2014-09-03(Wed)

超次元アクション購入!

冠崎はるなです にゃんぱすーん

秋季例大祭申し込みました。

例大祭の既刊もってくか新刊出すかどっちかします。

続きは画像ないけど
ネプシリーズの新作 ネプテューヌUについて。



ネプテューヌU買いました。
やってみた最初の感想。

無双だこれwww

基本、雑魚がわらわら湧いてくるが
操作キャラが強いのでひたすらに蹴散らせる内容になってます。
あと謎のコスチュームブレイクですが、
これも確か別のゲームでありましたよね?
クィーンズブレイドでしたっけ?
違うかな?あんま詳しくないからわからんけど。

要は、既存ゲームのパクリそしてパクリw
まぁよーここまで平然とパクリますわw

ちな、これは結構楽しいです。
分類としては完全にバカゲーですが
緩すぎてゲームバランスもくそもない
完全無双ゲーであるのと
ザコ敵のいつも通りのしょぼいデザインも相まって、
うさばらし爽快感がすごいあります。
ゲームとして期待してはだめですw
ただ雑魚チラシしてうさをはらすゲームですw
ドラクエ10とかモンハンみたいな
まじめで結構敵強いゲームばっかやってる合間に
やるといい感じですねー

一応、各キャラ使ってみた感想。

・ネプテューヌ
オーソドックスキャラクター。
攻撃範囲は広くも狭くもなく、
コンボ中移動するので使いやすいです。
ビリオンがコンボに入ってくるので
攻撃するだけで服が破けます。
あとめっちゃ可愛いです。

・ノワール
攻撃範囲はちょい狭い感じ。
連携の最後だけ移動攻撃なので
気をつけないと攻撃受けてしまいます。
やはりビリオンがコンボに入ってくるので
服が破けがちです。
攻撃スキルのヴォルケーノダイブが蝶強い。

・ブラン
モーションが遅めですが
シンプルで使いやすい性能です。
コンボは短めですが攻撃範囲も
狭くないし地味に攻撃は移動しながらになるので
敵の攻撃を受けにくい利点あり。
△単独で押した際の攻撃が
まんまモンハンのハンマーのスタンプwww

・ベール様
去年のリメイクから異様に強化されてるベール様。
今作も多分、現時点では最強ではないかと思います。
攻撃範囲は広く、移動しながらの攻撃なので
敵の攻撃を受けにくい。
しかもスキルのキネストラダンスが
使いやすすぎる。

・ネプギア
さすがは姉妹というところか、
ネプテューヌのねぷねぷグルーブと似た攻撃多め。
モーションはコンパクトだけど
火力が全体的に低い。
しかし女神化したあとの攻撃が
楽しすぎるwww

・ユニ
遠距離攻撃とはいえ、攻撃は全般的に使いにくい。
一つ一つの攻撃はモーションが長いので
気をつけて戦わないとどんどん攻撃受けちゃいます。
そのかわり攻撃を受けないと服が破けません。
ん…?プレイヤーサービスのためには
プレイヤーが自ら攻撃を受けに行かなければ
ならない…?
射撃のあとに△を押すことで
高火力の追撃ができるので
それを使っていくことが重要。
スキルは意外と範囲が狭いので使いにくい。

・ロム&ラム
性能は基本、ほぼ同じ。
魔法攻撃になるので魔法使ってる感が好きな人は
是非使ってみてください。
ビリオンが無いので攻撃だけでは
服が破けないのもポイント。
そもそも幼女の服が破けるとか誰得www

・デンゲキコ
ちょっと喋り方がうざいデンプレの擬人化。
スキルは強いし、攻撃も使いやすいし
お手軽でコンボが繋げられると
かなり使いやすい性能となっております。
基本は□押してって、三連続攻撃きたら
△で打ち上げ。
自分もジャンプするのでそのまま空中コンボに
突入でボス以外一方的に攻撃できます。
空中コンボの最終は移動攻撃になるので
攻撃即離脱というのも強み。
でもビリオン多めに使っちゃうので
攻撃するだけで服が破けるw

・ファミ通
大丈夫!ファミ通の擬人化だよ!
でも性能は大丈夫じゃありません
全キャラクター中圧倒的な
攻撃範囲の狭さ、移動攻撃の少なさにより
使いづらさマックスとなっております。
それが弱さに直結しています。弱い。
このキャラを使うのは大変です。
しかし…なぜエビ???



とまぁこんな感じですかね。
意外と面白いというところが正直びっくりでしたw
ネプシリーズのファンならオススメですよー
その他の人はゆるいゲーム好き&やってみたい人なら
オススメですよー

ただ服が破ける=平然とパンツ丸出しなだけ
ですから、人によってはドン引きかもwww


Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog