2008-01-15(Tue)

人狼(2008.1.13)解剖

おまけもあるよ☆
(この記事は予約投稿です)


配役
 魔王:牧師
 ○ィ○さん:牧師
 スピーシー:狂人
 ラム肉:人狼
 ルパン三世:祈祷師
 鷹の全て:人狼
 わたし:狂人

村0牧2祈1:狼2狂2のはぐれでした。
なんという素敵配役w

初日夜部屋
 魔王 → 鷹の全て
 スピーシー → わたし
 ルパン三世 - ○ィ○さん - ラム肉

∇役職フィルター
 牧師 → 人狼
 狂人 → 狂人
 祈祷師 - 牧師 - 人狼

わたしの部屋で狂人が自殺。
わたしも狂人。人数は七人。
この時点でわたしは全狂人を把握することができました。
加えて他の部屋でも動きがあったため、
その自殺が悪い方向へ働かなかったのが幸運ですね。


翌日の魔王ー鷹の全てのことですが、
狂人は出尽くしています。
よって魔王さんが狂人の可能性はほぼ皆無です。
よって鷹の全てさんが人狼確定。
この判断にはもっと自信を持つべきでした。
魔王さんは能力済の真牧師です。

次は三人部屋ですが、
相互ブロックなので狼1、牧師1は確実です。
発言から○ィ○さんが牧師ではと判断。
これは合ってましたね。
感覚的に決めたんですが。
真祈祷師もいましたが、この時点では相互ブロック重視でしょう。
真祈祷COなくてもおかしくはないですね。

二日目夜部屋
 ラム肉 → 魔王
 わたし → ルパン三世
 鷹の全て → ○ィ○さん

∇役職フィルター
 人狼 → 牧師(済)
 狂人 → 祈祷師
 人狼 ー 牧師(済)

これは見事な部屋割りです。
互いの狼がブロック潰した牧師を
とりかえっこして噛み。
ラム肉さんはどうして魔王さんを指名したのでしょう。
ラム肉さん視点では魔王さんは狂人の可能性もあったのに。
真狂人なら連絡とりあおうとしたのかもですね。
そして村だと判断して噛み。
それをしたのであればお見事としかいいようがありません。

翌日は○ィ○さんと魔王さんが死亡。
このあとですね。
狂人がわかっているので、
死因はカウンターか噛みのみです。
カウンター宣言せず「自殺」といったラム肉さんは狼確定です。
さらにいうと、そのラム肉さんと相互ブロックした○ィ○さんが
真牧師であると判断でき、その○ィ○さん相手にカウンターなど
できるはずがありません。
よって鷹の全てさんは祈祷師ではない。
ここに…きがつけば…!!
さらに言うと、鷹の全てさんは
鷹の全てさん:○ィ○さんが狼 ラム肉さんが牧師
         自分が祈祷師 柚さんが狼
と言いました。わたしと○ィ○さんが狼であると。
しかしわたしは二日目のリンチで○ィ○さんにいれています。
しかも投票先かえればラム肉さん吊れるのに、
決戦で変えませんでした。
あきらかに同族票です。おかしいです。
つまり「はぐれ狼で、誤って同族投票した」という推理ですね。
これはつまり…鷹の全てさんがはぐれだったから
そういう考えをしたのでは…?
そう、この時点ではぐれ狼を推測することができたのです。
加えて…狂人が二人、狼が二人…
牧師2ではありましたが…祈祷師がいてもおかしくないですよね?
そして真カウンターは出ていない。
リンチは流れてた。
つまり…
残っているルパン三世さんが祈祷師の可能性が十二分にある。

わたしの立場の情報だと実はここまで読むことが可能だったのです。
でも頭ここまでまわらないぉ…(´・ω・`)

で、この日のリンチも流れて
夜部屋
 ルパン三世 → ラム肉
 わたし - 鷹の全て

∇役職フィルター
 祈祷師 → 人狼
 狂人 - 人狼

そして普通に翌日の夜祈祷師(済)が噛まれて終わりですね。



あとは人狼場面集です。
ue_toka_shita_toka.jpg
こんな流れが普通にできる人狼メンバーw



白い人はルパン三世さんです。
言った本人がw
なかなかやりますねw
わたしより彼のがネタ師としていいんじゃないでしょうか?
どうですか?(・∀・)



他に自慢できるものはw
だけが自慢に同意ってw
kkkさんは、鷹の全てさんには他に自慢できるところが無いって
言いたいんですか? ひどいw



to_ho.jpg
なぜか東方的な流れになりましたが…

コレはw
これが一番吹いたw



おまけ
↑の湿符(笑)の人、いつも人狼見学に来てる人なんですが
色々お話しましたねー昨日。
で、ブログしてらっしゃること発覚したので
リンクに追加しました。
リンクフリー?アンフリー?
わかんないけど勝手にはっちゃった(`・ω・´)
「み」から始まる冒険者と
けのぬいぐるみよろしくv

あ、けのぬいぐるみの仕返しですが…
もう修正いたしましたので。
さてはて、kkkさんは間違えてる状態のSS
とってあるのかな…

でもあれですね、
自分のした行動は必ず自分に帰ってくる

因果応報、この身で体験しました…


*theme : トリックスター0(ラブ)
*genre : オンラインゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog