2017-06-17(Sat)

世界樹5 完全踏破したよー

こんばんわー 冠崎はるなです。
【速報】世界樹の迷宮5の裏ボス、
    星喰い(advanced)を撃破した!

はい!といっても自力での撃破は無理でしたw
レベルキャップ解放ボスがあんまり強くなかったので
星喰いのこの強さには戸惑いを隠せないw

倒し方はwikiの撃破例 上から4番目
迅雷フェンサー
四刀マスラオ
死振リーパー
連撃セスタス
召霊ネクロマンサー のPTです。
結局、火力と封じでの速攻ゴリ押しです
6層全部そればっかじゃねーか!

以下、撃破までの思考



最初は自分で試してみました。
が、パーツ自体がどれも一個は強力な攻撃を持っており
パーティの体制を維持するには最低でもヒーラー必須、
しかもパーツは毎ターン再生されていくため
ぶっちゃけ1ターン1パーツ壊せるくらいの火力が無いと
敵の手数が増えすぎてやばい。
だがパーツが微妙に1ターンで倒すのはきついHPを
しているため、ヒーラーや盾を入れてると火力が不足する。

などの性質を持っているボスであったため、
正直火力で押し切る以外の戦法はきついかな
(っていうか、無理じゃね?)って思いました。
basicならわからんがw
とりあえずレベルを80から99に上げてみたが
それでも全然だめ。
まぁこういうタイプのボスならば、
今まで私が愛用してた探索向けのスキル取りでは
ちょっと勝つのは無謀と考え、専用撃破PTを
構成することにしました。

が、ここで出てくるのが世界樹ってロマン火力を
出す方法が結構色々あるわけですよw
で、それを出す方法を1から自分で考えるのは
さすがにちょっと…と思ったので
色々調べていくつか候補をあげる。
その中でも自分の今のギルドメンバーで
休養するだけで実現できそうな方法があったので
それを実践してみることにしました。
動画もあります。多分、動画あげた人が
wikiの撃破例に書いてくれたんだと思います。
感謝。
http://nicotter.net/watch/sm29512040
というか、私は自分で攻略方法を考える能力は
ダメですねw
wikiの撃破例はどれもすごすぎます。
考える人まじすげーな。



次、実践編。
必須スキルはwikiに書いてあるとおり、
あとは適当に他のスキルとりました。
でもネクロマンサーは無慈悲な盾はあった方がいいかも。
マスラオはソボロ+5、ソボロ+0、丙辰真改+5、
へし切+5 ソボロ素材足りませんでしたw
リーパーはクレイドル+3、フェンサーはアンサラー+2、
セスタスがポリュデウケス+4、ネクロが七星棺+5です。
セスタスはLUCあがるやつの方がいいかも。
リーパー、セスタス、ネクロは幸運のネックレス装備です。
あと休養したのでレベルは全員97。

wikiではフェンサーがセリアンであり、チェインキラーで
10000~14000出るとありましたが、
今回私のアースランしかもLv97でアンサラーも+2なので
9000台しか出ませんでした。
ってわけでこの構成だと石化解除ターンで押し切ることは
実質不可能であるため、そこからも押し切る必要あります。
無慈悲な盾ないときついかも。
基本はクリンチで部位封じてるんで、
リードブローで三途着火です。
バフまいてる余裕ないんで、火力はかなりきついです。
運が悪いと押し切れずに負けるかも。
あと、誤記だと思いますがwikiでは1ターン目に黒霧って
書いてますが、黒霧は石化とけたターンで使うので
ここでは使いません(使わなくても石化は決まります)。

しっかし石化解除ターンの火力やばいですね。
こういうの考える人、ほんとすごいわ。
っていうかこういう条件付き超火力、ちょっとはまりそうw
次の世界樹やばいな…絶対やりたくなるな…

何はともあれ、1作目からやっている古参のくせに
初めて世界樹を裏ボスまで完全踏破しましたよー!
難易度はずっとadvanced! basic?何それしらなーい。
不思ダン2は期待できないけど、
正式ナンバリングの6はまじで楽しみにしてます!
世界樹はやっぱり名作だわー。
170617_guildcard.jpg



Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog