2013-01-28(Mon)

ようせいげんき!4 お疲れ様でしたー

冠崎でーす とぅっとぅるー。

おつかれさまイラストー

主線をシャーペンで描いてみたけど汚すぎた。
これだからアナログは苦手です…

昨日は紅の広場・このはなさくや(漢字略)・
ようせいげんきに参加した皆様、
大変お疲れ様でしたー

当日スペースへ来てくれた方々、
大変ありがとうございます!
意外とバッグセットが売れて嬉しいです!
まぁバッグまだ大量に余ってるんだけどwww

お一人「頑張ってください」って言ってくれた人がいて
とても胸熱でした!
そう言われるのって、すごい嬉しいですね。
まだまだ大リリのバカ可愛さをアッピルし足りないので
頑張っていきます!

前回のようせいげんきが全然だったので
今回もそんな感じかなーと思ったのですが、
むしろ冬コミと同じくらいの人に手にとって貰えて
びっくりです。
まぁ…前回はね、ようせいげんきでリリーサークル
ぼっちな感じでしたからね…
今回はウチ含めて4サークルいたので
結構リリークラスタ来てくれたのかもですね!
更にお隣さんの本、大リリヨウ素あるじゃないですか!
いいぞ大リリもっと流行れ!

しかし…会場が意外と寒かった!^^;
結構厚着していったんですけどね。
えーとPioに前参加した時はー…
あ、一昨年の恋まりが最後か。
去年はPioでサークル参加してないんだね。
随分久しぶりなんだなぁここ…
都産貿よりは入退場楽なので好きです。



次回は2月24日に開催される
幻想郷サミット内プチ、
あの日見たキャラの口調をボク達はまだ知らない。
にサークル参加予定です。
但し、新刊はありません 東京来れてない人とか
ふらりと来た人対象にC83で出した本と
今回ようせいげんき4で出した本を
既刊として持っていきます。
あと多分バッグも持っていく かも。
また近くなったら別途告知だしますけど、
既刊は両方共在庫が一桁です。
すぐ無くなるかもしれないし、
普通に残るかもしれない。



追記はどうでもいいこと。


POSUTA を買いました。
ほんとは発送が注文から15日送れると
告知があったのでようせいげんきに
間に合わないかと思ったのですが、
なぜか注文から10日で発送されたため
ぎりで間に合いました。
せっかくなので使ってみた感想をば。

まず、普通に軽いです。
組立も蝶簡単。
全金属製なので丈夫。
ただ、追加パーツを買わないと
ちょっと高くて背の低い人はポスターつけるの
大変そうです。
私も背は低い方なのですが、ぎりって感じです。

あと安定性ですが、これは全然問題ないです。
追加パーツのヘビーベースとかはいらないかと。

専用のケースはいらないと専らの評判ですが、
個人的にはかなり便利と感じました。
サークル参加の荷物でバッグが圧迫されまくると
バッグとは別にショルダー装備できる
あの専用ケースは結構優れてるんじゃないかなぁと。
まぁ上手くやりくりする人なら
確かに無くてもよさそうだけど。

欠点らしい欠点は特にはないかなぁ
強いていうならば、全金属製なので
冬は冷たい><
組み立てるだけで手が冷え切ります。

ここまでが物本体の感想。



次、会場で使用した感想。

コミケや例大祭のような大型イベントじゃないなら
もしかすると使ったら浮くかなーと思ったのですが、
実際当日見渡してみると
むしろポスターはってるところは結構多かったです。
POSUTA届かないと思ってたので
印刷所にポスター依頼してなかったので
自分ちのプリンターで印刷したのを
貼りあわせてA2サイズのポスター持ってったのですが、
そんな変に目立つことは無さそうな感じ。
自己主張するには丁度いいかなー。
今後もポスターはやっていきたいですね。
ただ、画力が、ね…^^;

あと、やっぱり 邪魔っぽいです。
いや何がって、サークル側の通行に。

コミケだったらサークルスペースが広いので
使用しても気にならないと思うのですが、
ようせいげんきが狭い!
っていうか、コミケ以外は全般そんな感じだから
サークル側の人が移動するにあたって
やっぱり結構邪魔になる感じはありました。
うーん もうちょっとスペース間
広くあけれないものかね…
まぁでも昨日の様体をみた感じでは
厳しいかも?
ここは悩ましいところですね…

以上、POSUTA感想でした。
まぁサークルさんは持ってて損はないと思う。



当日、ウチの本買ってくれたカップルが
「大ちゃあああん」
と言いながら去っていった。
以前は私が言われたセリフなんですが、
大ちゃんファンは須らく情熱的だなw



*theme : 東方プロジェクト
*genre : ゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog