2016-03-08(Tue)

トリスタ…だと…?

みなさんこんばんわ もうダイブ放置ってる冠崎です。
最近、常に眠い。今の仕事ストレスぱないので
そのせいかと思います。
最近はニコニコでディバインゲートや遊戯王や
灰と幻想のグリムガルを嗜んでいます。
グリムガルいいねあれ。
遊戯王はセルゲイvsジャックのデュエルが熱すぎて燃えた。

さて、今日筆をとったのはちょっと驚いたことが
あったからです。
まず三週間ほど前の話に遡ります。
夢を見ました。
トリックスターの夢です。

あ、長いのでたたみますね。続きどうぞ。



夢で私はトリックスターをプレイしてました。
ウブス埠頭でドリルをがりがりやってました。
とても懐かしくなりました。
トリックスターのサービスが終了してもう二年。
ずいぶんたつんだなぁ…
なんて物思いにふけりながらドラクエ10やってました。
結局私はネトゲは引退せず、
ドラクエ10に移住し、そのままアストルティア生活を
エンジョイしています。

そんなおり、今日ドラクエ10のまとめサイトを見ていた時
現れた広告に目を奪われました。
そこには ”トリックスター” とかいてあったのです。

いやいや。
よくある名前です。
きっと同じ名前の別物です。
しかし、フォントがいやに懐かしい…
私はなんのためらいもなくクリック余裕でした
リンク先の画面が表示されました。
耳と尻尾のトリックスターとは似つかないキャラクター絵。
やっぱり別か…
そう思ってスクロールしたら



いました。
なんか懐かしいNPCとかが。

詳細はわかりません。
よく載ってないです。
ただし キャッチフレーズの中に ありました。
大人気オンライゲーム「トリックスター」が復活 と。

いやはや 夢を見てから数日後に
こんなものを見ることになるとは思いませんでした。

結論から言うと、これは耳と尻尾のトリックスターとは
別物です。多分。
ただ、ネトリーブがどうやらトリスタをネタに
新規スマホゲーを開発したようなのです。
驚きですね、開発の都合でサービス終了したネトゲが
スマホゲーで開発されて帰ってくるとわ。
しかもコンセプトは別に一緒でもなんでもないというw
旧トリスタのネームバリューを利用しただけw

ただ私はすぐに事前登録をしました。
なんだかんだでトリスタは私が初めて
ガチでやったネトゲであり、
人生でもっとも時間を費やしているネトゲであることも
未だに事実なのです。
私にとってトリスタはとても大きな存在であるのです。
でも事前登録既に10万はうそだろwww
トリスタにそんなネームバリューはねーよwww

サービス開始は今年の5月予定だそうです。
とりあえず、私はやってみようかなって思います。
トリスタで出会った人たちには
もう会えないかもしれないけど、
このゲームはいつまでも、もしかすると人生最後の日まで
私の心にひっかかってるゲームかもしれないので。
なんか…見た感じはハズレそうな空気ありますけどw

最後にリンクを貼っておきます。
トリックスター ~召喚士になりたい~

願わくば このゲームが私の懐かしさに
響く作品であることを。



Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog