2014-01-28(Tue)

さようなら そしてありがとう トリックスター

にゃんぱすー 冠崎はるなです。
みなさんは、どうお過ごしでしょうか。
私は、先日トリックスター最後のログインを
してきました。

最後の、本当の最後のということもあり、
残っているギルドのメンバーほぼ全員が集合。
私はトリックスター最後の時を、
とても長い間過ごしたギルドのメンバーと
ギルチャして迎えることとなりました。

それぞれトリスタをしてきた人の、
それぞれの最後があるかと思いますが

最後の時をこうしてギルドメンバーと
一緒に過ごすことができる私は
とてつもなく幸せだと思います。

それでは、トリックスター…
最後の記事になるのでしょうか。
追記よりどうぞ。



最終日。
私はギルドで一番最初にログインしました。
そして密かにポーラーの二次転職を進めます。
もう、最後なので一応試練をやって二次転職
しておくことにしたのです。
まぁ転職に必要なアイテムがなくて
結局ギルメンから
ハルコンを100ゲルダで
買ったのですけれども。

ハルコンが100ゲルダとかきいたことがないw
まぁ…最後ですからね。
ギルメンももうお金いらないってことでしたが、
敢えてあり得ない金額で買ってみることにしましたw

まぁ私が転職アイテム集めにひさびさに
トリスタで奔走しているうちに、
メンバーが概ねログイン。

せっかくだし、記念撮影しとく?

との言葉があってみんなで集まって
記念撮影をしておくことにしました。
場所は私がウブス港を希望しました。
やはり私はウブス港が好きなので。

140127_TSfinal_02.jpg
ロザリンは邪魔だったので青看板でしまわれました。
記念撮影が概ね終わったところで、
とうとう、トリスタ最後の日の最後のプレイイング。
二次転職を終えてきました。
140127_TSfinal_03.jpg
2つ目の二次職は実装されることなく終わりましたね。
魔法系のスキルがあるとのことで
ときめいていたんですが。

想えば、トリスタを始めたのは2006年の7月23日。
なんと7年半も前なんですね。
私はメインの方でギルドをいくつか歩いたのですが、
中々いいギルドには出会えずにいました。
しかし、サブ龍がゴスブルで今のギルドになんぱされ、
サブの所属しているギルドの方が
メンバーがずっとプレイを続けているということで
今のギルドに定着するにいたったのです。
些細な誘いでしたが、結果私にとっては
本当に素晴らしい出会いにつながったと思います。
あれは私のトリスタ史上、最高に幸運なできごとでした。

私はトリスタに莫大なプレイ時間を費やしました。
(私にとって)莫大なお金も費やしました。
一時期、トリスタでやりたいことがなくなり
同人を始めたこともあって
長く離れたことも有りましたが
くまちゃんを地道に育てようかな~と思っていたところ
こうしてサービスが終了することになりました。
トリスタは間違いなく、今までのゲームで一番
はまったゲームでした。



最後ですし、どのくらいキャラを育てたのか
晒してみます。まぁ高レベルいないんですけどw
もう最後なんでギルド名とかそのまんまにしておきます。
冠崎遙菜 獅子 3142
最終レベル 173/195

140127_TSfinal_04.jpg

嫁はミーティス。お姉さん好きです。
140127_TSfinal_05.jpg


冠崎_鳴波 龍 3412
最終レベル 143/147

140127_TSfinal_06.jpg
魔法剣士型。
攻撃は弱いは魔法は当たらないは、
避けない持てない耐えられないの三重苦だわで
もうほんと酷い弱さでした。



<梨々> 猫 1234
最終レベル 143/154

140127_TSfinal_07.jpg
回避ぬこ。
いつの間にか龍抜かしてたんだなぁ。
あ、これ作成キャラ順になってます。



柚羽(ネタうさ) 兎 4222
最終レベル 166/191

140127_TSfinal_08.jpg
J鯖のメイン。一番苦労して育てたので
一番思い入れの強いキャラでもある。
人狼メンバーと一緒に遊ぶときは大抵ネタうさ。
レア?装備
140127_TSfinal_09.jpg
↑4G剣と ↓夜魔フィアルティス
140127_TSfinal_10.jpg



雛穂 羊 1432
最終レベル 161/181

140127_TSfinal_11.jpg
雷火ひつじ。特にフォボスブラストを愛していた。
レア?装備
140127_TSfinal_12.jpg
聖天使ドラーク



地方交付税交付金 狸 4114
最終レベル 80/69

140127_TSfinal_13.jpg
正直、たぬきは性に合ってなかった。



∇悠∇ 白熊 4321
最終レベル 143/142

140127_TSfinal_14.jpg
初魅力1。正直弱すぎますw
打たれ弱いクマちゃんもえもえ。



宵もたけなわ、まったりとギルメンとお喋りするも
(なんとギルマスは出産時の陣痛が30時間も
 続いたとのこと!!!)
ログアウトの時間は、必ずやってきます。
夜中の二時も十分に過ぎたあたりで
とうとう解散の時がやってきて…
140127_TSfinal_15.jpg
みんな、こうしてログアウトしていきました。

私は、最後に
140127_TSfinal_16.jpg
くまちゃんを基本職に戻します。
転職はしましたが、やっぱ基本職が一番好きです見た目。
そして…

私も、ログアウトする時が来ました。
もう トリスタにログインすることはありません。
最後は やはり 私の愛するウブス港で。

140127_TSfinal_17.jpg



140127_TSfinal_18.jpg



140127_TSfinal_19.jpg















140127_TSfinal_20.jpg



140127_TSfinal_21.jpg

∇悠∇さんが接続を終了しました









思い出は永遠に



*theme : トリックスター
*genre : オンラインゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog