~とはこれ中々の当たりディスクですね
特にゴーストリードのヴォーカルアレンジいい。



さてはて、実はこの一週間何をしていたかというと

3DSを買いました。
あとモンハン3gとファイエム覚醒買いました。
で、主にモンハンやってました。
水中戦やばいな!
ルドロスのうざさが半端じゃない!
3g買ったので初めてチャナ…チャナが…
えーと…アンコウを狩りに行ったんですが!
結構強くてびっくりした!
アンコウだと思ってたらハリセンボンでもあったので
転がられてひどい目にあったり、
尻尾の一撃に麻痺がついていたり、
閃光で目くらまされたらほぼ確実に被撃したりと
色々斬新!
最初擬態してるの知らんくて
思いっきりダメージ喰らったwww

モンハンは拡張スライドないと
きついのかなーと思っていたんですが、
タッチスクリーンの仮想十字キーがあれば
大体なんとかなりそうです。
いや、PSPのモンハン持ちのが狩りやすいんですけど…
これはもう慣れかなぁ
十字キーとスライドの位置が逆だからなぁ
まだたまに移動しようとして十字キーで
視点移動してしまう。

っていうかモンハンやばいよ…
村クエ3までいっただけで
プレイ時間16時間とか…
これほんと時間吸い取られるな。



画像もなしに長くするとだれるし
そろそろ終わりにしようか。

まぁもうようせいげんき!3に向けて
ちまちまネーム切り始めてます
描くのすっごい遅いので
早め早めに行動しないと死ぬ。
プロットは既にできてるんだよね
そもそも例大祭で出したのが
本来冬コミに向けてネーム切ってたやつだしね。
先行してプロットは立ててた。

次回予定のリリーホワイト イメージラフ
120603_komeiji_lily300.jpg
いきなり何事か と思わえるかもしれませんが、
次の舞台は地霊殿予定。
多分表紙でリリーと大ちゃんが
さとりこいしのコスプレをするんじゃないかと思います。
表紙はいつも最後に描くので
その辺は未定ですけど。

一応、さとりこいしも出てくるんですけど
さとり様描くの難しいですね。
ちょっと描く練習する必要があるな…



*theme : 東方プロジェクト
*genre : ゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog