2008-02-07(Thu)

人狼(2008年2月3日)

はいはい人狼記事ね 手抜きね
ログないね けのぬいぐるみに丸投げね。

と思ったけど、実際に書いてみたら長ぇw



この日は四回戦までやってきました。
でも五回戦やったみたいです。
1:村×ー○狼(俺は人狼)
2:村○ー×狼(俺は村人)
3:村○ー×狼(俺は狂人)
4:村○ー×狼(俺は司会者)

いや、村勝ちすぎじゃね?

2勝1敗1司会者ですか。
(今年通算8勝5敗4司会者)

人狼開始前
2008_2_3_jinrou1.jpg

ルパン三世さん相変わらず冴えてます。
ドコモときたか。

naron_no_wana.jpg
ルパン三世さんの罠に
kkkさんが見事はまりました。
おそろしいネタ師ですこと…





一回戦初日夜部屋
オレンジ=アルパカさん 緑=ラム肉さん
tera_kyoujin.jpg
アルパカさんの独自の会話法が勃発w
俺は狼だったので残り時間が短くなったところでラム肉さん噛み。
五人だったのでそっこーで行きます。

翌日、2#さんの「流したくない」発言を
俺が「流したい」と見間違えて、
吊りを流す方向に持っていってしまいました。
その際アルパカさんが投票先を指定し、
しかもそれが俺じゃなかったために
狂人だと断定。
俺は他の人を投票して吊りを流す方向に導きつつ
実際はアルパカさんと票を合わせて一人吊り。

吊った人が見事に牧師だったため役持ちを封殺、
次の三人部屋で10秒で残りの一人を噛んで終了。

いつもながら少人数の狼ははらはらです。





二回戦目は村人。
初日の相部屋で
俺「役教えろ、さもなくば噛む」
と狼サイドアピール。
相手は狂人COの噛み防止作戦でしたが、
会話内容から狼の可能性が高いと判断。
メモにそっこーで黒星つけます。

翌日死者なし。
俺はリンチにただ一人YES投票で
狂人アピール。
これで狼からの指名を回避する作戦。

実際にはkkkさんからそっこー指名されました。
kkkさんは村人だったのですが…
俺を指名した理由がわからん(´・ω・`)

二日目の三人部屋に
祈祷師ー狼ー狼
が集まってしまい、
狼がカウンターを喰らい
もう一人の狼が噛み忘れたため餓死。

あっさり終了してしまいました。




三回戦。狂人。
いつも生き残る狂人ばっかやってるので、
今回は自殺を狙います。
初日夜部屋割り。
yogosunayo.jpg
はいはいフラグフラグ。
部屋の相方は○ィ○さんでした。
2008_2_3_jinrou2.jpg
なんだこの二人はw
とりあえず、○ィ○さんが狼サイドっぽくなかったので
初日自殺決行。
なんと俺を含め初日に三人の死者が。
ちなみに、夕闇さんも初日死者だったので
どんなだったか夜の様子をきくと
give_me_neeso.jpg
俺ら真面目にやれw

加えて
ossan.jpg
夕闇さん…あなたという人は…

この回は実は俺しか狂人がいなかったため、
実際には自殺は大間違いでした。
さらに、狼は初日にカウンター喰らってますね。
最悪です。

ゲーム終了後CO
cojichou.jpg
○ィ○さん、DO☆Sですかー




四回戦は司会者。
参加者は九人。
特殊な配役にしたかったので長考。
結果、
村1牧2祈1:狼3狂2のはぐれ。
村側の人数より狼の方が多く、
そのかわりに役もちが多くて狼ははぐれ。

初日は狼が全員噛み。
しかし、狼ー狂人部屋があったため
狂人が減ってしまい、狼に不利。

さらに、実際にはブロックしたにもかかわらず、
牧師がブロック黙り。
ありえない作戦に思えますが、実際には
狼サイドの結束を妨げたため効果ばつぐん。

おまけに三人部屋で動きがなし。
この時点で狼はかなり追い込まれてます。



二日目の昼に一方の狼が牧師CO
もう片方が村CO
よって村COの方が吊られていきました。
吊り候補が両方とも狼ですね。

この日の夜は死者なし。



三日目。
祈祷師の鷹の全てさんが何故か
相部屋になった牧師(済)のアルパカさんに対して
ブロック宣言。
アルパカさんと初日同室だったルパン三世さんが
狼だと思うのでルパン三世さん吊りで、と言い出す。
kkkさん視点からもその二人が狼に見えるので
kkkさんが同意。
しかし実際はkkkさんとルパン三世さんが狼です。
アルパカさんはルパン三世さんにkkkさんに投票するよう指示。
普通はkkkさんですね、死者出してて生き残ってるのが
kkkさんのみですから。
しかしルパン三世さんはアルパカさんにブロックされてますので、
アルパカさんが牧師だと知っています。
これはおかしい、とルパン三世さんが当然言うのですが、
Time is over.

リンチ投票では村、狂人、狼と
多種多様な票を受けたルパン三世さんが吊り。

おそらくアルパカさんと鷹の全てさんが共謀してますね。
妙に説得力を出す鷹の全てさんと
自身が牧師であることを隠しつつ
狼をきちっと吊ったアルパカさん。
怖ろしい二人です。

その日の夜部屋で狼がカウンターされ、
あえなく村勝利。



やっぱ配役バランス悪かったかな…
でも狼の運が悪いのもあると思います。
敵に回したくない人が村サイドなのも
大きいと思います。




なんか、俺が狼のときは狂人に助けられてばかりいます。
それでわかったんだけど…
俺、狂人が一番苦手じゃね?
さりげなく狼を助ける狂人は素敵だと思います。
俺、それ出来てないしorz




おまけ
むしろ脅迫

この移動画面イラストを見て真っ先に浮かんだ台詞が
コレな俺は完全に末期。


*theme : トリックスター0(ラブ)
*genre : オンラインゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog