2013-07-23(Tue)

音質すごすぎくそワロタ。

私、どうでもいいこと書きます。
冠崎です とぅっとぅるー。

突然ですがくまちゃんが130になりました。

二次転職できる んですが、
灰鰤にあたる職って実装予定とかあるんですかね…?
今転職するのは勝ち組か負け組か…
でも結構可愛いから早く二次になりたい気持ちもある。
そんな白熊でした。

ちな、今日でトリスタ始めて7年めになります。
やってない期間もなが~くあるので
丸7年てわけではないですが、
それでもカバリア島に上陸してから
結構経ちますね…



追記のどうでもいいことは音楽プレイヤーのことです。



私、情弱でした!

はい、何をしたかって、
PCとスマフォで音楽聞く際の
プレイヤーを変えただけなんですけどね。

私は音楽専用の再生機器を持っていないので
もっぱら音楽はPCできくんですが、
実はWindowsメディアプレイヤーは
相当音質が悪いということを最近体感しました^^;
ちな、スマフォもデフォで入ってるプレイヤーの
音質は悪いです。

ではまずスマフォから。
色々評価を見てみた結果、
とりあえずpowerampというソフトを
インストールして、
新しく買ったBluetoothのイヤホンで
音楽を聴く。

そして驚愕する。

まず、この時点でPCのメディアプレイヤーとは
かけ離れた高音質で音楽がきけます。
いや、すごすぎるだろw
再生プレイヤーによって音質が変わるということを
最近知ったのですが、
まさかここまで圧倒的に変わるとは思っておらず
ただただ驚きの一言です。
まじすごいw



そして、PCでもプレイヤーを変えてみる。
色々調べた結果、インストールしたのが
foobar2000。
カーネルミキサーを通すと音が劣化するそうなので
回避できるWASAPIとやらを使えるフリーソフトを
探した結果こうなった。

とりあえず、再生してみると
確かにメディアプレイヤーより音質はいい 気がする。
とはいえ、このプレイヤー…
低音や、打系の音はとても綺麗になるんですが、
なんか高音がイマイチ弱い。

ってわけで更に色々とぐぐってみる。
したら、なんとこのソフト デフォルトで
イコライザーが入っているではありませんか。
早速イコライザーをいじってみます。

…結構音って変化しますね。
これはこれで面白い の ですが、
いい音になるかというと…
っていうかこれ上手く調整できるの神業だろ。
とてもじゃないので他の人の調整を
参考にしてみることにしました。
某海外の人が考えだしたPerfectな調整を真似て
イコライザーを調整して再生…

SUGEEEEEEEEEE!!!!

あまりの音質の向上に正直、う、お、う、お
みたいな、こう…こうだよ!
音楽の立体感が、もうほんとやばい。
むしろ、自分て今までこんなすごい曲を聴いていたのかと
改めて感動してしまいました。

音響環境変えると、サークルさん毎の音の違いが
結構よく分かるようになりますね。
最近はまっているRD-soundsさんの曲は
正直他のサークルさんと比べると
正に次元が違うってレベルですね…
この人すごすぎるだろ…



*theme : トリックスター
*genre : オンラインゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog