2012-10-27(Sat)

気がつけば神無月も終わりを

迎えようとしていますね。
冠崎はるなです とぅっとぅるー。

なんにも載っけるものがありません。

モンハン的大ちゃん線画。
これに色をつける時間はないかもしれないな…

なんでこんなん描いているかっていうと、
3Gで村上位ラギア原種をソロ撃破することに
成功したからです。

いやぁもう…大変でした。
だって他のモンスターの港上位ソロより
討伐に時間かかってるんですよ こいつ。
村なのに港より苦戦ですよ?
なんであんなに強いんでしょうね?
古龍のぞけばラギアが今んとこ最強。
次いでアグナコトル、かなぁ?
ブラキは怒ってる時は最強だけど
平常時は動く的だしな…

補足しておくと、大ちゃんの装備は
村上位ラギアソロの時の装備です。
武器がヘビィボウガンの46式潜伏重砲Ⅲ
まぁ早い話がハプルボッカのヘビボ
パーツはパワーバレル

防具は上から
ブナハヘッド
ウルクレジスト
ウルクガード
ウルクコート
アシラレギンス
全て上位装備です。

多分大体の人が
「なんでこんな装備?」
と思うでしょうが、お察しください。

え?
察せない?

まぁ…ふとももですよ。



追記は上記とは全く関係ないうえに、
どうでもいいこと。



人類は衰退しました(以下、人退)の
アニメが終わってしまい、
今しがた原作を読んでいるところなのですが…

これ、面白いな!

原作にはアニメ化もコミカライズもされていない
お話も当然あるわけなのですが、
それらのお話もかなり面白いです。
ほんとに二期やってほしいなぁこれ。

で、先日DVDを買って届いたわけですが。
なんか…ようせいさんのじゃくにくきょうしょくの
OVAが入っているんですが…
尺は非常に短いのですけれども。

え? まじ?
#1ってことは、まさか続きあるの?
まさか、DVD全巻買ったら一話分になる とか?
でもじゃくにくきょうしょくはかなり内容の詰まった
お話だったはずです。
#1の尺では全然足りないのでは…?
こりゃあどうなるんでしょうか。
DVD全巻揃うのって、来年なんですよね…
ガチで作ってる可能性が否めないな。

あぁあとDVDには田中ロミオさんの
描きおろしのお話がついていました。
特にさぶかるの方についていたお話が
すごい面白かったですw
昨今のDVDって業火ー…
でもこうでもしないとお金回収できないんでしょうねー
人退って制作費1億かかってるそうですし。



そういえばこの田中ロミオさんって、
keyのリライトってゲームのシナリオにも
参加してるそうですね。
このリライトというゲーム、他にも
竜騎士07とかが参加してるそうで…
うわぁすげぇライター陣 と
感想せずにはいられない感じです。

でも…keyだからなぁ…

実はわたしはkeyをちょっと忌避しています。
原因はもう10年以上も前にさかのぼります。
いや、10年くらい前かな丁度?

当時、友の一人がkeyのkanonという作品を
大変絶賛しておりまして。
絶対オススメだからやれ、と
遊びに行った私のカバンに無理矢理つっこまれた
ことがありました。
まぁ私としては、食わず嫌いというのは
あまりやりたくない派な人間かもしれない ので
絶賛のオススメなこともあり、プレイしてみたのです。

開始15分。
借り物でなければ間違いなくあのゲームのディスクは
フリスビーと化し、その辺の岩に叩きつけられ
無残な最期を遂げたでしょう。

なぜか。

あのゲームの主人公の次に登場する
「なゆき」というヒロイン。
やつがこの私を怒らせたのです。
ゲームのキャラクターにあれほどまでに
いらっとされたのは前にも後にもやつだけです。
それほどにあいつは酷かった。

「ま、まぁヒロインは全部で5匹いるようだし」
という言葉で自分に嘘をつきながら
一応プレイはしましたよ。えぇ。三人だけ。

でも…やつだけはダメですね。
まさに生理的に受け付けないというか、
そんな感じがします。ダメ、あれ絶対。

全員やったわけではないので
そんな私が言うのもアレですが、
key作品に対する私の印象は
「シナリオはいいがキャラがダメ」
という一言に尽きるかと思いました。
やってみるとね、確かにシナリオはいいんですよ。
感動的ですよ。
でもね、キャラが気持ち悪すぎて
色々台無しなんですよ。

そんなトラウマを植え付けられた結果、
私はなゆきの再来と会わないために
かの作品には触れたくない と思っているのでした。
(個人的にいたる絵も好きではないタイプなので…)





それにしてもアニメのDVDを
自らすすんで買ったのって、
人退が初めてではなかろうか。
いや、ほんとあの作品は自分に合ってると思った。




Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog