2017-08-27(Sun)

ガルパの新曲追加ペースがすごすぎるw

どうも、冠崎です。
ガルパの画像もあるけど、多いからたたむはw

突然ですが昨日、Wimax2の月7Gの帯域制限くらいましたw
今月は実家に帰省していたというのに、二ヵ月連続です。
制限うけると通信速度は128kbpsまで下がるため、
さすがに無理があると判断し そっこー契約変更して
ギガ放題に変えてきました(こっちは三日間10Gしか
制限が無いうえ、制限受けても1Mbps期待できる)。
二年契約のしばりあったんで解除料とられましたが、
まぁしょうがないです。
ちな、帯域制限は契約変更した直後に無くなりましたw
月間7Gもいかないだろーって思っていたんですが、
OSやソフトウェアのアップデート、
ニコ動のアニメと電子書籍とで意外と喰いますね。
ドラクエ10の通信量は全然喰いませんでした。
むしろ今月はガルパのアップデートが大分喰ったわw
ってわけで月7G制限のWimax2+の契約は
おすすめしません。絶対、ギガ放題。

買ったのはwx03というモデルです。
ほんとは2.4GHzと5GHzの無線LANを同時使用できると
ありがたいと思っていたのですが、
ポケットWi-Fiタイプでは無理ですとのこと。
据え置き型なら可能ですが、
重さ0.5kg高さ約20cmという普通にルーターだったので
同時使用は断念w
家での使用がメインとはいえ、
ポケットWi-Fiとして使うことも普通にあるからなー。
まぁ今までの端末はちょっと古すぎたので
新しいのにするだけでも大分違うでしょ。
2.4GHzで十分だといいね。

なお、充電器にさしっぱの以前の端末の
USBケーブルで充電しようとしたら、
どうやら充電できていなかったみたいで
昨日使ってる途中で突然ネット止まりましたw
ドラクエでPT組んでた人たち、ごめんw
もしかしたら充電しながらの使用だと
充電<消費になるのかな?とちょっと危惧してます。
今日もちょっと試してみますが…
ただ充電できてなかっただけならいいなぁ。
っていうかIF同じならいいんじゃないんかい…
USBケーブルは付属のに変えなきゃ
充電できんとは… 規格なんかマイナーチェンジ
あったのかな?

はいガルパ。
追記からどうぞ。
(画像はクリックすると大きくなります)





今日なんといーあるフルコンできたよぉおおおお

初!Lv26楽曲フルコン!
Lv26はドリームパレードやAlchemyがgood1くらいまで
いっていたので絶対そいつらが最初と思ってました!
まさかのいーあるだとは!
いーある自体はまだリズムおぼえきってないとこ
あるんでだいぶ怪しい曲だったんですが…
やっと26にもフルコンマークがついたよ…
長かった…

あ…ランク100になりました…
170824_rank100_300.jpg
ランク100超えたらエキスパート余裕なんですよね!
かっこいいなぁ!
っていう状態になりたかったのに…(´・ω・`)
結局Lv26で四苦八苦してる雑魚止まりでした。
27は回復ほしいし、28にいたっては
リバースデイだけ回復ガン積でもクリアできぬ。
っていうかリバースデイやばすぎるでしょあれw

あとHey-dayカプリチオ、頑張りました。
170824_heydayclear300.jpg
回復頼みでしたがw
これgod knowsより難しいわw
難易度TOPはリバースデイとして、
二番手はHey-dayかファントムシーフか…
って感じですね。
しかしこの曲楽しいなw

あとは新規実装曲初見や!
まず熱色スターマイン。
これなんて読むの?あついろ?ねっしょく?
それともねっしきかな?
170825_nesshokustarmine300.jpg
忙しい感じの譜面の曲です。
ネットでは簡単すぎるとかLv24くらいとか
ほざいてる人いますが、普通にLv26相当の
難しい曲だと感じました。
みんな間隔マヒしてないか…旧曲の難易度
美化しすぎだろ。

次only my railgun
170826_onlymyrailgun300.jpg
こっちも結構忙しい曲だなw
最近実装された曲そういうの多いけど、
譜面楽しいのですごくいいと思います。
今月実装された曲、楽しい譜面多すぎでしょ。
ガルパまじ有能。
で、レールガンですがこれは熱色スターマインと
比べても簡単な方だと思いました。
とはいえこれも25とはいいがたいので
26で妥当なのかなぁ。26幅広すぎるなw
空色デイズとかlazyとか天体観測とか
ギルティクラウンとか難しすぎるねんw



あと最近ちょっと叩き方変えた練習してます。
その結果がこちら
170824_egaoche300.jpg
と、とんでもないGre数だ!
どういう叩き方かというと、
ノーツを叩くラインを凝視です。
えっと思う方、いると思います。
音ゲーは上の方を見てライン間際は見ないのが
プレイのコツだと言われているからです。

ではなぜこんな叩き方をしているのかというと、
単に丁寧に叩く練習をしているだけなのです。
私の場合、特にスライドでgood判定をとられることが
多いので、そこをよく見てスライドさせる練習。
あとしっかり見て叩くと意外と通常ノーツとかも
リズム間違えてたり、
ここよくわかんないなーって思っているところも
こうなってるのか!とわかったりすることもあり
その結果がパフェ率上昇、Gre率低下につながってます。

が、このやり方 スライドはいいのですが
通常ノーツやフリックの対応はかなり無理がありますw
あるていどやりなれた曲であれば
大体どんな感じのノーツがおりてくるのか
わかっているので↑画像のようになるのですが、
不慣れな曲でやるとミスすごいことになると
思いますw
まぁ練習の過程の状態、という感じですかね。
でもこの叩き方、自分のミスがよくわかるので
やっててすごい楽しいです。
特に私は低難易度の曲をgood以下1で
フルコン逃すというのが多いので、
丁寧に叩く これすっごく重要なんだと思います。


よしゃ!最後や!
☆4確率2倍ガチャ
やってるから
10連だけしてみたわ!

170825_2baigahca300.jpg
はい。
☆3が3枚て…
もしかして☆3の確率も2倍になってるのか?^^;
しっかしアフロのレア、ひまりばっかり当たるなw
いやひまり好きだからいいんだけどさw
ひまり☆3これ出たやつでコンプしてんのかな…
ひまり以外のアフロ☆3当たったことないんだがw



Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog