2017-08-21(Mon)

ドラクエ11全クリアーかなー。


そこまで意識してなかったんだけど
なんか揃ってしまったみたい。

はい、冠崎です。
ドラクエ11 終わりました。
まぁシリーズ最高傑作で間違いないんじゃないかな。

鍛冶の様子
170820_kocchiminnna.jpg



170820_kocchiminnna_omae.jpg
こいつめっちゃ
こっち見てんだけど;;

なんなん?



あとは画像ないけどネタばれなので
畳みますね。



ニズゼルファぶっ倒しましたよっと。
初見はまぁやってみようてきな
感じでいってぼっこぼこにされたんですがw
とりあえず装備整えて、
レベルを80まで上げて挑戦したら
かなり余裕でした。レベルすげぇな。
初挑戦レベル72だったんですけど
それでもいけるかもしれないね。
ベホマズン無いからきついかな?

編成は主人公、マルティナ、シルビア、セーニャ
初見でぼこられた結果みた感じでは
これがいいかなって思ってやったんですが、
うんいけました。
セーニャがベホマズン使えれば
多分勝てると思います。
ベホマラーだと回復が追いつかないかも。

編成理由としては、とりあえず
邪神の子呼ぶんでグループ攻撃必須。
あとは復活するかどうか不明だったんで
お試しで右手から順に各個撃破したら
全然復活しませんでした。
その辺満たしてて、コスパいいのが
マルティナさんだったんで採用。
あとは攻撃と回復スイッチできる
主人公も適任かと。
シルビアさんはハッスルによる
回復補助とバイキ要因。
セーニャのMPきついと思って
ハッスル採用したのですが、
毎ターンMP回復するスティックとったので
全然余裕でした。

いてつく波動もってたので
補助は最低限、バイキもそこまで
大きく期待はしない という感じ。
マルティナさんは子供はしんくうげり
単体火力はばくれつあし。
主人公は子供は覇王斬で
あと全身全霊。両手剣です。

呪文とかも多用してくるので
装備はなるべく属性ダメージ軽減、
主人公はMPリジェネの勇者のころもに
属性ダメージ軽減のアーウィン兜
マルティナさんとシルビアさんは
最強に近い防具トーガを装備、
セーニャはセニカコスプレ安定。

あと状態異常がきつかったので
全員にスーパーリング+3と
破呪リング+3装備させました。
それでも異常になったんですが
全員に超ばんのう薬を荷物いっぱいまで
持たせてたのでそれでさっさと治療。

アクセの材料は、
きんかいは賢者試練のきんぴかお城にいる
ゴールドタイトスから盗みました。
お金で解決もできるけど、高いので。
レア枠じゃないので楽勝です。
なんか…樹木?は炎の戦士から盗みました。
これは勇者試練冥城の3階外にいる。
吹き抜けで1階まで落ちて
ドラゴンライダー乗り物で4階まで上がって
マップ下方向に抜ければいいのかな。
他の素材はお金で解決。



いやー正直ウルノーガ倒した後は
おまけ程度しか残ってないと思っていたので
結構ガチで続きあって驚きました。
しかしベロニカちゃん見るたびにちょっと
泣けてきてしまう。
あの子は本当に良いキャラでした。
私の中ではもう一人の勇者だと思っています。
ベロニカちゃんに助けられた皆が
ウルノーガと対決して撃破する流れなんて
もう最高に熱いですね!燃えました。

あー楽しかったわーほんと。
ドラクエ10もこれくらい楽しかったらなー…



Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog