2017-01-05(Thu)

2017年あけましておめでとうございます

はい。

実家ではサガスカーレットグレイスと
トリスタをやりまくってました。
あと久しぶりにピアノ触ったけど
全然指動かなくなってんでやんのwww
そういえば、前のリリーサンタから
アナログで下書き描くのやめて
フルデジに移行することにしたんですが、
実家帰ってる間 絵描けないのは
難点ですね…

サガクリアしました追記感想。



サガですが、どうもラスボスの強さが三段階くらい
あるらしく、私が勝ててなかったのは最強か普通の
どっちかの強さだったようです。
最後の選択肢で強い敵出ませんようにを選ぶと
最弱か普通と戦えるので
そっちと戦って勝ってきました。
ただ、これでも結構強かった…

撃破時は大体メンバーのHPは500台、
装備は鍛冶レベル8~10のもの。
レオナルド 大剣
エリザベート 長剣
リコ 体術
ティシサック 槍
グゥイネヴィア 杖

レオナルドとリサでディフレクトソードガードして
アタッカーを守りつつ、
ティシサックのスパイラルチャージ、
グゥイネヴィアの招来がメイン火力。
リコは空気投げとサブミッションって感じでした。

最後までやった感想としては、
全体的にはかなり面白かったです。
レオナルドは比較的自由に旅ができる編らしい
移動するたびに色んなイベントおこって
かなり楽しめましたし、
戦闘は結構搦手が使えるタイプだったので
あの手この手で戦いましたw
難点はやっぱLP回復と、
ちょっと素材集めがだるいとこかなー…
まぁ素材集めはまだ許せるほうなので
LP回復だけはもっとゆるくすべきだと思いました。

楽しいのは楽しいけど、結構鍛えないと
ラスボス太刀打ちできないのと、
やり方によっては途中で普通に積みそうで
やっぱ上級者向けかなーって感じ。
ウルピナ編はじめてみましたが、
PT育成のやり直しがだるくて
もういいかなーって思ってますw



あとはトリスタやってましたね。
新年の福袋キャラの巫女リリアと晴れ着エイルが
高性能すぎてやばい(特に晴れ着エイル)。
とりあえず、エイルを六万で買いましたが
これ今までの課金後悔するレベルで強キャラ。

トリスタはちょっと風向きが怪しくなってきましたね
以前はプレミアム召喚が☆5確定あったんですが、
今☆4になってるので狙いのキャラあてるのが
金額的にかなり怪しくなってきました。
ちょっと前にカヤとローリンが出てきて、
今後復活持ちがいつくるかわからないので
二人とも当ててみたんですが、
かかったお金が20万ちかく。
ちょっと冷静になってしまう金額です…
しかもエイルが6万でかえるなら
そっちにすればよかったと激しく後悔。
エイルなんてずっと使えるレベルの性能だし。

ってわけで、エイルを最後に課金はしばらく
というかできれば今年もう課金しない方向で
やろうかと思っています。
もう1ユーザーとしては十分課金したよね。
っていうか課金しすぎやで。
あんまり絞るとかえって課金する人減るよ
運営さんよってレベルですわ。
無料ハルコンばらまきの弊害か。

とりあえず、手持ちでそこそこキャラが
増えてきたので新キャラ入手より
育成の方にシフトしようかと思います。
PCキャラもコンプしようと思ってたけど
今の確立じゃガチャる気にならんから
やめました。さようなら、姉御と牛。
いや、牛は当たったんだけどさw



Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog