2013-10-25(Fri)

なでこめでゅーs…いやなんでもない。

冠崎です。とぅっとぅるー。



こういうことです!



131025_dara_buster01.png
ダラ・アマデュラ
ソロ撃破
達成しましたー!!


やりましたよ!
回りの人が大抵自分よりHR低いので
結局自分のキークエは
桜レイアからは全部ソロ(猫あり)でクリアして、
ダラ・アマデュラまでソロ(猫あり)で
倒すことに成功しました!
やったね!
やったねってこういうときに使う言葉なんだね!



討伐時間
131025_dara_buster02.png
ぎりぎり35分針になってしまいました。
おしい。
でゎクリア時の装備を晒してみます。
131025_dara_buster06.png
131025_dara_buster07.png
画像が見づらいので下記りますと、
武器はチャージアックスのシャガル最終
Theサプレッション。
元々はテオが撃退すらできなかったので
その対処方法として作った武器です。
逆鱗と光玉が幸運なことにあっさりドロポしたので
さくっと作れてしまいました。
防具は「ふぁ?!」と思ってしまうほど意味不明w
防御には困ってなかったので
ありものでなんとかしました。
お守りは 龍属性+6・千里眼-6・スロット3

スキルですが、まずラストの局面では
ダラのダメージエリアが結構邪魔だったので
それを抑えることができる耐暑。
また、せっかくスロ3で龍属性のお守りがあったので
龍属性を+2まで発動させました。
あとは、スロットが5空いていたので
とりあえず適当に砥石高速化。

討伐の仕方は詳しく説明してるサイトや動画あるので
それを見て参考にしました。
とはいえ、とてもじゃないけどメテオゲーすぎて酷い。
慣れると最後の追い込みの部分までは楽にいけるんですが、
そっからがどう立ち回っていいのか
わからないような状態になります。
実はスキルはそれに対処するために選んでます。
まず、ラストはダラのダメージエリア内で
爪を狙って攻撃するのが主になるので
ダメージエリアのダメを無効にする耐暑。
あとは、メテオに対処するためには
どうしても斧モードだときつかったので
剣主体にしても火力が稼げるように
龍属性をブースト。

このスキルにした結果ですが、
なんとダラの体力半分の目安である
地形破壊が30分針→15分針まで短くなりました。
チャージアックスってのもあるんでしょうけど、
ダラに龍属性攻撃+2はかなり有効そうです。
そのため、それまで40分針で3乙
みたいな感じだったのですが
龍属性攻撃つけたらあっさり35分針で終了。
正直「え?終わり?」って感じでした。



何はともあれ、これで
131025_dara_buster04.png
ですよー!!!
一体いくつまで一気に上るんだ!?
131025_dara_buster05.png
撮れてない、撮れてないよw
ぶれぶれだよwブレ大だよw

まぁ上に方の画像で確認できますが、
HR45でした。
…以外と、そんなでもないですね。

さて、あとはセイラーを作るための希望の証を
集めるために難易度の高いクシャルダオラを…
といいたいところですがダラ倒しても
希望の証手に入るんですねw
うーんクシャル倒すよりは
ダラ倒す方が楽そうだなぁ…



*theme : モンスターハンター4
*genre : ゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog