2014-01-27(Mon)

人狼 in Trickster 最終回。

冠崎はるなです。 にゃんぱすー。
えーと 掲題のとおりです。
おそらくここに来る方のほとんどはご存知かと思いますが、
耳と尻尾の大冒険トリックスター-0-は
1/28火曜日の午前10:00をもってサービスを終了します。
ソレに伴い、「トリックスター内で人狼をやろう!」
という発案の元開始された、人狼inTSは
1/26日曜日に最期の開催を迎えることとなりました。

昨今の過疎を鑑みるに、当日人が集まらない可能性が
普通にあると思っていたのですが、
最期であるとのことで集まってくれた人もおり、
なんとか最終回にて人狼本戦を、しかも二回も
実施することが出来ました。
最後の最後で人狼本戦を開催することができ、
私は本当に嬉しかったです。
来てくれた皆様、本当にありがとう!

試合内容は
1試合目 9人 村村村牧祈:狼狼狂狂
  狼勝利
2試合目 7人 村村牧祈:狼狼狂
  狼勝利
という内容になりました。
1試合目は最初の部屋割りが最悪であったものの、
人狼の巧い投票誘導、そして狂人のナイスブロック騙りで
人狼が勝利を収め、
2試合目はいきなり人狼が祈祷師を踏んだにも関わらず
次の部屋割りがよかったこともあって
これまた人狼が勝利を収めました。



それでは追記にて最期の人狼記事をご覧ください。



想えば懐かしいものですね…
トリスタを始めてから一年、
私は当時個人イベントに興味を持ち始め
その時は個人イベントの開催がJ鯖に偏っていたために
個人イベント参加用にJ鯖にキャラを作ったのでした。

そしてJ鯖でウブス港の在席型露店イベント。
イベント内のオークションでちょっとした
(ちょっとしたではないのかもしれないけど)
トラブルにより、このイベントは続かなかったのですが、
実はこのイベントの開催にあたって、
この場所で宣伝の許可を主催にとって
宣伝をおこなった個人イベントがありました。
それが人狼です。
私はそこで初めて人狼の存在を知り、
実際に見に行って参加して、常連に至ったのでした。
あの時の主催はひばりさんでした
(一応、参加者全員が主催みたいな感じなのですが
 実際中心にいる人はやはり存在してました)。

その後、kの人が主催のような形になりましたが
そのkの人もその内に来なくなり、
また同じタイミングで来なくなった人が
ごっそりいたため開催自体ができたりできなかったりの
状態が続いていました。
この状態では既に私が主催のような状態に
なっていたのではないかなぁと思います。

今では人狼で過ごした日々が
遠い昔のように感じられます。
開催がなかなかできなくなってから
かなりの期間も経過していたため、
かつて賑わっていた頃がすごく昔のことのように
思えるのです。
今思えば、私はこの人狼という場で
とても密度の高い時間を過ごしていたのでしょう。
本当に、楽しかった。



久しぶりにゲーム内容も載せてみましょうか。

1試合目は初日、
村人 ー 牧師 ー 人狼
村人 ー 祈祷 ー 村人
狂人 ー 人狼 ー 狂人
という部屋割り。
朝に
村人 ー 牧師 ー 人狼
村人 ー 祈祷 ー 村人
狂人 ー 人狼 ー 狂人
(線ついてるのは死亡)

一つ目の部屋の人狼が
「自分しか話してないタイミングがあった」と
話をもってきたことにより
未使用の牧師が吊りに。
この時点で大きなアドバンテージをもつ。

二日目夜は
人狼 ー 祈祷
人狼 ー 村人
狂人 ー 村人

人狼 ー 祈祷
人狼 ー 村人
狂人 ー 村人

人狼が祈祷師を噛んだものの、
三つ目の部屋で狂人がブロック騙り
(2部屋目人狼はパス)。
容疑者は多かったものの、狼臭の残っていた
初日吊り部屋の残りがカウンターされたことにより
残りの容疑者が3に分散。
非平和部屋を2回の狂人とブロックくらった村人が
投票で争うような会議の流れになったが
なぜか人狼が済祈祷師に投票。
とわいえ、決選投票で無事村人の方を吊り。

次の部屋の指名権が狂人にきたことにより
狼ー狂部屋の可能性が0になる。
この時点で狼の勝利が確定。
狼陣営、2GJでした。運もありましたね。
初日の部屋最悪でしたけど。



2試合目初日
人狼 ー 牧師
村人 ー 村人
祈祷 ー 狂人 ー 人狼

人狼 ー 牧師
村人 ー 村人
祈祷 ー 狂人 ー 人狼

狼部屋割ェ…
初日に祈祷師を噛んであえなく1狼死亡。
もう片方の人狼はパス。
吊りはまぁ普通に済祈祷師。
なお、村人の片方は狂人CO撤回をしていました。

二日目
牧師 ー 狂人
人狼 ー 村人 ー 村人

牧師 ー 狂人
人狼 ー 村人 ー 村人

当然の如く狂人撤回した村が安牌として狼にもぐもぐ。
そして狂人も自殺。
結果全員グレーになってしまったため
投票先も特にまとまらずそのまま夕方へ。
結果、牧師に票が集まってしまい、吊り。
そのまま狼勝利。

2戦とも狼の初日部屋割りが悪いものの、
その後の村のつりミスにより未使用牧師を吊ったため
結果狼が勝利を収めた という感じでしたね。
未使用牧師が吊れたのはたまたまのところもありますが、
狂人が良いカードをひいたうえで
きちんと仕事した結果だと思います。

さて…
でゎ二戦目の狼チャットでも晒しましょうか。
140127_jinro_final_03.jpg
こんなことももうできなくなるんだなぁ…
しかしなんつー会話だ。



なにはともあれ、人狼は最終回を終えました。
個人的にはラーメンさんやバコさんや㌦と
最後に会えなかったのは心残りですが、
本戦を開催して最期を迎えられたのでよかったです。

それでは皆様、いつかまた出会えるといいですね。
ノシ~ノシ




*theme : トリックスター
*genre : オンラインゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

No title

うわぁー!いいなぁ!
2回戦も出来たんですね!
いっぱい集まってよかったなぁ。
自分も行きたかったです><

re;comment

コメントありがとーん

新婚旅行おめでとうございます^^^
ヌカイプの方はいけてなくてすみません
今ガチで深夜しか自由時間とれないので…
残業なんて消えて爆発すればいいのに。
FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog