2008-02-24(Sun)

突撃!ウブス横丁フェスティバル!!

うっはw
一つ前の記事タイトル入れ忘れてやんの/(^o^)\

今日はJ鯖で企画された
ウブス横丁フェスティバル(通称ウブ横)へと
いってまいりました!

会場ではみっちゃんやら人狼で会った人やらと
いきなり遭遇w

でわ以下、ウブ横記事です!



まずはここ、以前アルカナへ行った際に
お客としていらっしゃっていた牛さんの
お店に顔を出してきました!
ubyk01.jpg
いきなりの大繁盛!
さらにバグで移動してない人は二重に表示されていて
余計に人が多く感じましたw

会話のログが早くて
話についていけませんw

そんな俺の注文は
ubyk02.jpg
キタ━⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
荒ぶる!牛の舞!





時間が十二時くらいまでらしく、
一つの店三十分くらいでまわれば
結構いけそうです。
もっと1店に長くいるかとも思ったんですが、
他のお客さんも色々回っているみたいで
流れ的に長時間居座る感じではありませんでした。
やっぱりみんな他のお店も気になりますよね(*´∀`)

俺も周りの流れにのっかって他店を
見て回ることにしましたw



ってわけでお次はこんなところに。
ubyk03.jpg

はいっていきなりの言葉が
ubyk04.jpg
駅には詳しくないので
(だって北海道民だもの)
とりあえず品川駅って言っときましたw



お店の名前がたぬぬとついていたので、
早速俺は
店員「こちらメニューになります」
俺「たぬき鍋とタヌキ鍋と狸鍋ですか。
  tanuki鍋もありますね」

と果敢にタヌキ鍋w
実は随分昔にFで一度喫茶店へいったことあるんですが、
その時に出たネタなんですよ、タヌキ鍋w

ここでも思う存分使いまくります(`・ω・´)



もうそろそろ行こうかと思ったとき、
店長から一声が。
ubyk05.jpg


ubyk06.jpg
はいはい無茶振り無茶振りバロスw

そこで店長が取った行動とは?
ubyk07.jpg


ubyk08.jpg




ちなみに、こちらのお店。
どうやら獅子がいくと食べられるカラーらしいです。
俺はアイスヘルム(第二キモヘル)でばっちりガードしたぜ!






でわここで一度閑話休題です。
いえ、実際ウブ横を一旦抜けてきました。
理由はというと、Fで心を移動したかったからです。
あれは投げ捨て不可ですので、
PC1台しか持っていない冠崎は
知り合いの手を借りる必要があったのです。

しかしそういうときに限って昼間は誰もいない…
というわけでこの時間ならいるだろう、と思い
10時頃に一度F鯖へ。

他の日にやればいいとお思いでしょうが、
日曜も昼は誰もいない可能性あるし、
夜は人狼で俺が不在。
加えて月曜日は家をあけるので
そもそもPCが使えない。
チャンスが少ないんですよね。

ギルメン発見、速攻捕まえます。
ubyk09_kanwakyudai.jpg
お礼に花束と
武士のなんたらをあげましたw
いやいらねーだろw
受け渡し手伝ってくれてありが㌧ですっ

そして心がこんな数に
ubyk10_kanzwa.jpg


ubyk11_kanwa.jpg
なんと当初の目標より1枚多い
3枚のハピバレを入手することに成功です!
これでF鯖メイン垢の3キャラ全員に
ハピバレを習得させることができます!

わふー!





閑話休題終了。
時間的にはあと二つくらいのお店を回れそうでした。
そこでどっか一つお店はいったあと、
行く予定はなかったアルカナで
最後を締めくくろうと考え。

まずは手頃に
人があんまり入ってないお店へ侵入です。
俺の行動はそんなもんだw
まぁ正確には人が少なくなったお店に入ったって
感じの状況ですけどね。

ubyk12.jpg
こちらのお店です。

上の方であったたぬぬお店にいた龍さんが
先客としていたため、
獅子食いの流れが再び…
それに食いついた猫さん
(画像一番右)が
獅子食いの流れに食いつく…

助けて!

ちなみにこのお店、隠れた名店です。
料理が絶品なのです!
ubyk13_re.jpg
と、完全に
エセ評論家
となってる俺w
なんでもあります、すごいお店ですw
どうやらビッグフットが人気料理らしいですね。



最後はアルカナです。
ubyk14.jpg
人が多くて
ログの流れが速くて
まさしくカオスいや、ケ イ オ ス

この日のおススメは
アーモンドリキュールとオレンジジュースを混ぜた
ボッチボールというカクテルでした。

夕闇さんの想像妊娠の話で
中は大盛り上がりw



そうこうしているうちに新世代のネタ師、
ルパン三世さんや、
さっきのお店で一緒だった猫さんもやってきて
にぎやか度はマックスパワーメーターを
完全にぶちきっておりますw

ネタとしてはこんなものが。
ubyk15.jpg
ちょっといけないことを
してるチックですね。

二人が
ubyk16.jpg
三人。

三人が
ubyk17.jpg
四人にw

ほらーそういうことするー
だからネタ師っていわれるんですよ
ルパン三世さん
(画像、龍です)



もちろんネタ師であるルパン三世さん、
これだけでは終わらず
ubyk18.jpg
激 写
こんなこともしてましたw





色んなお店がきましたけど、
それぞれお店の中の雰囲気が違って
特徴がことなりますねー

気になったかたは一度
どこかのお店に顔を出されてみては?

え?いつどこでお店開いてるか?
シラネ(・∀・)

でもアルカナは毎週土曜日の夜に
メガロポリスでやってるみたいですよ。



ちなみに冠崎が今回訪れたお店の
ラインナップはこちらっ

・酒場「Mistilteinn」
・居酒屋たぬぬ亭
・カフェ「りさうさ」
・クラブアルカナ




それにしても、ウブス港がにぎわったのって
以前あったフリーマーケット以来ですね…
いや、俺が知らんだけかもしんないけど。
フリーマーケットはいい企画だったんですけど、
ちょっとした事情で主催者辞退になっちゃったなぁ('A`)

まぁたまには騒いだって
ウブスの神様も多めに見てくれますよねっ



*theme : トキメキファンタジー ラテール
*genre : オンラインゲーム

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

FC2カウンター
プロフィール

冠崎はるな

Author:冠崎はるな
サークル「灼熱三日月」で
東方ジャンルの同人誌を
少しだけ描いていました。
活動は停止しています。
メインキャラは
リリーホワイトと大妖精。
右の方にあるカテゴリーの
”同人誌発行履歴”より
今まで出した本の情報
まとめた記事にいけます。

あまり活発ではありませんが、
一応pixivあります。
pixiv_id2660936


現在、ドラクエ10に
はまってます。

トリスタプレイヤーで
メイン鯖はオーロラでしたが、
トリスタは2014年1月に
サービスを終了しました。
スマホアプリの方は
現在継続してプレイ中です。

ラテールはルビーで
遊んでましたが
ついていけなくなったので
今は放置。
引退しています。

著作権表記
トリックスター0
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

LaTale
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved

最近の記事
最近のコメント
リンク
上海アリス幻樂団

ようせいげんき!

トリックスター0

らてーる

沙羅さんまったり日記

けのぬいぐるみ

みゃのん

「み」から始まる冒険者

天国への階段

ブログ内検索
幻想郷春告区春告板
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog