2013-12-31(Tue)

C85 お疲れ様でしたー

冬コミ二日目参加したみなさん、お疲れ様でした。
やはり一年の締めくくりのイベントがあるっていうのは
いいものですね!
私はこれから例大祭のサークルカットを
描かなければいけないので
お疲れ様イラストは省略させていただきます。

リリーサークル3つしかないようわーん
と思っていたのですが、
帰宅後、戦果を確認してみれば
過去最大の頒布数を記録しておりました。
当スペースにきていただいた方には
本当にほんとうに感謝してもしきれません。
結構、手にとって中身みて、買ってくれた人がいたのは
とっても嬉しかったです。
在庫はなんと残り1 残り一冊では頒布できないので
(見本誌提出したらなくなってまう)
ほぼ完売という状態です。
本当にありがとうございます。
現地で見つけた4629さんに一冊押し付けてるけど

一方、既刊の方は予想通り売れ行きイマイチ…
9月のようせいげんきで出した本は軒並み
売れないという謎ジンクスができてしまっています。
まぁ10冊捌けたので悪くはないのですけど、
残りどうしましょw

☆☆☆業務連絡☆☆☆
来月のようせいげんき!6には申し込んだのですが、
冬コミの新刊を脱稿した時点で確認したら
〆切が一週間後とかふざけた期間だったので
新刊は諦めました。
なのでようせいげんきは新刊なしですごめんなさい。
頒布するものがようせいげんき5で
出したものしか無いのでそれを持っていきます。
また近くなったら告知します。
☆☆☆

それでは冠崎は例大祭の申込をして、
年末年始に入ろうと思います。
みなさま、良いお年を!



追記はコミケの感想っぽいの



朝は6時過ぎに起床。
正直、嫌な夢を見ました。
なんか、誰かが死んで時間が巻き戻って
自分だけその記憶があってなんとかしようと
奔走するんだけれども
結局自分が殺されてしまうという夢。
殺されたところで目がさめました。
嫌な夢ですね…

そんなこんなで目覚め最悪だったのですが、
お風呂入ってドライヤーかけて出発の準備。
ちょっと準備に手間取って予定より遅くなりましたが、
8時半までには会場につきました。
スタッフが来る前に見本誌の用意をしないといけないので
ちょっと急ぎ目にスペース設営。
ポスターいつもA2で刷ってるんですけど、
やっぱA1の方がいいかなぁ…

着衣はタックトップ、Tシャツ、長袖のカットソー、
ファーつきのパーカー、そしてハーフコート。
座ってる時はコートは脱ぎましたが、
概ね寒さも特に気にならず。
というか、そんなに寒くなかったですね。
風がなかったからかな?



で、会場。
直後はいつもよりもかなりまったり。
あれ?例年より人少ないのかな?
と思ったのですがお隣さんにおとずれてきた
人の雑談情報をきくに
艦これエリアが
やばいらしい。


実際、自分の好きなサークルさんも
ちょこちょこ今回は艦これで本を出しているようで、
また現地引き上げ後メロンちゃんと虎いったら
艦これの同人誌はおろか、アレンジCDまであって
これはびっくりです。
まどまぎの時の比ではない。
そんなこんなで艦コレエリアが地獄だったために
最初はまったりな感じでした。
ただ、対面側に有力サークルが配置されてたので
結構はやく列はできましたね。
うーん向こう岸の列によって、
うちのサークルの目の前しか
通行するスペースがないとは。
まぁそれでも今年の夏よりは人少なめですかね。

前回の反省を活かして、今回は14:00撤収開始、
(特に尿意がでてきていたのでやバス)
そそくさとあ~るの~とに行ったのです が、
新譜のおまけ全滅。
やはりコミケではきついのか…?
おまけCDは手に入らずでした。ぐぬぬ…
まぁ現地で新譜買えただけましですかね。
メロンちゃんで買うと高いですしね。
あとは会場抜けてからメロンちゃんと虎で
好きなサークルさんの本を購入。
うーん当日はやっぱり無いサークルさんもありますね。
まぁその辺は来年おいおい…



なお、ソシャゲを導入したので
暇な時間はあまり苦になりませんでした
むしろ普通に眠気が結構きつかったw
一応、六時起きなわけだしねぇ…

あと艦これやりますわ。
ブラウザゲームは正直、性に合わないので
ハマることはないと思うのですが、
あれだけ可愛い二次作品を目にしてしまいますと
コンテンツとして知っておいて
楽しめるようにしておきたいです。
同人やってると次々と新しい作品に
手を出していくことになるなぁ…



Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog