2013-10-01(Tue)

桜レイア強すぎんごwww

爆炎袋落とせよ…!

どうも、冠崎はるなっぽです。
きんいろモザイクの最終回見たんですけど、
何あの神回www
ミュージカル楽しすぎ吹いた。
カレンの異常な可愛さ。

でゎ前言どおりMH4の各モンスターの感想でも。



ドスジャギイ
討伐成功武器:盾斧 ヘビィ
なんも変わってないです。

アルセルタス
討伐成功武器:盾斧 ヘビィ
新モンスター かな?
(初期とか2Gあんまやってないのでよくわかんない)
前作で言うところのアオアシラ的な
ポジションにいる女帝の餌です。
前足のひっかきが異様に出が早くリーチもある他は
何も恐れるところのないモンスターですね。
強いていうなら 浮くな。
リーチのない武器だと攻撃当てるのがめんどくさい。

ケチャワチャ
討伐成功武器:剣斧 盾斧 ヘビィ
多分新モンスターかな?象猿みたいな。
まずいちばん最初に苦戦したのはこいつですw
初期のブレイブ一式だとダメージが痛くてつらい。
ひっかきのリーチが長いのと、
滑空からの跳びかかり攻撃が避けにくくて
大きく体力奪われますね。
上層と下層に別れているマップでは上層安定です。
下で戦うことにメリットは多分ないと思います。
ガンナーだと楽に倒せるかなーと思ったけど
そんなことはなかったぜ。

テツカブラ
討伐成功武器:盾斧 ヘビィ
カエル。あんなカエル見たことないわ。
岩による攻撃が威力・範囲共におかしいので
結構強いです。
あと、飛びかかってくるので
離れていても注意。
冷静に攻撃の隙つけば倒せるだろうけど、
地味な狩りになりますなー。

ドスランポス
討伐成功武器:盾斧
装備は優秀なのにノーマルクエストがないという…
ランポスがうざすぎる。

イャンクック
討伐成功武器:片手剣 盾斧
先生、復活したよ!
初見のとき、初期装備(ブレイブ一式)だったのですが、
ダメージやばすぎて強かったwww
強くはなってると思いますが、まぁ…先生です。

ドスゲネポス
討伐成功武器:盾斧
取り巻きのゲネポスがうざすぎる。
ドスゲネポスの剥ぎ取り邪魔しないでください…

ネルスキュラ
討伐成功武器:盾斧 ヘビィ
蜘蛛です。めっちゃ強いです。
多分、村クリアまでのモンスターの中では
ガララアジャラと並んで2トップ。
個人的にはネルスキュラのが
強いかなーって思います。
動きは早いわ糸は消散剤ないと詰むわ
眠り攻撃は厄介だわ毒バサミは判定強いわで
おまけに固い!攻撃はじく!
乗らないと厳しいのに原生林だと
のりずらい!マップのせいで!
こりゃあ強敵ですわ。
簡単に倒す立ち回りがあるなら是非教えてもらいたい。

ババコンガ
討伐成功武器:盾斧
懐かしいですね、ババコンガ。
昔はババコンガで詰んだっけ…
今ならヘビィでも余裕で倒せそう。
今回は生息地によっては毒吐いてきます。

ウルクスス
討伐成功武器:盾斧 ヘビィ
尻もちからの転がり攻撃による地味な強化。
ソレ以外は今まで通りのペンギンさんですね。
しかし上位の攻撃力やばす…

ザボアザギル
討伐成功武器:盾斧 ヘビィ
キュートなサメちゃんです。
氷をまとった状態だと腕が攻撃をはじくので
非常に闘いづらい。
あと突進攻撃のホーミングが結構厄介。
大きく膨れた状態は攻撃チャンス。
特にガンナーだと蜂の巣にできますな。
氷まとい状態でどう立ち回るかが腕の見せ所か…

フルフル
討伐成功武器:盾斧 ヘビィ
懐かしのフルフル。強くなってるじゃないですか。
まぁ前が弱すぎただけですかね…

リオレイア
討伐成功武器:盾斧 ヘビィ
サマーソルトのリーチが伸びましたね。
他は変化なしかと思います。

ゲリョス
討伐成功武器:盾斧 ヘビィ
…うん?なんでしょう、この子。
私は今作で始めて見たのですが、
結構厄介な相手です。
毒はうざいし、伸びる尻尾は結構避けにくい。
しかも怒り時はかなり強いような気がします。
前作で言うところの、クルペッコ相当のうざさ?

ガララアジャラ
討伐成功武器:盾斧 ヘビィ
ガラガラヘビ…?
めっちゃ強いです。
兎に角体が長いのでどんなに離れてても
攻撃が当たる。しかも早い。
普段は固い尻尾を盾のように体の前に持ってきてるので
剣士はそこに弾かれないように注意して戦う必要もあり。
さらに、ウロコを飛ばしてから超音波で
破壊、その時の爆風でダメージを受けるのですが、
これがまた気絶率がかなり高い。
しかも風圧もってるんだぜこのウロコ…
盾斧のシールドスクアーロなら
結構ダメージが出てるみたい。
ヘビィボウガンでガララは二度と行かない^^;
相性最悪です。
回られたら納刀→脱出になりますが
納銃遅いヘビィだとまじでギリギリになります。
ウロコで気絶したらホント危険だし、
どこ狙っていいかわかんないし
(頭以外に効きそうな場所ないし…)
やってらんねーです。

ドスイーオス
討伐成功武器:盾斧
取り巻きのイーオスがうざすぎる。
死角から毒吐のやめてくださいビキビキ

バサルモス
討伐成功武器:盾斧
固ぇwww
足が柔らかいので横切り主体で攻めれば
問題なく討伐できました。

ゴア・マガラ
討伐成功武器:盾斧 ヘビィ
微妙なモンスター。
今作のモンスターの中では比較的
攻撃がパターン的なので、
慣れると立ち回りはしやすい。
ん、ですが、狂竜やられの状態で
攻撃食らうとダメージ増えるし、
パターン的とはいえ避けるのは若干大変なので
まあ…微妙なモンスターですよ。
体が大きめなので乗りやすいのがいいですね。
本気モードは突進の判定が強くなるうえ、
マップ移動しないしこやし玉無効です。
狭いマップでやられるとほんとうざい…
そういえば初出のときはえらく狭いマップで
大変いらいらしましたな。
あれは狭いだけだった…

グラビモス
討伐成功武器:盾斧
固ぇwww
楽に倒す方法ないですかね。
まだ水属性の武器もってないんですよねー…
チャンスをものにして攻撃するには
以外と正面に陣取るのがおすすめ。
ブレス来たら後ろに回って尻尾攻撃だ!

ゲネル・セルタス
討伐成功武器:盾斧 ヘビィ
重量級の肉食系女子。
挙動は結構面白い感じですが、
盾斧でもヘビィでも苦戦しないです。
強いていうなら盾斧の方が闘いやすかった。
上位ソロだとこいつも厳しくなんのかね…

リオレウス
討伐成功武器:盾斧 ヘビィ
また強化されました。
ブレスに風圧大ついてるだけでも結構厄介なのに、
空中旋回からのブレスも追加。
見た時まじ吹きましたわあれw
いつも通り毒爪強襲さえ対処できれば
なんとかなる相手ではあると思います。

ジンオウガ
討伐成功武器:盾斧 ヘビィ
なんか、弱かったです。
モーションはまぁ、今までと大差ないんですが、
とにかく乗りやすいエリアに生息してるんです。
おかげでダウン取りやすくて…
まぁ今作の仕様だと上位では鬼火力の予感。

ティガレックス
討伐成功武器:盾斧
復活。
…別に、普通に雑魚でした。

イャンガルルガ
討伐成功武器:盾斧
なんか…あまり記憶にないですね。
強かった気がしたんですが…

ブラキディオス
討伐成功武器:盾斧
結構変わりました。
怒り時の脅威が若干控えめに。
その代わり、前作は動く的状態だった
通常時が強化されました。
今回は粘菌状態で被撃したらやばいダメージになります。

ゲリョス亜種
討伐成功武器:盾斧
ゲリョスが強くなった感じです。
よく乱入してくるのでうざいうえに早いので強いです…

桜レイア
討伐成功武器:盾斧
強化されすぎやばいwww
とにかく攻撃力がぱねぇです。
下位装備ではサマーソルトからの毒ダメージ、
噛みつきブレスからの火やられダメージで
結局一撃確殺みたいなものです。
火耐性マイナス、ダメ絶対!
防具も上位のものを用意しましょう!
更に武器も上位素材でいけるところまで
強化した方がいい!
私はソロで倒すのにブラックガードで
45分かかります…
30分で倒せるとか聞いたことあるけど
どうやったらそんな短時間で倒せるのか
本気で教えて欲しい。
タフすぎるよあいつ…
スキルは風圧が欲しいですね。
風圧無効になるだけでかなり立ち回りやすくなりそう。

フルフル亜種
討伐成功武器:盾斧 ヘビィ
強いです。
一度攻撃受けたらそのままハメコンボでキャンプ行き。
兎に角正面に立たない、そして離れないが
安全に戦うコツですね。
ジャンプして放電攻撃でダメージ受けるパターン
多すぎるんご…
これも40分かかるんですが倒すの。



装備強化するだけでも大変だ(´・ω・`)
今作は片手剣と根と剣斧が強いそうですよ。
チャージアックスは序盤は強いんですが、
作れる武器が少ないし
上位ソロでは火力微妙か…?
爽快感はあるんだけど、DPS出すためには
どういう戦い方がいいか考える必要はありそうですね。
ヘビィは序盤はレイア武器がすごい強い。
上位序盤は深刻な強武器不足…
ガララ武器が強いそうなのでそれに期待したいです。



*theme : モンスターハンター4
*genre : ゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog