2008-02-12(Tue)

人狼(2008年2月10日)

う お お お
気持ち悪いorz

のども微妙…こら完全に風邪だな…
ってわけで大人しく寝てます。

いえ、ブログ書いてましたすんませんorz



この日の人狼は五回戦までやりました。
翌日休みだからって夜更かししすぎな件。
たおれーることはないー
たーぶーんー

1:村×ー○狼(わたしは狂人)
2:村○ー×狼(わたしは人狼)
3:村○ー×狼(わたしは村人)
4:村×ー○狼(わたしは司会者)
5:村○ー×狼(わたしは祈祷師)

牧師以外コンプktkr

3勝1敗1司会者ですね。
(今年通算11勝6敗5司会者)

今回はSS少ないよ。
ネタになる会話少なかったね。
やっぱり新世代のネタ師ルパン三世さんか
夕闇さんがいないとネタになりにくいのだろうか。

体調も悪いので今まで通りてぬキングでいきます。




一回戦 狂人
初日の夜に死者が一人。
人数が六人と少ないため狼一人と予想、
ここで容疑者が吊られて即終了は避けたいために
偽ブロックを宣言。
運よく相手を吊ることに成功。
しかし、このとき容疑者の一人だったラム肉さんが
自己投票。
狼なら狂人である自分と票をあわせるのが普通。
この疑問点をきちんと考えて
ラム肉さんは狼じゃないと判断すべきでしたね。
やっぱり疑問点は潰すに限ります。

結局次の部屋割りで狼をピンポイントで選んでしまい、
狂人喰い。
牧師の吊りミスで狼の勝ちは決まりましたが、
自分の成果を見てみると、
せっかく作ったチャンスを自分から潰しています。
狂人としての点数は100点満点中50点というところですね。





二回戦 人狼
期限が短かったのでなるべく噛んでいこうと作戦を立案。
しかし、自分・相方ともに初日に牧師にあたり、ブロック。
両方偽ブロックというとかなり怪しいので、
相方には否定させ、自分は相互で勝負。

しかしここで普通に自分が吊られて絶体絶命。
結局狼の負け。
この回は牧師が三人もいたうえに
初日で狼ー牧師且つブロック発生が両方と
狼乙な状況になってしまいました。
狂人もこれではサポートしにくいですね(´・ω・`)




三回戦 村人
はじめて人狼にやってきたセレナイト(仮)さんが
いきなり司会に挑戦という珍しい事態。
人数が10人と多いのにもかかわらず
期限が五日目朝という短さ。
村が有利ですね。

まずは初日夜 鷹の全てさんと同部屋。
狂人がたりで狼かどうか調べようと思い、
いきなり人狼CO。
すると鷹の全てさんも人狼CO。
ここでこちらは狂人COして狼情報の聞き出しにかかります。
鷹の全てさんははぐれ、と答え。
警戒してますね。
狼サイドと判断し、ここで初日夜部屋終了。



翌日
 鷹の全て → わたし
 加速 → 魔王
 白鳥 → ラム肉
 聖剣3 → ○ィ○さん
 砲台 - kkk

加速さんがブロック宣言、魔王さんがこれを否定。
○ィ○さんはカウンター宣言。
白鳥さんは自殺だったと。
魔王さんは加速さんが狂人で、
自分は祈祷師だとCO。
この時点で二人祈祷師が出ています。
会議の時間が二分と短かったので判断に困り。
kkkさんと鷹の全てさんが
済祈祷師を吊るという案を出したので、
何も考えずのっかり。
鷹の全てさんと同じ票とかダメだろ常考w
しかしブロックや自殺よりはそっちのがいいだろうとも思い、
結果加速さんを除く全員が○ィ○さんを吊り。
この結果から○ィ○さんは真祈祷師と判断。
つまり祈祷師COしていて且つブロック宣言くらってる
魔王さんが狼だと断定。

夜の指名権をもらえたので
安全そうな砲台さんを選択。

夜に砲台さんに役をきくと、
村側だというので普通に推理話。
魔王さんが狼の可能性が高いことと
鷹の全てさんが人狼COしたことを伝えます。




翌日
 わたし → 砲台
 魔王 → kkk
 加速 - 白鳥 - 鷹の全て

死者なし。会議の時間たったの二分。
時間が短いのでかなりあせりました。
ここで魔王さんを確実に吊りたかったので
急いで自分の推理を話し、
魔王さん吊りを提案。
しかし、その急ぎのせいで
三人部屋のブロック宣言を見落としてましたorz
鷹の全てさんが白鳥さんをブロックし、
白鳥さんがそれを否定してましたね。

一方のkkkさんは狼がいるなら加速さんを噛んでいるはず、
加速さんが生きている以上魔王さん狼はないと主張。

二分では全然まとまりません。
このまま夕方のリンチへ。



リンチは
魔王、鷹の全て、加速及び自分が魔王さんへ
kkk、砲台、白鳥→鷹の全て
ということになり魔王さん吊り。

ここで混乱発生。
まず自分と鷹の全てさんが同じ人に票をいれたことに驚き。
さらに砲台さんが自分と票を合わせなかったことも予想外。
一気に誰がどっちサイドの役なのかわからなくなり、
大混乱。今の状態で一番怪しいのはkkkさん。

そこで夜の部屋割りでkkkさんから指名。
オワタ噛まれる/(^o^)\
のフラグです。


しかし、夜で話したところkkkさんは
人狼ではない様子。
なぜならどうして鷹の全てさんにいれなかったのか
など、推理の面で色々きかれたからです。
二人して「?」な状態で迎えた翌日。




翌日 死者なし
ここでさらなる混乱。
二日連続で死者なしとかおかしい。
この混乱は前日の三人部屋のブロック宣言を
見落としてたのが大きいですね。
鷹の全てさんが現状を把握してたらしく、
唯一人狼の可能性がある白鳥さんを吊り。
白鳥さんは初日噛み、
二日目ブロックされ、
三日目パスという感じだったみたいです。

こうして白鳥さんを吊って終了。

配役は
村人:自分
牧師:加速・鷹の全て・砲台
祈祷師:kkk
狂人:ラム肉・聖剣3
人狼:○ィ○さん・白鳥・魔王
でした。
まず○ィ○さん祈祷師の読みが外れてましたね。
あと鷹の全てさんが牧師とは予想外です。
kkkさん祈祷師も予想外ですね。
情報面で全体を把握してたのは鷹の全てさんと
加速さんの二人だけだったようです。



全ての昼会議が二分というのも中々推理しにくい環境でしたね。
でも時間に追われて結構楽しかったですw




四回戦 司会者
はっぴーバレンタイン!
ということで、いつも仲良くしてもらってる人達に
チョコレートを配ってきました。
参加者以外に、人狼をみにきてくれてる
みっちゃんにも。
みっちゃんにあげるならその場にいる人ももう全員と。
そのせいでかなり時間くっちゃいました。
参加者ごめんね、始まるまで時間かかっちゃってごめんね、
待たせてごめんね。

こんなに時間がかかるとは予想外でした。
算段甘いですね。
kkkさんにどんびきされたし。



さて、最近村側が勝つことが多いので、今回の狼には
「頑張ってください」と激励。

するとほんとに狼が勝ってくれましたw
ラム肉さん、砲台さん、お見事ですっ



二日目のリンチは流す方向だったのに、
妙な投票になり、死者を出している○ィ○さんではない
二人が決戦投票に。
○ィ○さん吊りを強く押していた魔王さんが吊り。
魔王さんは牧師でした。

狼部屋ですごした二日目夜、
翌日は狂人が見事な狼臭で吊られていきました。

そして三人部屋で村人が惨殺。
狼狼村祈が残りましたが、
この時点で詰み。




五回戦 祈祷師
二日目にカウンターCOがあったのでそっこーで対抗CO。
用済み祈祷師吊りでした。
しかし全員がカウンターCOした人に投票したため、
人狼ではないと判断。
自分が祈祷しなので、おそらく狂人部屋で自殺があったと。

実際翌日は三人部屋で死者と
ブロック部屋が一つ。
ブラマリガールさんのブロックに対して対抗牧師が二人参上。
誰が狼か判断に難しい状況の中、
容疑者に均等に票が入りリンチはお流れ。
しかし投票からkkk-○ィ○さんラインが見えたので
狼を断定。
夜部屋でその旨ブラマリガールさんと話し、
翌日ラム肉さんがブロック宣言。
この時点で村の勝利が確定。
最後は狼が餓死を選んで終幕。
三日目のリンチが全てでしたね。





どうやら魔王さんとkkkさんが合作で
ニコニコに動画をあげたようす。
まぁそれはともかくとして、魔王さんのうpったこの動画
 sm2116998 (だったかな?)
嫌がる友人に歌わせたは聞いてみてもいいと思います。
友人声いいなw 上手いしw

あと、フライヤーさんが動画をうpしたという情報も。
 sm1176471
これは面白いw
特に男キャラの方の一言付きがねw
You みちゃいなYO☆



おまけ
choco_cook.jpg
ぎゃーっ
感知装備にするの忘れてたorz
カカオ掘るの結構面倒なのに…('A`)

足りないと思ったのでさらに掘ってチョコ準備。
結局12個も配ったしw
チョコ配るのも大変だね…



*theme : トリックスター0(ラブ)
*genre : オンラインゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog