2014-02-26(Wed)

まて…もう2月が…

にゃんぱすー 冠崎はるなです。

いや、ほんとにさ、違うんですよ。
仕事が忙しいんですよ。まぢで。
ほんとはそろそろ例大祭の原稿にとりかからないと
いけないんですけど、ネタ出しすらしてないっていう。

ちょっとブログの更新に手をつけるのも
時間の確保が難しい(というかネタもない)ので
あまり期待しないで下さい。
私は仮死状態だと思って下さい。

追記より、どうでもいいことをちょっと。



トリスタがサービス終了して、直後はやっぱり
喪失感ぱねーって感じだったんですが
なんだかそれはそれで慣れるものですねぇ。
でも未だに「今日は久しぶりにちょろっと
メイドのリディアでも狩ろうかなー」って
ログインして遊べるような気がしたりします。
もうトリスタは二度とプレイできないのにねぇ。

さて、そんな私ですが最近は少ない時間を見繕って
140226_dq10.png
竜クエ10をやっていたりします。
1月に急にやりたくて仕方が無くなって
今ちまちまとやっている次第です。
基本、ソロでまったりやってるんで
チーム所属とかはどうしようか考え中…

竜クエ10を始めたのは去年の四月くらい?
だったかと思うんですが、
最初の無料期間終わった後ずっと放置。
で、急にやりたくなって今に至ります。
1月に概ね序盤のキーエンブレムを取得し、
2月は
140226_house.png
おうち買いました。

竜クエ10は土地を買って
そこに家を建てることができるらしい ということで
興味本位でどういうシステムかちょろっと
確認してみたのですが、
なんだか無性に欲しくなってしまったので
頑張って買いました。

土地のサイズは2種類 SサイズとMサイズがありまして、
Sサイズは2万ゴールド、
Mサイズはなんと10万ゴールドという
とんでもない金額がついています。
さらに家を建てるとなると数万ゴールドかかるという。

最初はSサイズの土地を買って家を建てたのですが、
思ったよりもずっと狭かったのため
貧乏学生のワンルーム気分になってしまい、
結局頑張ってお金ためてMサイズの土地を買い
家を建てました。
Sサイズの土地と家の建設に5万ゴールドも使ったのに
全くの無駄になりましたねw
最初からMサイズ用にお金貯めときゃよかったよ。

Mサイズは土地と家とで合計17万5千ゴールドも
かかったのですが、実際家建ててみると
これがもうね、ひっろいのwww
すごーい!ひろーい!2階まである!
ってなわけで、Mサイズの家には大変満足していますw
今はちまちま外装と内装をかえつつ、
家具とかを揃えていこうかなーって思ってます。

あー…ゲームはいいよね、
金策すればお金は溜められるもの。
現実はワーキングプア層が増えてきて
働いても貯金もきついという世の中なのにね。

あ、そうそう竜クエ10をやった所感なんですが、
このゲーム月額1,000円と言われると、
ちょっと人に薦めるのはどうかなって気がします。
いやね、やればそこそこ面白いのね。
でもね、不便なところが結構あるのよ。
特に移動がなぁ…ゲーム時間の2~3割が
移動時間な気がします…
「月にたかが千円でしょう?」って
思うかもしれませんが、
このゲーム一年間プレイしたら12,000円ですよ。
高くないですか?
しかもそもそもソフト買うのにもお金がかかるし。
今だと、バージョン1と2で合わせて七千円くらい?
維持費も初期投資もかかるんだよね。
で、プレイ時間は結構かかるとw
移動時間が長いからね。
まぁ人は多いので金策の敷居が低めなのが
いいところではありますけどね。
でも装備全然バザーに流れてないー。



あと最近ちょっとだけいじってるのが
フェアリードールという幼女視姦ゲーです。
140226_fairydoll.png
妖精さんを視姦できるという
妖精クラスタやロリコンホイホイなソシャゲです。
基本は衣装入手して着せ替えさせたり、
他の人の幼女を視姦したりして遊ぶゲームです。
無料でも結構遊べるのでちょっとした空き時間を
潰すには結構いいかも?
探してみると以外とソシャゲは萌えゲーが多い。



Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog