2012-07-24(Tue)

スウィフト系女子作成中…

どうも、冠崎はるなです とぅっとぅるー。
っていうか更新しなさすぎだろ
どんだけ世界樹やってるんだっていうでっていう。
世界樹4がやばいwww 楽しすぎるwww

でゎ予告どおり淫乱ぴんくと夜鹿子。
120712_SQ4_dancer_nts_sm.jpg
うちの夜鹿子はギルドで一番背が低い。
もうほんとこの子達は体のラインのごまかしのきかない
服装をしているナ!
っていうかナイトシーカーってどう略すればいいの?
シカでいいの?

で、ゲームの方ですが。

ぶっちゃけ表クリアして今6層歩いてますwww
やべー6層の雰囲気が怖すぎて楽しいw

追記とかどうでもいいこと。
ただし世界樹4のネタバレ大いに含みます。



第2大地クリア時
120724_2ndfield_clear.jpg
結局、ホロウ前衛を一体残し、
ヘッドスナイプでちまちまクイーンを攻撃。
かばうでホロウ前衛が死んだら
速攻アームスナイプ&腕封じの方陣で
次元斬を防ぐという戦法で倒しました。
どうやらクイーンは縛り全般に相当弱いらしく、
腕縛りなんか二回縛ることに成功しました。
逆に腕縛らずに倒すのは不可能なんじゃないですかね…
この時点の装備とレベルでは…

第3大地のキバガミさん撃破時
120724_3rdkibagami_clear.jpg
攻撃のほとんどが斬撃なので斬耐性のアクセ装備で
大体なんとかなります。
ただ、食いしばりやらなんやらで
結構持久戦になっちゃうので
バランスの良いメンバー構成じゃないときついかも?
縛りよりは状態異常の方が有効っぽい感じでした。

続いてボス撃破時
120724_3rdfield_clear.jpg
というかボス撃破時の写真撮るの忘れたので
ミッション報告時の画面なんですけど。
どんだけレベルあがってんだwww
第3大地の迷宮は最強にめんどくさかったですね。

引き続きまして、第4大地クリア時
120724_4thfield_clear.jpg
結構な強敵でした。
ミキサーのパターンが決まっているようなので
全員防御みたいな感じでなんとか。
ただ、ルンマスのみ防御しても
確殺されてしまうので、
フォートレスのディバイドで守りました。
幸いにもランパートを使うタイミングは
3ターンに一度はあったのでなんとか。

で、こちらがゲームクリアのギルドカード
120724_cherubims_guildcard.png
うちのギルカ、よろしければどうぞ。
多分中々みない変わったダンサーが
見れると思います。
レベル上げのオトモにどうぞ?
いやならないなw

ラスボスはもしかしたら一定回数倒すと
手は復活しないのかな?
後半はもうフルボッコな感じになりました。
レベルたっかいしね。
後で再戦できるけど、状態異常決まりまくりで
楽勝すぎて吹いた。

今6層歩いてますけど、
夜鹿とミスティックが無双すぎてというか、
こいつらいないと雑魚敵 対処できないw



おまけ 夜鹿についてちょこっと。

①投刃の成功率について
 Lv67の状態で古空の支配者相手に
適当に試してみたんですが、
・抑制ブースト無し、投刃Lv6
 30回くらい投げたけど異常成功回数0
・抑制ブースト5、投刃Lv2
 2~3回投げたら大体成功
 一発で異常に成功したこともあった

まぁ明らかに体感できるほど
制限ブースト>>>越えられない壁>>>投刃のLv
ってことですね。
というか、ボス相手に異常を与えるならば
制限ブーストが必須という結果とも言えます。
逆に言えば制限ブーストあれば
ボス相手にも異常はかなり期待できると
考えていいでしょう。



②スウィフトについて
残念スキルと言われているスウィフトについて
ちょっと試してみたのですが、
素の状態では大体
4回中2~4、5回中3~4
という命中率になりました。
意外と当たる というのが感想ですが、
5回攻撃になった時は大抵3命中止まりなので
ちょっとミスが目立つように感じてしまいます。

次に速さブーストを5振って試し見ましたが、
正直命中率に変わりないように感じました。
0も5も同じ程度ってどういうこっちゃ。

一方で、速さブースト10振りにすると
今度は目に見えて命中するようになりました。
というか、普通に全弾命中します。
速さブーストを最低いくつとれば
大体全弾命中になるのかは
6~9の検証の必要はありますが、
とりあえず10振りしておけば
スウィフト全命中も夢ではないという感じでしょうか。

まぁシャドウバイトと大して火力変わらない上に
シャドウバイトにしておけば速度ブーストの分
他にスキルポイント回せるんですけどね。
やっぱり残念スキルのようです。スウィフトは。
まぁ弱くないし十分強いし、ロマンスキル?

むしろ真の残念スキルはモノノフの無双神楽
命中にマイナス補正がないとはいえ、
HP相当減らしてヒット数あげても
正直消費と準備に見合った火力が出ないとか…
制限ブーストありの夜鹿の火力が異常で
モノノフの火力が霞んで見えます。
モノノフ自体は弱くないしそこそこ強いのですが…
だが無双神楽、てめーはダメだ。


*theme : 世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神
*genre : ゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog