2012-12-13(Thu)

とりあえず、うちのC83速報

どうも、冠崎はるなです とぅっとぅるー。

なんだこいつ全然更新しない冬コミ新刊出んのか?
と思われても仕方がない私です。
入稿するのは明日なのですが、原稿作業終わりました。
だれりりー。
こんな感じのリリー本が冬コミで上がってると思います。

***後日追記***
なんとねこのしっぽの〆切を15日と思っていたら
14日でした。なんという勘違い。
ってなわけで入稿しに行ったらめっさ混んでましたw
入稿自体はつつがなく終了。
というか今までで一番スムーズでした。
表紙CMYKじゃなくてadobeRGBだったけど
確認とかなかったし。
まぁ取り立てて問題なかったというのは
よかったです。冬コミ新刊確定ひゃっほう。
***追記ここまで***

12月に入ってから一度も布団を敷いていない生活で
大変年老いた体にこたえましたが、
なんとか新刊を落とすこと無く出せそうです。
コミケ初参加で新刊落としたとか嫌だもんね。

私一応社会人なんでいつも原稿作業時間には
苦心気味でしたので、
今回はとにかくページ数を削る方向で行った結果、
かなりボリュームは少なくなっちゃいました。
けど良い感じに頭の悪い本ができたので
まぁいいかな。
完成品を見てみたら顔芸マンガになってました。
リリーのぐだぐだ系顔芸マンガ。

あぁそうそう、今回は大ちゃん島に配置されました。
リリー島遠いです。うぇーい。



今回の原稿は結構作り方変えました。
具体的には
・本文を600dpiで作成
・線をアンチエイリアスを切ってペン入れ
・トーンは素材を買った
ってところですね。

本文は今まで350dpi、つまりカラーと同じ解像度で
描いてたのですが、何の気の迷いか今回は
600dpiで描きました。

それに合わせて、線も今まではアンチエイリアス
ついた状態でペン入れしてたんですが、
切って描いて見ることに。
これ、結構雰囲気変わりますね。
どこが、と言われると明言できないんですが、
なんか、変わります。

また、トーンは今まで自分で作ってたんですが
まぁ自作ってみたかっただけでしたので。
大体やりたいことはやったので
今回以降は素直に素材を使うことにしました。
デジタルトーンスタジオさんとこで
買いました。

まぁ以上の点によって結構本文の雰囲気が
今までと違うかなーって自分では思ってます。
試し刷りしてみたけど、
うーん やっぱりうちの本って何かチープ^^;
画力の不足が一番の問題ですよねやっぱ。



あぁ、肝心の表紙とサンプルはまた
コミケが近くなったらブログと渋の
両方にうpります。
ブログはファイルサイズの制限が厳しいので
jpgになっちゃいますが。
渋は多分pngで上がるので劣化少ないです
(pc画面用にサイズ縮小するので結局劣化しますが)。

とりあえず 多分これから発熱するので(体調崩して)
さくっと休ませて下さい^^;

それでゎまた数日後ノシ~ノシ



Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog