2017-05-17(Wed)

カマキリ装備一式を作った!

こんばんわ、冠崎ですw
GWの後半、なんかちょっと体調悪いなーって
思ってたんですが、なんと連休明け最初の
月曜日に発熱www
しかも38度もw
しかし連休明けでいきなり体調不良で休むのは
かっこ悪いのでだんまりで出勤www
まぁ帰ったら一日とりあえず休めば下がるだろー
って思ってたら翌日さらに熱が上がって
39度をこえおったわwww
まぁ終わらせなきゃいけない仕事あったので
出社しましたがね!
こりゃあ日頃の行いが悪いせいだな(´・ω・`)

はい、今は回復したのでモンハンの話です。
画像あるからたたむは。



タイトレの通り、いわゆるカマキリ装備ってやつを
一式そろえました。
いいなこの装備www
スキル発動しやすくてすごい楽しいわw
やっぱこういう装備は必要だと思う。
で、汎用性高すぎなので早速ドレスアップ
もとい防具合成をしかけました。
色々試して遊べたのですが、
とりあえずコレ↓


まず剣士装備はちょっと悩んだ結果、
4の時に愛用していたエコール+セイラーの
組み合わせにしました。
エコールの色を群青にするだけで
親和性ぐっとあがります。
普通にセイラーの場合とはちがって
半袖による夏服感を楽しめるのがポイント。
気になる人はセイラースカートの色を
エコールと合わせることで
ワンピースっぽい仕上がりにすることもできますよ。

ふともも。
170517_kenshi_behind.jpg
頭は今作屈指の見た目装備、メルホア頭。
花飾りにカチューシャ部と私のツボをついてきます。
これを超える装備はなかなか無い。
腕と足はガントレット風とグリーブ風で
申し訳程度の戦士要素を加味しておきました。
体はかわいく、手甲と脚甲のみ守りをかためる
スタイルが実は私の趣味だったりします。
腕アスリスタ、足マッカオ。



一方のガンナーは、せっかくなので
頭以外セイラーを崩さない方向にしました。
セイラーのデザインの秀逸さは異常。
170517_gunner_front.jpg

ふともも。
170517_gunner_behind.jpg
頭はメルホアが最強ですが、
せっかくなので剣士とは別にしてみました。
可愛い候補はいくつかあったのですが
普段あんまり使わないパオを使ってみた。
従来シリーズでは天城がカチューシャっぽくて
可愛くて反動と貫通強化までついているという
完璧っぷりなので愛用していたのですが、
今作は無いので使えない。



あと、マッカォみたいな小さくてすばしっこい敵には
盾斧もガンスもヘビィも不向きだったので
ぼこる用に双剣も使い始めました。
マッカォ系と相性いい武器の候補で
片手と双剣があがってきたのですが、
私片手あんまり好きでないので…
双剣は扱いの難しい武器という印象でしたが、
クロスはかなり使いやすく変わっている他、
ブシドーが卑怯すぎて超強いですね。
170517_twinsword.jpg
やりたい放題! と思ったけど
やっぱり相性の悪い敵はいるみたい
(ディノバルドは盾斧の方がいいね)。
まぁ鈍重武器ばっか今まで使ってたので
双剣のような速度武器も使えるようになるのは
いいことですよね。
合わない武器はとことん合わないし…
(ランスと棍は無理、まじで)

あ、なお次は猪豚戦士の方を
ハンターランクを上げているもようw



Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog