2008-01-14(Mon)

人狼(2008年1月13日)

いつの間にか500hitしてますね。
これも全てけのぬいぐるみのサイト主さんの
カウンター回しによるものでしょう( ´ω`)

とりあえず、これ置いておきますね。
500hit_yen
右半分消すのめんど(ぁ


この日の人狼は深夜まで行われました。
全部で5回ですね。
1:村×ー○狼(俺は司会者)
2:村×ー○狼(俺は村人)
3:村×ー○狼(俺は村人)
4:村○ー×狼(俺は村人)
5:村×ー○狼(俺は狂人)

2勝2敗1司会者ですか。
通算:4勝3敗2司会者
(↑今年のです)

狼の勝率高いですね。
でも今回は総じて狼陣営にGJが多かった気がするので
たまたま狼連勝の流れになったのでしょう。



さて、半分寝ていた5回戦でも紹介しましょうか。
司会者:kkkさん
参加者
 魔王
 ○ィ○さん
 スピーシー
 ラム肉
 ルパン三世
 鷹の全て
 わたくし (狂人)

狂人期待age?
なんでこんなこと言われるのでしょう。
私は そんなに ネタに 走ってる で しょうか?

まぁどうでもいいや。


ここは名も無き小さな村ー
時々鷹が人を襲うらしいです
まぁそんなこととは関係無しに人狼はやってくるんですね
六日目の朝には鷹狩人が人狼も退治してくれるみたいなので
それまでに人狼をなんとかしてください

初日昼三分
(挨拶略)
私:うさぎみんな同じ方向をむいてるYO
スピーシー:鷹に興味深々のようです。
ルパン三世:遠くを見ているんですね…
私:いいえ、鷹です。

○ィ○さん:鷹を見てるんです…
魔王:鷹ですね
スピーシー:いいえ、リクオウです

ラム肉:鷹に魅了されてる…
私:ごめん、リンシャオ派

<何かというと>
がん見(`・ω・´)
<この人を皆で見てましたw>

鷹の全て:鷹の魔力・・
スピーシー:ごめ、メルクリウス派

ルパン三世:六日目鷹狩人を村人が追い出す
私:メルクリウスはそもそもシリーズが違う件。

スピーシー:キニシナイ

○ィ○さん:惑星ですっけ?
私:ですね。
スピーシー:ですにー
私:惑星ではメリクリウスとミーティスが好きです!
*残り一分*
○ィ○さん:ミーティス可愛いですよねぇ
スピーシー:可愛いっすねー
ルパン三世:ペットってピクシーが一番強いんじゃ…あれ…
私:ですよねー
  なにいってんですか、最強のペットは青ペンです。
鷹の全て:ミンゴ
○ィ○さん:ミンゴ!
私:ミンゴそね
鷹の全て:ギャルそね
スピーシー:まだ青ペン教vsミンゴ教ですk
司会者:ミンゴそねっていうひとそね
私:アンチミンゴなめんあ
*夕方*

初日夜部屋
 魔王 → 鷹の全て
 スピーシー → わたし
 ルパン三世 - ○ィ○さん - ラム肉

スピーシーさんに指名されたので、
柚羽(ネタうさ):おねーちゃん、おこづかいちょーだい♪

引きますか、引きますね。
ってわけでスピーシーさんーわたし部屋
わたし:むしろわたしがあげる立場か
お姉ちゃんがおこづかいあげやう。
スピーシー:って何いれてるんですk
      貰って逃亡していいですk…

わたし:ダメです。
     全財産の4割ですよこれ。
スピーシー:…んじゃ、この身だけ逃亡しますよっ
       …全財産の1.5倍でs
わたし:Σ
スピーシー:(このキャラの
わたし:ってカム時間なくなっちゃう。
     役なーにぃ?
スピーシー:全キャラ財産とほぼ同等ですかn
       なんでしょー。
       …って人はよく人狼だったりするんですg
       役なーにー?
わたし:狼?
スピーシー:ま、人狼ではないですが。
わたし:じゃあ噛んでもおk?
スピーシー:そりゃどっちにしろこまr
わたし:そりゃいいこときいた。
スピーシー:ま、そういうことですねー。
わたし:では
スピーシー:んじゃまたw



翌日
 魔王 → 鷹の全て
 スピーシー → わたし
 ルパン三世 - ○ィ○さん - ラム肉

二日目昼
魔王:ブロックしました
ラム肉:ブロックしました
鷹の全て:魔王さんに狂人COされましたー
○ィ○さん:ブロックしました、相互です。
魔王:そうくるか
    鷹の全てさんめ
ルパン三世:三人部屋では相互ブロックしてました
鷹の全て:それで対抗で狂人騙りしました。
わたし:ほむ。
<>
動きすぎですw
とりあえず、スピーシーさんは自殺確定です。
わたしも狂人です。
人数七人です、狂人はわたしとスピーシーさんでほぼ確定ですね。
と、なると鷹の全てさんが言っていることは嘘です。
つまり、魔王さんが真牧師で
鷹の全てさんは襲った結果ブロックされたんですね。
ここで人狼1確定できたのは大きいです。

で、狂人はわたし一人しか生きてません。
人狼サポートするためには生き残るしかない。
まぁ相互ブロックあるから大丈夫だとは思うんですが…
とりあえずここで相手自殺というと、
鷹の全てさんの「魔王さん狂人」発言とあわせて
狂人が出尽くしてしまう見た目になってしまいます。
それだと自分が狂人であるとアピールすることがすなわち
鷹の全てさんが狼である疑惑が高まってしまいそうです。
しかしブロック宣言も二つ出ている…
そこでわたしが取った行動は…
<>
○ィ○さん:柚さんは、死者でてますけど…
わたし:言っても信じないんだろーなぁ…
     カウンター
○ィ○さん:ほむ…
魔王:違うです
鷹の全て:カウンターと来ましたか。。
ルパン三世:狂人騙りしたのにブロック宣言されたのですか?
鷹の全て:元々は相互ブロックする話でした
魔王:狂人じゃないならカムとか言われたので
○ィ○さん:時々あります…
魔王:ぶろっくしました
鷹の全て:それは言ってないです
わたし:三人部屋のほうはどうなんでしょう?
○ィ○さん:ラム肉さんと自分で相互です
わたし:相互ブロックが本当なら
*一分前*
わたし:私視点ではどちらかがラストウルフなんですが
ルパン三世:んー
鷹の全て:それではゆずさnを吊って両方吊ればOK?
魔王:いや鷹の全てさんつってほしい
ラム肉:祈祷師と牧師の能力がなくなってるので…どうしましょうか
わたし:鷹の全てさん、そこまで上手くいかないのでは?
○ィ○さん:…。混乱しますね。
鷹の全て:自分視点では狂人もできってるので
*夕方*

リンチ
 魔王 → 鷹の全て(1)
 ラム肉、わたし → ○ィ○さん(2)
 ○ィ○さん、ルパン三世 → ラム肉(2)
 鷹の全て → わたし(1)
決戦
○ィ○さん:えーーと…先に吊ってもらっても良いですけど。
       村足ります?
ラム肉:どうちらかが狼なので、両方吊ればOKですね…
結果
 魔王、ルパン三世 → ラム肉
 わたし、鷹の全て → ○ィ○さん
よって流れ
<>
鷹の全てさんはなぜ?わたしにいれたのでしょう?
狼なら死因からわたしが偽祈祷師であることは
わかるはずなのに。
鷹の全てさん狼と断定しましたが、
この投票で「まさか、ほんとは違う?」
と疑惑を持ちました。
○ィ○さんが「村足ります?」と言っていましたが…
足りなくなるから吊るんだYO( ゜∀゜)σ☆
発言から○ィ○さんは村サイドな気がしてましたから
おそらくラム肉さんが狼です。
<>

二日目夜部屋
 ラム肉 → 魔王
 わたし → ルパン三世
 鷹の全て → ○ィ○さん
せっかく生き残るためにカウンターCOしたのに
ここで狼疑惑のある人と同部屋なんて、嫌です。
魔王さんか、ルパン三世さんをとりたかったのです。

わたしールパン三世部屋
わたし:絶対安全そうなので選びましたw
ルパン三世:柚羽さんは自分の中では不安ですw
わたし:そりゃそうでしょうね。
     七人で祈祷師とかどんだけ…
ルパン三世:ほむ…
わたし:ラム肉さんと○ィ○さんどっちが狼なんだろう…
ルパン三世:ラム肉さんが若干怪しいのですが…わからない
わたし:理由は?
ルパン三世:最初に役持ちCOしたんで
わたし:ラム肉さんが?
ルパン三世:○ィ○さんが噛みに行くのは難しいかと…
        はい
わたし:たしかに…それならルパン三世さんにきますよね。
ルパン三世:俺はヤキモチCOしたんですが
わたし:ぶw
*朝*



翌日
 ラム肉 → 魔王
 わたし → ルパン三世
 鷹の全て → ○ィ○さん

三日目昼
鷹の全て:カウンターです
ラム肉:自殺されました
わたし:ああ、初日の投票はそういうことですか。
鷹の全て:昨日からずっと
      偽つりたかったです<>
わたし:で、ラム肉さんは狼?
鷹の全て:まさか祈祷師2という配役はないでしょう・・
ラム肉:やっぱり、狂人だったみたいです
鷹の全てさん:○ィ○さんが狼 ラム肉さんが牧師
ルパン三世:どっちにしろ村サイドならラム肉さん投票で
わたし:どっちが狼なのさ
鷹の全て:自分が祈祷師 柚さんが狼
<>
この時点でわからなくなってきました(´・ω・`)
とりあえず、鷹の全てさんが真祈祷師ならちょっと危ないです。
しかしですね…実はこの時点ですでにわたしには
この場の全ての人の配役を知ることができるだけの
情報が入ってきていたのです…解剖編でうp
とりあえず、ゲーム中は気づかずに警戒しまくりでした
<>
わたし:残念ながら私は狼ではないですね。
鷹の全て:期限いつでしたっけ?
司会者:六日目朝
鷹の全て:ほむほむ。
*一分前*
鷹の全て:ルパン三世さんは狂人か・・
わたし:どうしよう
ルパン三世:えっと
わたし:ルパン三世さんは村確定
鷹の全て:ルパン三世さんー
ルパン三世:はい
鷹の全て:ルパン三世さん視点どっちが狼か区別つきませんよね?
ルパン三世:微妙ですが
わたし:私は鷹の全てさんにいれますけどね。
*夕方*

リンチ
わたし、ルパン三世 → 鷹の全て
鷹の全て、ラム肉 → わたし
<>
狂人なのになんで狼2から
投票されてるのだろう…(´・ω・`)
<>

夜部屋割り
 ルパン三世 → ラム肉
 わたし - 鷹の全て

わたし:狼?真祈祷?
鷹の全て:狼でーす
わたし:ラム肉さんは狼?
鷹の全て:はぐれなので分からないですけど
わたし:PPできたんじゃないですかー
     狂人CO
鷹の全て:ほぉほぉ
      とりあえずくっておきますねー
わたし:ですねー
     イタイイタイ
     これで終了ですね。ルパン三世さん死ぬでしょうし。
鷹の全て:うむ。
わたし:私狂人に見えませんでしたか?
鷹の全て:まったくw
*朝*



翌日
 ルパン三世 → ラム肉
 わたし - 鷹の全て

Σ(゜д゜ )ナニィ!! ルパン三世さん真祈祷師?!
だったらどうして夕方わたしに投票しないw
結局このまま狼に食べられあえなく終了。
人狼の勝利!

どうやら今回は狂人に全く見えなかったらしいです(´・ω・`)
狂人主張もわりと難しいですね。
全力推理をする村人・狂人・はぐれ狼は楽しいです♪


*theme : トリックスター0(ラブ)
*genre : オンラインゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog