2012-08-11(Sat)

夏コミ(C82)お疲れ様でしたー

ばか! 俺ばかっ!
めっちゃ戦利品重かったwww
重い、重すぎるっ

120811_kami01.jpg
しぐなるいえろ~さんとこの紙袋。
みっちり詰まってますね。

120811_kami02.jpg
上から見るとこんな感じ。
サイズ丁度いい ん だけど
これがサイズ丁度いい本がこんだけあるのが異常。

もう次からカタログ絶対もってかない!
水もペット一本で十分だ!
あと総集編も現地で買うの辞めるはwww
どうせ総集編とか出すサークルは
書店委託してる組だしょ。
あれやばいwww重いwww
今回総集編出すサークルばっかで
とんでもないことになりました。

以下、どうでもいい感じ。



朝は五時半に起床。
チャイムがなったような気がしたが気のせいだったようだ。
しかもすごく良くない夢をみてたような
きがするんだけど…
まぁ思い出せないからいいや。

あえて始発を避ける感じで、
でも早めに到着する感じでいきました。
始発ほど鬼混んでないので楽だった。
しかも海岸線の方じゃなかったので
比較的早く入れたのではないかと思います。

天候はやや曇が多い感じ。
気温、湿気もやや高といったところでした。
直接の日差しが強くなかったので
去年一昨年と比べてもかなり余裕。
それでも流れるように出る汗ですが、
メントール配合のCOOLフェイシャルペーパーで
余裕でした。
懸念されていた雨も、数滴みずが落ちてきた程度。
一番の敵は重すぎるカバンでした。
ペットボトル減らすは。
雨の予報があったのでDSとかはもってきておらず、
時間は未読だったデュアン・サークで潰しました。

そういえば、二日目はBL系もあるということで
全体的に女子率がかなり高かったですね。
普通にかわいい格好の子達ばっかりで、
彼女らがみなBLに熱をあげる腐女子と思うと
こう胸に熱くこみ上げてくるものが無いな。
オタク女子って結構まっぷたつに別れますね
普通におしゃれしてる可愛いのと
完全におしゃれ諦めてる子と。
そして可愛い子達のほとんどが
カップルであるという恐ろしい事実。
そうか…コミケも恋人同士でくる時代か…



開場後はまず東1~3へ行ってさくっと島中攻略。
なんか、人少ない?って感じがしました。
結局、人が混みあうのって
海岸線で並んでる部隊が入ってきてからのようですね。
例大祭9の時もそうでしたけど、
11時とか11時半あたりからは結構な人混み。
しかし、それでもやはり人が少ないように感じるのは
単に慣れなのか、それとも本当に少なくなったのか…

チェックした壁サークルの最後の固まってる
スペースについたときが大体11:19くらい。
一方通行が少なかった というか全然なかったので
かなりのペースで回れましたね。
特に島中は海運さん以外並びませんでした。
と、いうか壁ですら並ばなかったところがある。
やっぱり一番混むのは実力派絵師の
グッズサークルみたいです。
私がチェックした中ではちょこきゅーさんくらいが
それに当てはまったのですが、
外でて「ここは列の途中」札を見た瞬間
無理って思って後回しにしました。
結局最後にいったけど、ここが一番長く並んだ。
まぁそんな感じでグッズ以外の
大体委託が確定している壁サークルは
全然並ばなかったです。
乃屋さんは列が長蛇になる前にいけたのかな?
比良坂さんとこは捌くのがぱねえ早かったので
列がそもそも長くなってなかった。
ふあん亭さんは最後尾札できれば作って欲しかったな~
ストカメさんとあ~るの~とは
驚くことに全く並ばなかった。
たまたま…?
あ~るの~とは結構早い時間帯に(いつもよりは)
いったので長蛇覚悟していったんですけどねぇ
やはりいえろ~ぜぶら時代とは違うのか

結局のところ、目当てのサークルは全部新刊げっと。
あとは大ちゃんサークルとか
こーまりサークルとか見て回りたかったんだけど、
荷物が重すぎて無理!
ってなっちゃったので
帰宅することにしました。
待機は涼しめだったけど、
会場内は熱気でむんむんだったし、
開場後は天気が盛り返してきて
例年ほどでないにしても暑くなったので
もれなく一週間分くらいの汗はかきました。



そういえば、
「サークル主がモバマスにはまりすぎて
 新刊落としました」
ってとこをちらっと見かけたんですが、
自分も世界樹4にはまりすぎて
ようせいげんきで新刊出せそうに無く、
人事じゃねぇって思いましたよ…
ようせいげんきはかなり新刊無理ゲーちっくですが
一応最後の1秒までは頑張ってみようと思います…

あぁそうそう、世界樹は結局裏ボス二匹は
倒せてませんで放置してます 敢えて。
世界樹4はちょっと驚きでしたね。
プレイ中でも
「なんだこの神クオリティは?!」
と思うことが何度かあって非常に楽しめました。
冗談ぬきで4は歴代世界樹で一番の名作と言えるでしょう。
これだけのものを作れるのは正にプロ。
開発陣全員に賞賛の声を送りたいですね。
実に素晴らしいゲームです。



<おまけ>
花火大会の花火ですが、
最近は凝ったものも多いんですね。
不規則軌道で動く花火とか、
スパークのように煌めく花火とかすごい。
しかし爆音で動植物が驚くなw


Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog