2014-01-04(Sat)

2014年もねっぷねぷにされてやんよ!

あけましておめでとうございます!
冠崎はるなです。
今年も灼熱三日月をよろしくお願いします。
いや、うちのサークルはどうでもいい。
大リリをよろしくお願いします。

前回の記事で艦これをやるとか言った気がしますが、
すみませんあれは嘘でした。
というか全鯖満員で始めることすらできませんでした。
しばらく放置しか無いですなあれはw

て、年末年始 帰省して何をしていたかというと

ネプテューヌのre;birthをやってました。
あとピアノ弾いたけど弾けなくなってた酷い。
ネプリバースですけど、序盤から早速
フェアリーフェンサーエフネタが少しちらつき…
ま、それはどうでもいいか。
とりあえずこれ難易度上がってますね。
ストーリー展開も結構変わってて、
ぶっちゃけ違うものになりつつあります…
冒頭のそれぞれの女神が誰一番嫌いかのくだり
変えられちゃいましたね。
あそこ結構好きだったんですけど。

今まだ序盤の序盤なんですが、
ノワールにいきなり勝てませんでしたwww
頑張れば倒せないこと無い程度の強さだったのですが、
さすがに万全の準備せずに倒すのはきつい。
雑魚も攻撃結構痛くて…
難易度はシリーズ毎に微増させていく方向性のようです。
いや、ほんと微増なんですよw
2から3も、3からリバースもw
とはいえレベルゲーなのでレベルを上げて
タコ殴るの戦法で十分です。

というかむしろゲームとしての基板のが気になったり。
動作がちょっと重いんですよね。
画面もちらつく、という表現はちょっと違うんですけど
ちょっと処理落ちしてる感じなんですよね。
動きが重い。
そのせいですごい目が疲れます。
ビジュアルゲーなのでそこは今後改善して欲しいですな。
アドベンチャーパートは十分綺麗なんですが
(さすがvitaちゃんだ)
他がねぇ…
っていうか、やっぱ画面小さいなvita。



えーと、あとは東方M-1見ましたよ。
正直、一回戦はこーりんスパークが一番
面白かったと思うんだ。
まぁでも決勝のかせんにゃんにゃんのネタは
面白かったよ。ぐへぐへぐへ。

あと冬の東方ヴォーカルを少々…
今回はあるとと凋叶棕とセブンスヘブンだけ
買いました。
今年の冬は全体的に小粒ですかね…
セブンスヘブンの旧作アレンジは
前回の作品の方がよかったと思います。
っていうか前回のが神すぎただけか…?



Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog