2013-02-25(Mon)

幻想郷サミット、お疲れ様でしたー

幻想郷サミットに参加した皆様、お疲れ様でした!

お疲れ様イラスト。現地で描いたもの。
130225_gensami_otsu300.png
礼の字www礼wwwずれてるwww
だからアナログは…
アナログの練習もしたいですね
ちょっと物足りなくなって来ました。

と、言うわけでイラストにもある通り、
当サークルの持ち込み分は
バッグを含め全て完売いたしました。
スペースに来てくださった方、
本当にありがとうございます。

追記に色々感想をば。



えーまず結構寒かった!
気温はそんなでもなかったと思うんですけど、
風が結構あったうえに、その風が冷たいのなんの。
当日はちと寒風がきつかったですね。

イベント自体は名古屋国際展示場の奥ホールで
やっていたので直接風は入ってこず、
結構平和だったのかなーって思います。
一般参加者が入る前は暖房が結構きいてて
むしろ暑いくらいだったのですが、
一般参加者が入ると同時に暖房が弱まり
じっと座ってるとちょっと寒いくらい。
厚着めにしていってよかったです。

名古屋国際展示場の4番、白鳥ホール?
でしたっけ? は広さ的には
大田区産業プラザPioの大展示ホールと
同じくらいか、それよりちょっと狭いくらい?
ただ建物自体はすごく立派で綺麗で
素敵な感じでした。
強いていうなら、名古屋駅から直近の駅まで
直通がないのがめんどくさいかなぁ。
ただ名古屋の駅は何番ホームの電車を待てばいいのか
すごくわかりやすく掲示されていたので
迷うこと無く現地に行けました。
うん、あれは東京も見習うべきだね。

東京以外のイベントに参加するの初めてだったんですが、
やっぱ東京とはちょっと違いますね。
まず、バッグが売れる!
びっくりしました コンスタントに
手にとってもらえたんですよ、バッグが。
もしかしたら現地調達の必要の出た人が
結構いただけなのかもしれませんが、
ようせいげんきで全然だったバッグが、
なんと持ち込み分完売。
幻想郷サミットだけでようせいげんき2回分よりも
多くのバッグが捌けました。
正直、残ると思っていたのでこれは予想外。

あとあれだ。若い子が多かった!
あれは現地の女子小学生?女子中学生?
そんな感じのグループを二つくらいみましたよ。
女子だけじゃなく、明らかに小学生の男の子もいました。
東京のイベントではめったに見ない年齢層ですね。
この辺は東京以外の地ならではってところなのでしょうか。

イベント自体は結構人が多かったです。
というか、私事前にカタログ入手できなかったので
現地で買ったんですが、
参加サークルに結構有名所が多かったのが
人多めに来た理由の一つではないかと思えますね。
それにしても幻想郷サミットすごい
チラシに七六さん、カタログマンガにフラリさん、
記念グッズのイラストはツヤダシシュウジさんが
描いたそうだし、次回開催のイラストは
なんとさとうきびさんが描く予定みたいです。
この名だたるメンバー…只者じゃないな主催群。



まぁそんなこんなで、本は持ち込み数が
少なかったのでちょこちょこ買っていただいて
結果なくなりました。
バッグの方も20(正確には21)持ってって
全て捌けるなんて本当に嬉しいです。
皆様、ありがとうございます。
バッグはまだ自宅に少し在庫があるので
もしかしたら例大祭10にも持ち込む かも。

あとせっかく名古屋にきたんで少し散歩しました。
名古屋城はお城の中に入らなくても
お金とられるんですね。
門をくぐるのにお金がとられるみたいです。
お金払ってまでじっくり見るきがなかったので
(なんせイベントあけですし;)
名古屋城はスルーして、
名物らしい味噌煮込みうどんを食べて来ました。
本家のものではないんですけど。
感想:可もなく不可もなく。
おいしくないわけではないんですが、
すごくおいしい…というわけでもない…
まぁ、こういう料理だね という感じでしたね。
やっぱ本家じゃないと ぽくはないのかな?
でも一応高級店らしいし、そんなとこ
入りたくないなぁ…貧困層としては…



ふぅ、さて次は受かれば例大祭で新刊ですかね。
多分大丈夫なんじゃないかなぁと思ってはいますけど。
というわけでみなさん、お疲れ様でした!


*theme : 東方プロジェクト
*genre : ゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog