2013-08-12(Mon)

C84 お疲れ様でしたー

とぅっとぅるー。冠崎はるなです。
コミケに参加した皆様、大変お疲れ様でした!

以下、追記にどうでもいい感想。
画像とかもなんもなし。

ホントはお疲れ様イラストとか描ければいいんだけど、
残念ながら次の新刊の表紙に四苦八苦しているので
余裕がありませぬ。
ポスターの関係で表紙から作業してるけど
もう予定を5日も押しているという恐怖…

※※※翌日追記※※※
冬コミ申込手続き完了したんでサクカあげます。
130813_c85_htm_300.png
コミケのサークルカットはちっちぇえ~
なんかグレースケールの方が
上手く見えるような…いや違うそこは書き手の腕や。
二人入れる時はもっとくっつけないと
入らないですねまじで。
予定ではもっとアップになるはずだったんですが…
二人の顔が入るように調整したらこんなちまっく…

あと大ちゃんにはダッフルコートが絶対似合う。


いやぁ~もうね。
起きて当日の気温をスマフォで確認したらね。
最高気温 36度
最低気温 29度

アホかと。

3年?4年?5年?それくらい振りの猛暑ですねほんと。

起床はちょっと寝坊して05:30ちょい過ぎくらい。
急いで準備して六時かちょい過ぎくらいに出立。
去年同様、始発次発を避けたことにより
車内は余裕の広さ。
待機場所についたのが07:15くらい。
今年も駐車場の方に待機できました。

気温の方は待機中はそれほどでも…
もう慣れているのか普通に大丈夫でした。
むしろ移動準備になった辺りから
暑さがきつくなりはじめてきて辛かったです。

入場したら早々本家列を目指します。
東4~6は6ホールからしか入れなかったので
とりま、外までまっすぐ突っ切ったら
丁度出たところに最後尾があったので
あっさり並べました。ラッキー。
40分近く かそれ以上ならんで新作ゲット。

その後は適当にいつも買ってるサークルさん回って
余裕の全ゲット。
まぁ異常に並ぶところは避けただけなんですが。
来場者はなんと驚きの多分去年より多い。
本家列は神霊廟ほどの行列には(多分)
なっていなかったと思うんですが、
中はもうすっごい人でした。



お買い物の内容は大変充実しており大満足。
もっていない既刊が置いてあって
やった!と思ったところもあったり。

帰宅したらとりあえず、早速あるとの曲を聴きます。
本家はやる前にまず食事したかったんだよう。
なのでもぐもぐしながらあるとの歌をききました。

曲みてみると、なんとルーズレインの
ヴォーカルアレンジがありますよ!
大リリ派としてはステージ曲のルーズレインには
思い入れがありますし、実際あの曲好きなので
やったと思いつつも、しょぼい曲だったら
がっかり感はんぱないな~と思いながらきいたら

ちくしょう、いい曲じゃないか!
あると一生ついていきます!

他曲も結構いい歌が入っていて、
今回のCDは当たりディスクですね。
前回前々回はちょっとイマイチだったので
これは嬉しい。



で、東方新作ですね!輝針城!
おぉ…おぉ…
さくやんがいるよ…自機に…
謎の感動。
そして立ち絵とかセリフとかはないけど
中ボスにチルノ登場。
命蓮寺といい、愛されてるなチルノ。

まずは安定のまりさ操作。
次はさくやんを使ってみました。
初見まりさは4面道中で終わり、
二回目さくやんは5ボスで終わりました。

手をつけただけの今の状態での所感的には
全体的にばらまきが少ないため
パターンが重要な感じ。
みょん避けで大体の弾幕が対応できるので
基本に帰れみたいな感じでしたね。
そして基本に帰った通り、4面の難易度がえげつねぇ…!

まりさは、とりあえず赤武器使ってみたのですが
火炎放射楽しすぎたwww
張り付かないと火力が出ないので
パターンがすごい重要そうですね。
あとボムめっさ強ぇ。
しかし高速時のショットがすごい弱い…

一方さくやんはやはり赤武器を使ってみたのですが
道中はきついけどボスには強いって感じ。
高速ショットは脅威の範囲ですが
武器の仕様上、速攻が苦手なので
道中はきつくなってしまいます。
ただし、低速ショットが自動で敵を補足して
大ダメージを与えてくれるので
ボスではかなり強いと感じました。

脇巫女はデモでしか見てないけど、
デモで使ってたボムで不覚にも吹いてしまったw
情け容赦ねーなあの巫女。

早くエクストラボスを見に行く程度には進めたいですが、
ようせいげんきの原稿が…ギギギ



Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog