2013-05-31(Fri)

例大祭10、おつかれさまでしたー

例大祭10 参加した皆様お疲れ様でした!
ほんとはお疲れ様イラスト描いてから
更新しようと思ったんだけど、
まだちょっとかかりそうなので
そっちは完成してからうpります。
一応線画はできたのであと塗り塗りするだけですが。

イベントも盛況の中、
当スペースに来てくださった方、
本当にありがとうございます。
今回リリーサークルの方が結構本交換してくださって
実頒布数がいつもより少ないってのもあったのですが、
新刊は発行分全て捌け、
また春告バッグもお隣サークルに
押し付けばらまいたりした結果、
無事全て嫁にいきました。
可愛がってやってね!
ラバーストラップは大量に余りましたがwww
まぁこれは場所取らないので
まったり今後のイベントで頒布していきます。



今回、去年の例大祭でお隣だった
おれりゅうさんとまたお隣になったのですが
こんなんもらいました。

数サークル合作のICプロテクトシール。
すげー。
早速SUICAの見た目が更新されました。
あとしぐなるいえろ~さんとこの
新刊セットを買わせていただいたのですが
130531_sy.png
可愛すぎるだろ

リリー尽くしで幸せです。
大抵の方は夏に向ける感じでしょうが、
私は夏コミには申し込んでいないので
次はようせいげんきで新刊予定です。
あと冬は申し込みます。受かればいいな。

追記は心綺楼です。


綺楼買いました。
格ゲー苦手なのであんまり心躍ってはいなかったのですが

ドット可愛すぎ

ヤバいこれヤバい
東方ファンになりそうだ
いや、もう東方ファンだった。

もうとにかくドットキャラが可愛いんですよ。
動き見てるだけでも買う価値あるきっと。

体験版触ってなかったので、
今回初めて触れてみたのですが
みみみちゃん参戦なんだって!
やった! と心踊ったんだが
実際にみみみちゃん見てみると
130531_mimimi.png
まずマントがダサいwww
ダサすぎるwww
加えてストーリーモードやってみるとわかるのですが、
言質もダサいwww
ダサすぎるだろwww
なんか”美しい魔闘家鈴木”見たいな
空気を出しています。
もうセンスがダサいwww
この人、結構面白いキャラだよね。太子様なのに。



さてさて、実際にゲームを動かしてみるとですが
130531_lily1.png

130531_lily2.png
アカン!
背景ばかり目が行って
操作キャラも敵キャラも
全然見えん!

難しいこのゲーム難しすぎる
まず操作キャラに目が向かないとか
ステージに設置された罠が斬新過ぎる。
ところでこのリリーホワイトは
持ち帰っても当然いいんですよね?



心綺楼って結構意外なキャラが参戦してますね。
まさかにとりが参戦しているとは。
あとこいしちゃん。参戦だけでもびっくりしたのに
CDに印刷されてるとか驚きだ。
130531_koishi3.png
可愛すぎませんかね?!

130531_koishi4.png

130531_koishi5.png
うわぁおいなんだこれ
心綺楼のこいしちゃんが天使すぎるんだが。
やばいダークホースだ。
まさかこいしちゃんがこんなに可愛く
参戦してくるとはちと予想だにしていなかったぞい。



130531_koishi1.png

130531_koishi2.png
あぁ駄目だこれ天使だわ。



しっかしウチのPCそこそこのスペックのはずなのに
心綺楼処理落ちしますわ。
背景の応援キャラがかなり細かく動くね。
あれ一枚絵…じゃないよね
キャラ単位で描写してるんだよね。
なるほど重くなるわけだ…



*theme : 東方プロジェクト
*genre : ゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

No title

東方のことはいまだ全然わからんが、キャラがかわいぃということはわかった。
suica、会社とかで落としたら大惨事だな☆

re;comment

コメントありがとーん

三次で惨事とはこれいかに。
トリスタは中々やる暇がとれませんが
まぁ近いうちにまたクマクマしにいきます。
FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog