2016-12-29(Thu)

C91お疲れさまでしたんご

冠崎です。とぅっとぅるー。
とうとう2016年も終わりますね。
色々つぶやきます。



国際展示場の駅に
メイドインアビスのアニメ化決定のポスターが
貼ってあったんですが…まぢですか?;
まだ先でしょうが、今のうちに注意喚起しときます。
あれはとんでもない胸くそグロ漫画です。
軽い気持ちでは見ないでください。
この前最新刊出てましたが、
人によっては普通に吐き気出るレベルです。
っていうかあんなん放送できんのかな…

はい、というわけで冬コミいってきました。
気温はなぜか3℃。さむっ。
今回ちょっと遅めに出たんですが、
すれ違うコスプレイヤーが可愛い子が多いのなんの
レベル高いな…
お目当てのサークルは一通り新刊げっと、
RD-Soundsさんとこはなんと今回シャッターに
格上げされており、普通に列作ってました。
いつの間にこんなサークルになったんだ…
というか、一切合切告知されてない謎CDを
現地で売っていたんですが…
虚ってなんだこれ?ジャケットこいしちゃんだが…
???これ、告知されてないよね???

それにしても、久しぶりに好きなサークルさんの
新刊情報とか調べたんですが、
なんか色々変わってますね。
いくつかのサークルさんはサイト閉鎖し、
ツイッターのみに変わっていました。
他にもサイト移転してるとこ結構ありましたね。
また、うちと同様活動停止してる人も
ちらほらいました…

二回戦でメロンちゃんにもいきましたが、
大体現地で手に入れてたので
全然関係ない本買ってましたw
鈴奈庵と茨歌仙の新刊出てたし。
でも最近東方書籍のスペース場所が
ちょっと取りすぎてて…
電子書籍あるかしら。あったら全部すてて
電子書籍で買いなおそう。

以下、今年のオタ活回想
<ゲーム>
ドラクエ10は継続、
他プレイしたゲームは
・オーディンスフィア レイブスラシル
・世界樹の迷宮5
・トリックスター~召喚士になりたい
・SHOW BY ROCK
・サガ スカーレットグレイス

オーディンスフィアはなんかストーリー重視の
ゲームしたいなーと思って調べて、
出てきた候補から選抜してプレイしました。
評価が高いだけあってすごい楽しかったです。
ストーリーはらぶ重視なとこもあるので
女性にもおすすめ。
アクションは、苦手な自分がノーマルで
ちょっと歯ごたえを感じたレベルだったので
自信ない人はイージーでさくさくがよいです。
是非ともプレイして欲しいゲームですので
少しでも気になる人は是非是非。

世界樹5もすっごい楽しかったです。
やっぱり世界樹は楽しい。名作。
高難易度がきつい人ように
ベーシック難易度もあるので
探索好きな人は是非遊んでほしいゲームです。

サガは結構やりごたえ系ですね今回。
一週目さくっと終わらせて
二週目ウルピナ愛でようかなって思ってたのに
ボスの撃破推奨の強さがかなり高くて
びびるw

今年はネプは無かったけど、
来年3月に新作出るんだよなぁ。
遊ぶ時間あるかなぁ。

<アニメ>
・灰と幻想のグリムガル
・大家さんは思春期
・教えてギャル子ちゃん
・ディヴァインゲート
・坂本ですが?
・僕のヒーローアカデミア
・くまみこ
・ジョジョ
・あんハピ
・ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
・ハイスクールフリート
・宇宙パトロールるる子
・赤髪の白雪姫
・working
・魔法少女育成計画
・SHOW BY ROCK
・ステラのまほう

かなり見てるなおい?!
秋アニメは豊作でしたわー
個人的にはくまみこはハズレだった。
はいふりもつかみは良かったけど、
展開が全然面白みがない。
ディヴァインゲートは擁護不可能レベル。

つーかジョジョかっこよすぎてやばかった。
ジョジョはまじジョジョだな。
ヒロアカも興味あったのでアニメからはいって
コミック買いました。
これも面白いので当たり作品です。
冬はいい作品ありますかねー…



来年 ですが、
このブログは今年同様、
月1更新すれば良い方、という感じで
いきたいと思っています。
できればイラスト描きたいところではありますが、
時間の確保が結構きついので無理かも…
ドラクエとトリスタ両方やるというのも
かなり難しいしなー(´・ω・`)
時間全然たりませんわ。
1月は仕事忙しいし。

あーもっと気楽に生きたいなー…



Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog