2015-11-03(Tue)

8周年…なのか?

どうも、冠崎です。
にゃんぱすー

もう三ヶ月も更新してなかったんですね。
我ながら驚きです…
えっと、ブログ始めてから8年たったようです。
記念絵ないです。
描こうと思ったんですがドラクエ10に新実装された
強敵レグナード用の装備の金策のために
最近一日中ドラクエやってて描きませんでした。てへ。

まず変化についてご報告から。
私冠崎ですが、最近急に人生に対して熱が冷めて
きております。
何を言っているのかわからないかと思いますが、
要するに趣味に対する情熱が変化してきてるということです。

今までは物づくりに対する趣味的な情熱とか、
そういう気持ちがありました。
東方ファンとしてものすごい東方熱もありました。
しかしながら、最近急激にそういうものが
失われていっているのです。
これは今年の七月頃の話ですかね。
もう、急激にですよ。

東方の新作もでたんですが、今全然触ってないですし、
そろどころかいろんなコンテンツについて
触れていくというオタ的積極性もなくなっていき、
今ではパソコンが完全にオーディオ化しています。
ネットサーフィンもあんまりしなくなりました。

ブログを開設してからはや8年。
よく年を取るとそうなっていくという話をききますが、
なるほどコレがそうか という感じです。
感受性が劣化してきているんでしょうね。

そんなわけで実は同人活動の終了を検討しています。
元々5年最低でもつづける、という意識ではじめ、
もう既に5年経過していますし、
正直結構長くやってるのにあまり上達しない自分に
見限っているところもあります。
やはり物事はある程度上手くできないと楽しくないので、
上達するまでの苦行を乗り越えれば楽しいと思ったのですが
こと絵に関してはまぁ、ダメでしたねw
元々向いていないということもあるんでしょうけど
(子供の頃美術の成績も悪かったし)。
ただそれ以上に情熱の消失が痛い。
本を描くというのはすごくエネルギーを使います。
なので何が何でも完成したいという思いが無くなったのは
正直クリエイターとしては終わりだと思ってます。
でも続けたい思いはやっぱりかすかにはあるんですよね…
なのであくまで検討中、ということです。
とりあえず次回例大祭は参加します
それからどうするか決めるか、かなー。


すっごい長くなっちゃったwww
あとはその気があればこの空白の三ヶ月のことでも
適当に書きますよ。
夏アニメが神多すぎて楽しんでたり、
大分遅いけどネプテューヌV2クリアしたり、
最近魔壊神トリリオン買いました。
でも今一番枯渇してるのは、世界樹の迷宮やりてぇえええ
迷宮もぐりてぇぇええええ ですね。
ダンジョン探索好きなんだなぁ自分は…結局w


Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog